サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • バンタンデザイン研究所 カラーコーディネート講座修了しました☆

    2015年9月8日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&メイクアップスクール サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    昨日、4月から毎週担当させていただいていたバンタンデザイン研究所のカラーコーディネート講座が修了いたしました(^-^) 今年も毎週月曜日はスタイリスト学科、金曜日はブライダル学科と合計3クラスを担当させていただきましたが、おかげさまで素敵な生徒さんたちに恵まれ、本当に毎回楽しく授業を行うことができました♪

    バンタンデザイン研究所スタイリスト学科 カラー授業

    女の子ばかりのAクラ☆ ファッションは少し大人の雰囲気でしたがみんな本当に可愛い(*^^*) (この日は課題発表だったのでみんなお化粧薄かったですが。笑)クラスみんなが仲良しで本当に良いクラスでした♪ 課題のクオリティーも高かったですね(^-^)

    2015-09-07-13-56-28_deco

    こちらはBクラ♪ なんでも言い合える仲の良さとチームワークが素晴らしいクラスでした(^-^) なんせとっても明るくて毎日楽しそう♡ ポジティブシンキングを地で行ってるみんな。きっと大物になりますね。将来が楽しみです(^-^)

    特に昨日修了したスタイリスト学科は、北海道から沖縄まで、文字通り日本全国各地から、そして、香港やロシアからも生徒さんが集まっているクラスでした。
    みんなとっても純粋で、底抜けに明るくて、そして何よりひたむきでいつもホントに一生懸命♪ 私も毎週みんなのキラキラパワーをいっぱいもらいました(*´▽`*)

    バンタンデザイン研究所スタイリスト学科 カラー授業

    こちらはスタ科の最終課題。パーソナルカラー別にイメージコラージュの作成とカラーコーディネート2パターンをプレゼンテーションしてもらいました☆

    バンタンデザイン研究所スタイリスト学科 カラー授業

    こちらはブライダル学科最終課題。こちらもパーソナルカラーの4シーズン別にブライダルバージョンのコラージュを作成してもらいました。みんなとってもいい出来でしたね(*´▽`*) ブライダル学科はパーソナルカラー検定も今年は挑戦。みんながんばりました。合格おめでとう♡

    半年間みんな本当にありがとう♡ 現場に行った時に、授業で勉強したカラーコーディネートがみんなの大きな力になりますように☆

    また、いつも授業の際に きめ細やかな気配りでお力添え頂いた スタ科ご担当の佐藤さん、ナミちゃん、そしてブライダルご担当の高山さん、カナさん、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

    バンタンデザイン研究所 スタイリスト学科カラー講座

    右から スタ科ご担当のスクールスタッフの佐藤さん、私、アイロンを持っている(笑)なみちゃん です(*^^*) なみちゃんはなんと私の教え子でもあります☆ 立派なお姉さんになりましたね(*´▽`*) バンタンさんはスタッフの方がみんな若くて可愛くて魅力的♡ 学校のカラーが良く表れている感じです(^-^)

    バンタンデザイン研究所 ブライダル学科カラー授業

    こちらは、左からブライダルご担当でとっても頼りになる高山さん、私、いつも優しい笑顔が魅力のかなさんです☆ いつも細やかなお心遣い、本当にありがとうございました(*^_^*)

    バンタンデザイン研究所 恵比寿セッションタワー

    私がその昔、カラーを学んだのもバンタンでした。(こちらの校舎ではないですが、同じく当時恵比寿に通っていました。)私にとっては母校となる特別な学校です(*^^*)

    バンタンデザイン研究所

    生徒さんはみんないい子たちばかり。特に挨拶がしっかり出来て、素晴らしい☆ 挨拶は人間関係の基本ですよね(^-^)

    先生もみんなに負けないように頑張ります!本当にどうもありがとう!!
    これからもずっと応援してます(^-^)


トップ