サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ママ業、頑張ってます☆

    2015年6月1日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップサロン、サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    少し前の話ですが、先週土曜日は息子の小学校の運動会でした(^-^)

    この日だけは前々からお休みをとっていたのですが、朝から青空が広がり天候にも恵まれた良い1日となりました♪

    DSCN1535

    今年は今まで場所取りで並んだことなど一度もない主人が朝5時から並んだというのでびっくり。てっきり朝 海にサーフィンにでも行っているのかと思っていましたが(^^;、おかげでいい場所で過ごすことが出来ました♪ パパありがとう☆

    朝から私もせっせとお弁当作り。最近平日の塾のお弁当は私が作っていますが、土日の野球のお弁当はコーチをしている主人が担当しているので土曜日に私がお弁当を作るのは久しぶり。笑

    1432715187109

    1432997290950

    カラーリスト的にはお箸の青とクロスの色が今一つですが(寒色系は食欲減退色なので)、まぁまぁよく頑張りました。(星のピックでごまかしている感じではありますが。笑)

    DSCN1516

    ちょっとテレが入ってキレが良くない息子のダンス。笑 でもいい顔していました(^-^)

    最後の高学年リレーには息子も選手として参加したのですが、こちらは応援するのに必死で母は写真を撮り忘れました(^^; 結果は同じ野球チームの子に実は抜かれてしまったのですが、母的にはリレーに出られただけで十分で、久しぶりに家族3人で過ごせて良い1日だったなぁと思っています(^-^)

    そして、昨日の日曜日はお客様のご予定が急にご変更になったため、久しぶりに息子の野球の応援に。公式戦だったので普段全然行っていない私は勝手がわかりませんでしたが、他のママたちに教えてもらって、テントを張ったり、選手にタオルや給水のお手伝いをしたりとコマコマと働いてきました。

    試合結果は20対2と息子のチームの圧勝☆ みんな本当に頑張りました~♪ 終わった後もパパコーチと選手、ママ達みんなで打ち上げに。お好み焼き屋さんで飲んで食べて帰ってきました。パパたちは打ち上げや作戦会議と称しては夜な夜な飲みに行っているのですが(^^;、たまにはこういう時間も大事ですよね。私も月に1,2回は参加するようにしようと思いました。

    でも、昨日張り切りすぎたせいか、今日は起き上がれないほど体中が痛くて現在湿布中。。。(-_-) 慣れないことをするとやっぱり体に応えますね(^^; ママ業も楽じゃありません。。。

    昨日しみじみ感じたのは、世のお母さんたちって本当になんてえらいんだろうということ。普段仕事ばかりしている私は子供たちのために時間を費やしている彼女たちを心から尊敬しました。

    うーん、息子の塾の宿題もたまっているし、私もママ業 頑張ります!

    世の働くママの皆さん、一緒に育児と仕事を両立していきましょうね!最初から完璧を目指さず、出来ることからまずは取り組んでいこうと思います(^-^)


トップ