サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 誕生日&色彩検定対策講座☆

    2013年11月12日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    先週の土曜日は誕生日でした。

    まぁこれくらいの歳になると(アラフォーです(^_^;))あまり誕生日も嬉しくもないものですが(笑)、その日は翌日に色彩検定を控え、いつものように終日講座で帰宅は夜遅くなってしまいました。
    でも色彩検定の対策講座の模擬試験では、クラス全員がしっかり勉強してきてくれて全員が9割前後の正解率! 私もとても嬉しくなって、生徒さんに明日の注意点をお話し、事務処理をしてニコニコしながら学校を後にしました。

    駅の改札を通って電車に乗る前にふと携帯をみると、 「ケーキ買ってあるよ。起きて待ってるからママ早く帰ってきてね!」と息子からメールが。

    仕事先と自宅が遠いこともあり、急いで帰るも、もう11時近くになっていたでしょうか。 普段はもうとっくに寝ている時間なのに パジャマ姿で眠い目をこすりながら主人と一緒に私の帰りを待っていてくれた息子。
    ささやかながらそれから家族3人でケーキを食べてお祝いをしてもらいました(^-^)

    page4

    メッセージカードには「いつもごはんをつくってくれたり、せんたくしてくれてありがとう。これからもよろしくね! こうせい&パパ」の文字が☆

    いつも仕事と家事の両立でバタバタしているところを見ているからでしょうか。主婦は家事はやってあたりまえの感覚が強い中、こうやって改めてお礼を言ってもらえると母&妻的には本当にうれしくなります。

    まだまだ迷いながらの毎日ですが、今こうして目の前にある小さな幸せを大切にしながら これからも一歩一歩少しずつ前に進んでいければと思います。

    ファイスブックでもたくさんの方に誕生日のお祝いコメントやメッセージを頂きました。本当にどうもありがとうございました☆

    いつもそばで支えてくれる家族と、今までに出会ったすべての方に心から感謝の気持ちを込めて。。。

     

    これからの新しい1年。自分も周囲の人も幸せになれるよう 私なりに頑張っていきたいと思います(*^_^*)


トップ