サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サンケイリビング新聞社 東京本社様 パーソナルカラー1dayレッスン満席にて開催☆

    2015年3月1日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール、サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    さて、先日2月27日(金)に紀尾井町にあるサンケイリビング新聞社本社 リビング東京様にてICD国際カラーデザイン協会認証 パーソナルカラー1dayレッスンが開催されました。

    今回も発行部数45万部を超えるリビング新聞に国際カラーデザイン協会認定 国際カラーデザインマスターとして2度にわたりご掲載頂き、満席の大盛況で開催することが出来ました。こちらの講座はミセスの間で口コミで大評判となり嬉しいことにすっかり定番化してきました(^^) 本当にありがとうございます。

    リビング東京2

    リビング東京3

    実は今回は不覚にも 近頃続いていたハードスケジュールの影響か、私自身体調があまり芳しくなく、少し不安を抱えて臨んだ講座でしたが、教え子である2人のアシスタントに助けられ、いつも通り笑顔で無事講座を終了することが出来ました(^-^)  本当に教え子に感謝です☆

    サンケイリビング新聞社 パーソナルカラーレッスン

    まず似合う色と4シーズンカラーパレットについて私からご説明☆

    サンケイリビング新聞社 パーソナルカラーレッスン2

    続いて教え子であるアシスタントの石塚さんによるデモンストレーション。堂々としたドレーピングでした(^-^) 参加された方達もあてる色によって顔色が変わること、そして人によって似合う色が異なることにとても驚いていらっしゃいました☆

    サンケイリビング新聞社 パーソナルカラーレッスン3

    一番楽しいメインの時間。2グループに分かれての個別診断。まずは各シーズンの代表色であるテストカラーでドレーピングを行っていきます♪

    こちらの講座は最初は皆さん知らない方同士なので少し緊張されていますが、グループレッスンが始まるといつもすぐに参加者同士が仲良くなって、アットホームな雰囲気の中で進めていくことができます☆

    今回のお客様もとても魅力的で素敵な方が多かったです(*^^*) 皆さんワイワイと楽しく診断を行っていきました。

    DSCN0730

    午後はちょっと硬めですが、マンセルシステムについて少しレクチャー。ディプロマ発行のために簡単なテストが最後にあるので、皆さん真剣です☆

    そして再びドレーピング実践。参加者同士で布をあてていきます。中にはプロのカラーリストにすぐなれそうな筋の良い方もいらっしゃいました(^-^)

    そして最後に雑誌の中からお似合いなるお色のお洋服を選んでコラージュを作成☆ この春のショッピングリストが出来上がりました♪

    DSCN0743

    DSCN0742

    この日もアンケートはほぼ100%の方が「とても楽しかった」に○をつけてくださって、嬉しいコメントまで書いて下さっている方も多く、アシスタントと3人で思わず笑顔になってしまいました。ご参加いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!

    2人の教え子たちも今回も本当によく頑張ってくれました。石塚さん、石毛さん、本当にお疲れ様でした!!

    海保麻里子

    終了後に3人で「お疲れお茶会」♪ 私が息子のお迎えで時間がなかったので少ししかいられませんでしたが、お互いに反省点などを話し合い、さらに次の講座を良くするための方法を相談しました☆

    不思議なもので 私も具合が悪くても講座を行っているときは気がはっているからか全く問題なく いつも通りに講座を進めることができました(^-^) 家に帰ってからはバタンキュー(表現が古いですね。笑)でしたが、今回もご参加いただいた皆様にご満足いただけて本当によかったです。

    春物のショッピングが楽しくなるこの季節。パーソナルカラーでますます多くの女性が輝くように これからも教え子たちと一緒に頑張っていきたいと思います☆

    さぁ、明日も午前中は個人コンサル、午後は第4期パーソナルカラーアナリスト養成ベーシック講座です。新しい生徒さんたちにもしっかりと診断スキルを身に着けていただけるようレクチャーしていきます。

    花粉症がつらい毎日ですが、明日もマスク&メガネで完全防備で行きたいと思います(^^)

    皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね♪


トップ