サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ホテルに一泊してきました☆

    2015年4月3日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラーサロン、サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    今日はサロンはお休みで1日事務仕事をしているのでちょっとブログをまとめて書いています。笑

    前回ブログの美人姉妹がご来店された日、あの後 息子と一緒に東京駅まで行きました。そこで主人と合流をして 家族3人で東京駅のキャラクターストリートを歩いたり、息子が食べたいというものをお腹いっぱい食べました(^-^)

    1428022755897

    結構渋めのセレクト。笑 息子が「お刺身と天ぷらが食べたい!」というので東京駅にある鰻屋さんで刺身天ぷら定食を食べました♪ とっても美味しかったです♡

    1428022375650

    そして、その後 フルーツパーラー(呼び方が古いですね。(^^;)で大盛りいちごパフェを頂きました(*´▽`*)

    こちらのお店は大人女子や 春休みなので親子連れも多くてとてもにぎわっていました。ちなみにこちらのパフェはお値段1,800円。ちょっとお高いですが、いちごも適度な甘さと酸味があって、アイスも適量でペロっと食べられちゃうパフェでした☆(私は一口もらっただけですが。笑)

    1428022345969

    東京駅はいつも仕事に行くときに乗り換えで使用している駅ですが、家族と一緒だとまた違った景色に見えました(^-^)

    その後、赤坂のホテルへ。

    実は今回 息子が春休みだというのに主人も私もなかなか休みが取れず、旅行に連れて行ってあげることが出来ないので、せめて旅行気分を味わってもらおうと仕事先の近くのホテルに一泊することにしたのでした。

    先日「ママは仕事ばかりしている。。。」と泣かれたばかりでしたが、この日は息子もベットの上で飛び跳ねてすっかりはしゃいでいる様子で、私もちょっと安心しました(*^^*)

    1428022281343

    お部屋の中でベットの上を飛び跳ねながら走り回る息子。非日常は子供も大人も嬉しいですよね☆

    1428022315836

    溜池山王にあるキャピタル東急ホテル。高級感漂う素敵なホテルでした(*^^*)

    1428022305926

    ロビーに飾られた桜も見事でママもニコニコに☆

    1428022295991

    国会議事堂と首相官邸が目の前にあるお部屋。息子に主人が「ほら、あれが良くニュースで出てくる国会議事堂だよ。」と説明していて、なんだか微笑ましくなりました(*^^*) ちょうど同じマンションにパパが国会議員のお友達がいるので、「00のパパ、あそこで仕事しているの?」なんて聞いていて その会話がちょっと可愛かったです(^-^)

    この日、翌日までに締め切りのデザイン研究所の資料作成がありましたが、夜は仕事はせずに家族団欒を楽しみました。こんな時間も大切ですね☆(こちらは翌早朝に作り無事送信。なんとか間に合わせることが出来ました(^-^))

    翌朝主人は朝8時には仕事で先に出かけてしまいましたが、私と息子はホテルでのんびり朝食をとり、その後青山に移動。

    私はその日はサロンでパーソナルカラーの養成講座の説明会が1時間ほどあったので、その間だけ息子に下のカフェで待っていてもらいました。(DSがあったのでちっとも寂しくなかったのだとか。。(^^;)意外と子供は頼もしいものですね。心配する必要なかったようです。笑

    その後、二人で桜を見て帰ってきました。たまには非日常を体験するのも大事ですね。家に帰ると自宅マンションの桜も満開。リフレッシュできた良い1日となりました(*^^*)

    1428024407329

    エネルギーチャージ完了☆ これからもお仕事、頑張りまーす(*´▽`*)

     


トップ