サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サンケイリビング新聞社様パーソナルカラーレッスン開催しました☆

    2015年4月28日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラーサロン、サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    今日はサンケイリビング新聞社様にて、ICD国際カラーデザイン協会認証パーソナルカラー1dayレッスンを開催いたしました(^-^)

    今回も和気あいあいととても和やかなレッスンとなりました。

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    まずは私からいつものようにパーソナルカラーのシステムについてご説明☆

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    続いて教え子によるドレーピングのデモンストレーション。

     

    ブルーベースのローズピンクやショッキングピンクをあてるとフェイスラインがすっきりとしますが、イエローベースのピーチピンクなどをあてるとボヤけた印象に。顔色と顔の大きさの変化に驚きの声があがりました(^-^)

    そして、いよいよ皆さんが一番楽しみにしている個別のパーソナルカラー診断タイム。私ももちろん後方から一緒に全員の方の診断を行いましたが、今日は比較的4シーズン分類でど真ん中のわかりやすい方が多かったようですね(^^)

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    教え子であるアシスタントによるドレーピング。合わせる色によってお顔映りやお顔の大きさが変わって見えることに驚きの声が(^^)「これがいい、あれがいい」と賑やかにコメントが飛び交いました。

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    とてもおきれいなこちらの方は肌髪瞳の色素が全体的に明るい方でしたので、スプリングのクリアで暖かみのあるお色がとてもお似合いになりました(*^^*)

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    和気あいあいとしたムードで笑いがあふれるレッスンになりました♪ 皆さん初対面の方ばかりでしたが、以前からのお知り合いのように打ち解けてしまうのがこのレッスンの魅力です☆

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    午後はちょっと硬めですが色彩学のレクチャー。色の仕組みについてお話。その後確認テストを行いました。

    最後はご自分のお似合いになるお色のお洋服を雑誌の中から探してコラージュ作成☆

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    皆さん、短時間で手際よくコラージュを作成されました☆

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    こちらはサマーのコラージュ。ほんの20~30分で制作していただきましたが、お色もばっちりです(*´▽`*)

     

    皆さん「帰りにカラーサンプルを握りしめてそごうにお買い物に行きます!」と仰っていました(*^^*) 似合う色がわかると本当にショッピングに行きたくなりますよね。パーソナルカラー診断をすると購買意欲が上がるので、日本の経済にとっても大きなプラスだと思います♪

     

    DSCN1258

    ご自分に似合う色がわかったら1番最初に買うべきリップやチーク、アイシャドーの色みについても確認しました。

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    そして最後にお一人ずつICD国際カラーデザイン協会の修了書をお渡ししました。こちらの講座はリーズナブルで1dayで認証がおりるのでとても効率の良い講座ですね。ご受講された皆様もご自分いお似合いになるお色がお分かりになって大満足のご様子でした(^O^)

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    こちらは今回アシスタントとして入ってくれた教え子の植原さんと石毛さん。二人ともとても立派にカラリストとして診断を行うことが出来ました☆

    今回も全員の方がアンケートに「楽しかった」と記載してくださり大成功に終わりました。植原さん、石毛さん、お手伝い本当にありがとう。おかげさまで今回もとても良い講座となりました(*´▽`*)

     

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーレッスン

    最後に3人で記念撮影(*^^*) 美人で優秀なアシスタントが多くて助かります♪

     

    その後さらに講座修了後に3人でケーキとお茶で一息☆ 次回の講座をよりよくするため色々と話し合いました(^-^)

     

    2015-04-28-20-41-42_deco

     

    私もおかげさまで先週よりはだいぶ体調も良くなってきました☆

    明日も自宅サロンでパーソナルカラーコンサルティング。ゴールデンウィークもほぼ仕事ですが、お天気がいいので仕事に行く途中で歩いているだけで初夏を感じられてとても気分がいいですね。

    でも連休中に一度くらいは私も自分のお買い物に行けるといいなぁ なんて。(笑)

     

    来月5月26日にはまた同じ講座をサンケイリビング新聞社 リビング千葉様で開催します。もしご都合が合う方がいらしたらぜひお越しくださいね。とてもお得なお勧めの講座です。会場で皆様にお目にかかるのを楽しみにしております。

    ではでは 皆様も素敵なGWをお過ごしください(^-^)


トップ