サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラー診断&メイクレッスンで女子力アップ☆彼氏を驚かせちゃいましょう(^-^)

    2015年6月12日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    当サロンには20代から60代の方まで幅広い年代の方がいらっしゃいますが、こちらは先日お越し頂いたアラサーのS様。

    最近彼が仕事が忙しいらしく、彼氏から連絡があまりないため、今度会うときまでにキレイになって、彼を驚かせようということでパーソナルカラー診断&メイクアップレッスンを受けに来られました。そういうことでしたらお任せ下さい!出来る限りお力になります! 悩める女性を救うのが私のミッションですから(^_-)-☆

     

    東京・青山 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー診断・メイクレッスン before & after

    最初はどこか寂しい印象でしたが、レッスン後は明るく自身に満ちた表情に(^-^) 笑顔がとっても素敵でポジティブに大変身されました♪ 目が大きくて魅力的なのでアイメイクをポイントに。これでもう今度会ったら彼氏が電話やメールをまめにせずにはいられなくなるはずですよ(^_-)-☆

     

    S様はスプリングの鮮やかな高彩度のお色と、ウインターの同じく鮮やかなお色が得意な方。髪が黄みのライトブラウンなので、よりイエローベースのスプリングのお色がお似合いでした。

    実はこの方は、先日他のサロンでパーソナルカラー診断とヘアーサロンの同行まで受けてこられたのだそうですが、どうしても診断に納得がいかず、「海保先生にもう一度きちんと診てもらいたくて。。。」とおっしゃってサロン・ド・ルミエールに来てくださったのです。

    また、これまでお肌が弱くお化粧もほとんどされていなかったそうなのですが、フルメイクアップレッスンをして、ヘアースタイリングも少し変えるだけでずいぶん印象が明るくなりました(*´▽`*)

    S様はPCCSのトーンでいうとvトーンとbトーンくらいの明るくて鮮やかな色調がお似合いの方なのですが、そういう説明は一切なかったので前回はどうもよくわからなかったのだそうです。

     

    IMG_3735

    PCCSトーン図。色調の構成を表しています。右側に行くほど色味が強く(彩度が高く)、上に行くほど明るく(明度が高くなります。)

    世の中にはカラーリストと名乗る人は星の数ほどいますが、きちんと勉強をして、しっかり実務経験がある方は本当に一握りです。カラーの業界は狭い業界なので、協会やデザイン学校などの横つながりで、きちんとお仕事をしている方は私も大体存じ上げておりますが、中にはまだ学校を卒業したばかりで全く実務経験がないのを隠すために わざとクオリティーとかけ離れた金額設定にしているサロンもあるようです。

    パーソナルカラーは一度診断すると少なくとも髪のお色や瞳のお色を大きく変えない限りは10年くらいは変わらないものなのできちんとしたサロンで実績のある人に診断してもらうのがやはりベストだと思います。

    (もちろん一生似合う色が変わらない方もいらっしゃいますが、年齢を重ねて肌が少し黄みによったり、髪色が真っ黒だったのが少しソフトになったりすると似合う色調範囲が少しずれてくることもあります。暗い色が顔の中の影を強調するため、今まで似合っていたと思っていた黒がしっくりこなくなる場合などもよくあります。)

    私のところに来た方でも 今まで似合うといわれた色を着ていても、どうも周りの評判がよくなく、もう一度受け直したら違うシーズンが似合う色だったという方が結構いらっしゃいます。。 それはとても悲しいですよね(^^;

    サロン・ド・ルミエールでは17年の実績とデーターをもとに 貴女に本当にお似合いになるお色を診断して参りますのでどうぞ安心してお越しくださいね☆

     

    もうこんな時間ですが、明日も青山で2組様のカラーコンサルティングです。

    明日もお客様のキレイを叶えるために頑張ってきます♪ 皆さんもどうぞ素敵な1日をお過ごしください♪

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    今度の日曜日

    6月14日(日) 初めてのパーソナルカラーレッスン 入門コースが13時より開催されます。キャンセルが出たため若干お席に空きが出来ました。比較的リーズナブルな金額ですので、もしご興味がございましたらぜひご参加くださいませ。

    入門レッスン詳細はこちら→http://salon-de-lumiere.com/school/course.html

    当日皆様にお目にかかるのを楽しみにしております☆


トップ