サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト養成講座修了☆②&色彩技能パーソナルカラー検定全員合格!!

    2016年1月14日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&メイクアップスクール サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    前回の続き、弊社サロン・ド・ルミエール主催 第5期、6期のパーソナルカラーアナリスト養成講座 最終日の続きについて書きたいと思いますが、その前にとっても嬉しいお知らせが(^-^)

    昨年12月に実施されたパーソナルカラー検定 モジュール1,モジュール2。今回も共にサロン・ド・ルミエールの団体受験の生徒さん 全員合格の通知が届きました! みんな、本当におめでとう!!(*´▽`*)

    全く心配はしていなかったのですが、やはり全員合格の知らせを受けると嬉しいですね。これでサロン・ド・ルミエール受験生は2013年、2014年、2015年とすべての年、すべての級で合格率100%の記録を達成しています♪

    これも養成講座で パーソナルカラーの最も基本となる色彩学を基礎からしっかり学んでいる結果だと思います。弊社では現場で活躍できる真のカラリストを育成するため、すべてのベースとなる色彩の基礎知識からパーソナルカラー診断のスキル、そしてカラーコーディネートのテクニックに至るまでトータルで学んでいきます。

    養成講座ディプロマと共に 本当に生徒さんにとっても励みになる良い結果がでて私もとても嬉しく思いました(*^_^*)

    DSCN4398

    日本パーソナルカラー協会主催 色彩技能パーソナルカラー検定 モジュール1とモジュール2合格証☆全国で実施されているパーソナルカラーアナリストの力を証明する権威ある検定です(^-^)

    さて、こちらは日曜日クラスの試験の様子☆

    修了テストはみんな緊張しながらも素晴らしいコンサルが出来ていましたね。本当に皆さん、お疲れ様でした(^-^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終テスト

    こちらは専業主婦の斉藤さん。パーソナルカラーをずっと勉強したいと思いながら2年が経ち、やっと思い切って弊社の門をたたいて下さったそうです☆一度しかない人生ですのでやりたいことにどんどんチャレンジしていきましょうね!自分の未来を変えることが出来るのは自分だけです(^-^)素晴らしいコンサルでしたよ!

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終テスト

    OLさんをしている坂本さん。きめ細やかな配慮が出来る素敵な女性です(^-^) モデルさんはウインタータイプで華やかなお色がお似合いでしたね☆

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終テスト

    とても落ち着いたコンサルが出来た浮田さん。ご実家である愛媛での企業を目指されています☆ 明確な夢があって素晴らしいですね(^-^) 頑張ってくださいね!

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終テスト

    元航空関係にお勤めだった原さん。サマーがパーソナルカラーである彼女はブルー系の濃淡のお洋服がとてもお似合いでした☆カラー診断も的確でしたね(^-^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終テスト

    この日は木曜日クラスの方もいらっしゃって、第5期、6期の方が全員集まりました(^-^) みんなでそろってパチリ☆ 木曜日クラスと日曜日クラスは振替が可能なのでみんなとっても仲良しです♪

    テストの時は私も少し厳しいコメントを言ったりもしましたが、それもすべては皆さんに本当にプロとして活躍をしてほしいから。

    養成講座の中で 私が今までカラリストとして17年間で培ってきた知識とスキルはすべて皆さんにお伝えしました。あとは実践あるのみです。一つずつ経験を積み重ね、お客様から選ばれるカラリストになりましょう!

    そのためには正確なパーソナルカラー診断が出来ることはもちろんのこと、どうしたら目の前のクライアント様のお役に立つことが出来るか、その方の魅力を最大限に引き出すことが出来るかを常に考え、誠意を持って仕事にあたること。

    本当のスタートはここからです(^-^) まだまだ最上級のモジュール3対策講座、メイクアップ講座とやることはたくさんありますが、引き続き一緒に頑張っていきましょうね!

     

    そして修了証授与が終わった後は、近くのフレンチレストランで打ち上げ&お食事会☆ みんなの新たな門出を祝ってスパークリングワインで乾杯しました(^-^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終テスト

    スクールから徒歩1分のところにあるフレンチレストラン「アンカシェット南青山」♪ 隠れ家的な素敵なお店です☆

    第5期、6期の皆さんの素晴らしいところは現時点で明確に今後の計画を立てているところ。全員がラインでグループを作ってつながっていて、同期でイベントも企画しているようです。もし決まったらこちらのブログでもご紹介していきますね(^-^)

     

    また、せっかくなのでおまけで アンカシェットのメニューもご紹介しておきますね。こちらのお店はリーズナブルですがボリューム満点で美味しいのでお勧めですよ♡

    アンカシェット南青山➡http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13005315/

    1452612317430

    前菜。え~っと、名前を忘れてしまいました。笑

    1452612325507

    メインのお肉料理☆ ジューシーでマスタードをつけて食べるとさらに美味でした(*^_^*)♡

    1452612331920

    デザートはガトーショコラ♪ シャーベット添えでお腹も満足。甘いものは別腹ですね(^-^)

     

    立派に成長した生徒さんと一緒に美味しいお食事とワインが頂けてとても幸せな夜でした☆

    皆さん、何か迷ったことがあればいつでも相談してくださいね。
    これからもずっと応援しています(^-^)

     

    サロン・ド・ルミエール
    代表 海保 麻里子

    ===================================

    ~お知らせ~

    来月2月末から開講する第7期、8期のパーソナルカラーアナリスト養成講座のお申込みを現在受付ております。

    すでに日曜日クラス・木曜日クラスともに残席1となっておりますので、ご興味のある方はぜひお早目にご連絡ください。

    また、パーソナルカラーアナリスト養成講座ご受講をお考えの方向けに下記日程で 「入門レッスン」を開催いたします。

    :日時

    ・1月17日(日)13時~16時(残席1)

    ・1月31日(日)13時~16時

    詳細

    http://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step1

    パーソナルカラーアナリストはたくさんの方に笑顔をお届けできる素晴らしいお仕事です。

    (嬉しいことに昨年秋に弊社スクールの修了生が担当した アメリカの高級ブランド「COACH・JAPAN」様でのパーソナルカラー診断イベントが大変ご好評だったため、今年2016年春にも同様のイベントが全国24店舗の有名百貨店内のショップで開催されることになりました!)

    昨年2015年秋のCOACH様のイベントの様子はこちら

    http://salon-de-lumiere.com/blog/?p=3062

    貴方もぜひカラリストへの夢を当スクールで叶えてください。当日皆様にお目にかかるのを楽しみにしております(^-^)


トップ