サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 教え子がサロンを開業しました(^-^)

    2015年5月14日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    今日も青山サロンの片付け頑張ってきました(^-^) 今回内装で大まかなところは業者さんにお任せしましたが、棚などの細かい部分のリフォームやペンキ塗りは自分でやることに。

    これが意外といい感じなのです。私って職人になれるかも。笑

    カッターとカッティングマットでシートをカットするのは、私は商売柄得意なので(カラーコーディネーターはボード作成などでこれらのアイテムを使用することが多いのです(^_^))やっているうちにかなり楽しくなりました♪ 作り付けの造作家具の張替も意外と簡単です。最近ホームセンターに行くことが多いので色々とこれ以外にもやりたくなってきました。笑

    明日もデザイン学校で4時間の講座を終えた後、ペンキを塗りにサロンに寄ってきます(^-^)

    さて、本題ですが、教え子である石塚瞳さんがこの度 練馬でおうちサロンを立ち上げました。webサイトもグラフィックデザイナーである彼女のこだわりが感じられる素晴らしいものになっています。

    無題

    中でも驚いたのは、書いてある文章や内容が 私が授業やセミナーなどで話していたこととまるで同じだという点。(笑) 本当によく授業を聞いていたのだと感心してしまいます。彼女は講座修了後もアシスタントとして当スクールの授業に毎回参加。まるまる2回私の授業を受けています。

    企業様の研修などにも数多く連れて行ったので、その内容もかなり取り入れているようです。

    まだ昨年度の卒業生なので、キャリアは浅いですが、基礎から私がしっかりと教えていますので、もしよろしければぜひサイトをご覧ください。➡http://www.meibi-color.com/

    リーズナブルなコースや、モニターも募集しているようです(^-^)

    サロン・ド・ルミエールの修了生としてこれからもがんばっていただきたいと思います♪

    石塚さん、ますますのご活躍をお祈りしておりますね☆


トップ