サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ハッピーメリークリスマス☆

    2015年12月27日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    先日はクリスマスでしたね♪ 皆さんはいかがお過ごしでしたか?(^-^)

    私は24日のイヴは自宅でのんびりとホームパーティ―。この日はお休みを頂いていたので久しぶりにゆっくりクリスマスの準備も出来て家族と一緒の時間を過ごせて幸せなひと時でした☆

    息子と私はノンアルコールのジュースをシャンパングラスに入れて乾杯し、クリスマスソングをBGMにお食事♡ でも主人も息子もお腹を空かせていたのであっという間に食べ物はなくなり、ケーキタイムに。笑

    1451138197491

    今年のケーキはフルーツタルト。生クリームを使っていない分少しだけカロリーは控えめでしょうか(*^_^*)

    そして息子が寝てからクリスマスツリーの下にプレゼントを置き、サンタの役目を果たしてからベットへ♪

    ただ今年はパパサンタもママサンタも張り切ってプレゼントを用意してしまったので息子にはプレゼントが4つも。笑(ただ単に夫婦で打合せしていなかっただけなのですが(^^;) でも翌朝息子は嬉しいサプライズに大はしゃぎでした(^^)v 光ちゃん、良かったね♡

    DSCN4236

    DSCN4237

    主人が用意してくれた野球のバット☆ 私は知らなかったのですが、息子曰く、「お高いバットだ~!」と。クレヨンしんちゃんみたいな話し方はやめてほしいと思いつつ、思わず笑ってしまいました(^-^)もう4年生なのでさすがにサンタの正体はわかっているようです☆

    DSCN4244

    こちらは息子のリスエストに応えママサンタが用意した綿あめ機。アマゾンで取り寄せました。プライム便は本当に早くて感動♡

    DSCN4231

    そしてママからスターウォーズのDVD。(新作を観る前に復習していきます。自分が観たくて買いました。笑 )パパからはDSのソフトが(^-^)

    DSCN4242

    そしてなんと今年はパパサンタからママにもプレゼントが☆ ラルフローレンのブランケットとローラアシュレイのルームシューズ。寒がりの私には嬉しいセレクトです♡ パパ、どうもありがとう(*´▽`*)♪

    私もちゃんと先日主人がオーダースーツを作りに行くのに付き合い、生地選びからボタン、ボタンホールの刺繍の色までセレクトし、スーツ2着分を私がプレゼントしてますからね。(いい奥さんでしょう?笑)

    そして翌日25日は、主人の日帰り出張に息子はついていき、私は銀座のカフェ・セレで行われた「ふんわりなごみの会」に出席。こちらは元NHKのキャスターの福満景子さんが主宰されている会。東北の復興支援に利益を全額寄付されていて、とても温かい会なので、私も時間がある時はお邪魔しています(^-^)

    15-12-26-14-26-56-512_deco

    左からスタッフでウォーキングインストラクターの晴子さん、私、景子さん☆ お二人とも背がすらっと高くて華やかでとても素敵な方です(*^_^*)

    15-12-26-14-27-41-615_deco

    今回のゲストスピーカーの岩元美智彦さん。映画「バックトゥーザフューチャー」の車、デロリアンをハリウッドから日本に持ってこられ、衣料品からリサイクルした燃料で車を走らせたことが話題となり、リサイクルの分野で現在テレビなどのメディアからも引っ張りだこの大注目の方です(*^_^*)

    15-12-26-14-28-29-882_deco

    もうお一人の美しいゲストスピーカー、松尾知枝さん。幼少期、養護施設で過ごされた経験をお持ちですが、ご自身の強い信念をもとにJALの客室業務員に。現在は女性を支援する会社 株式会社インプレシャス の代表取締役を務められています。夢を叶える方法をお話してくださいました(^-^)

    1909519_947866278631276_1379271735082946741_o (1)

    主宰者の景子さんのお人柄にひかれたくさんの方が参加されました(^-^) ご一緒させて頂いた皆様、どうもありがとうございました☆

    15-12-26-08-30-21-830_deco

    この日はクリスマスということで私も少しドレスアップして出かけました(*^_^*) ヘアーセットはいつもお世話になっている表参道のヘアサロン ラディーチェのオーナー、野村武弘さん♪ 野村さん、いつも素敵な髪型にしていただいてありがとうございます♡

    この2日間は少し仕事は控えめでゆっくり出来た貴重な時間でした(^-^)

    もう残すところ今年も4日。年賀状まだ全然やってませんが(年内に出せるのでしょうか。汗(^^;)、大掃除も頑張りたいと思います。個人コンサルティングも明日が最終日。

    気合を入れて頑張ってきたいと思います♪ 皆さんもどうぞ素敵な週末をお過ごしください♡


トップ