サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 売り上げ高約6500億円の誰もが知っている日本を代表する会社で新入社員様パーソナルカラー研修実施いたしました☆

    2016年4月28日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー・骨格診断&メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    ここ1週間は近年稀にみる怒涛のスケジュールでした。。

    COACH様の全国パーソナルカラー診断イベントも先週末は5店舗同時開催。デザイン研究所での新学期も始まり、3クラスが開講。弊社主催の養成講座も引き続き2クラスが開催しており、個人コンサルも6月末まで満席と それぞれの分野の業務がかなり立て込んでいました(>_<)

     

    中でも一番気がかりだったのが先日実施された某大手企業様での新入社員研修。

    前日は準備でほとんど寝られませんでしたが、でもおかげさまで大変ご好評で、無事に終了しかなりほっとしています(^^♪

    昨年度に引き続きご依頼を頂いたこちらの企業様は、売り上げ高約6500億円の誰もが知っている日本を代表する会社。それだけに流石、新入社員の皆様も明るくて優秀な方達ばかりでした(*^^*)

     

    サロン・ド・ルミエール 企業パーソナルカラー研修 海保麻里子

    昨年度よりもさらに人数が増えて大規模な研修となりました☆ この日は私もフレッシュなエネルギーをたくさん頂いてきました(*^^*)

     

    今年度も「ビジネスで信頼を勝ち取るための外見力」というテーマでパーソナルカラー研修をさせて頂きましたが、皆様とても興味深く聞いてくださり、私もとてもお話がしやすかったです。

     

    サロン・ド・ルミエール 企業パーソナルカラー研修 海保麻里子

    私の似合わない色自慢です。笑 まず第一印象において色が与える影響についてお話いたしました。

     

    DSCN5492

    同じ赤でも温かい赤と冷たい赤があることを解説☆

     

    サロン・ド・ルミエール 企業パーソナルカラー研修 海保麻里子

    教え子の富田さんと菊池さんによるカラー診断のデモンストレーション。私は後ろから解説させて頂きました☆

     

    この後に6グループに別れてパーソナルカラーの診断実習を行いました。皆さん充てる色によってこんなに顔色が変わるのかと大変驚かれ、また感心してくださいました(^-^)

    こちらはスタッフ全員が診断業務にあたっていたので写真が撮れなくて残念。笑

    そして診断が終わった後はコーディネートとお勧めアイテムについてご説明。

     

    サロン・ド・ルミエール 企業パーソナルカラー研修 海保麻里子

    それぞれのシーズンのコーディネート例も解説させて頂きました(^-^)

     

    サロン・ド・ルミエール 企業パーソナルカラー研修 海保麻里子

    今回はメンズのカラーコーディネートも加わりました(^-^)

     

    こちらの企業様は人材開発課のご担当者様が大変パーソナルカラーの効果を評価してくださり、リピートのご依頼となりました。本当にここ最近 大手企業様でパーソナルカラーの必要性が認められてカラリストとしては嬉しい限りです☆

    新入社員の皆様も前のめりで聞いて下さり、本当にありがとうございました!

     

    サロン・ド・ルミエール 海保麻里子 企業パーソナルカラー研修

    終わったあとにビルの前でパチリ☆ いいお天気で新緑がまぶしかったです(^-^) 前列左から教え子の尾形さん、私、富田さん、菊池さん。そして後列は同じデザイン学校でカラーの講師をしている宮崎先生と、日本パーソナルカラー協会の支部役員でご一緒していた佐藤先生。今回は最強の布陣で臨みました(^-^)

     

    特に尾形さんはわざわざこの研修のために仙台から駆け付けてくれました。本当にどうもありがとう!!

     

    サロン・ド・ルミエール 海保麻里子 パーソナルカラー研修

    研修終了後にスタッフ全員でランチ☆ 今回は昨年度よりもさらに力のあるスタッフで臨んだので、先方様からも実習時間が充実していたとお褒めの言葉を頂きました(*^^*)

     

    海保麻里子

    事務所に荷物を置きにいってホッと一息ついたところ。普段あまりジャケットは肩が凝るので着ないのですが(笑)、この日は企業研修ということで白のJKで臨みました☆

     

    身に着ける色を変えるだけで、人は第一印象が大きく向上し、より美しく回りから一目置かれる存在になります。

    研修を受けられた皆様が 今後色の力を味方につけて、より充実した社会人生活を送られることを心よりお祈りしております☆

    お世話になった人材開発課の皆様、先日は本当にどうもありがとうございました!


トップ