サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • トータルコースご受講の方増えています☆(骨格スタイル診断も人気です♪)

    2016年5月6日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断・メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    GWも後半戦、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は前半はずっと仕事でしたが、GWと言いうこともあって遠方からのお客様も数多くいらっしゃいました。皆様、本当に遠くからありがとうございました!

    パーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスンは相変わらず大人気なのですが、最近はパーソナルカラー診断、フルメイクアップレッスン、骨格スタイル診断、22タイプファッションテイストスケール診断とすべてのコースを受けられる方がとても増えています。

    このGWは同行ショッピングもあって、サロンにこもりきりではなかったので私もとても楽しかったです(^-^)

    こちらは鹿児島からお越し頂いたT様。ご自身で英語のお教室をされているそうです☆ご旅行でお越しになったのかと思いきや、私のサロンに来るためだけにわざわざ上京していただいたとのことで本当にありがとうございます!

    1日目にパーソナルカラー診断、メイクアップレッスン、骨格スタイル診断を行い、2日目に同行ショッピングを行いました。

    サロン・ド・ルミエール 骨格スタイル診断

    骨格スタイル診断ではストレート、ウェーブ、ナチュラルという3つのタイプに分けて着こなしをご提案していきます(^-^)

     

    DSCN3146

    こちらは骨格スタイル協会の資料。私は骨格スタイル協会認定のアドバイザーでもあるのでこちらの資料も使用してコンサルティングを行っていきます。

     

    DSCN3148

    似合わせのポイントがまとめてある小冊子を差し上げています♪

     

    サロン・ド・ルミエール 骨格スタイル協会

    骨格スタイル協会認定アドバイザーのバッチです☆ ほとんどコンサルの時はつけていませんが。。(^-^;

    こちらのお客様はパーソナルカラーはサマーで、骨格スタイル診断はストレート。ストレートの中でも「THE ストレート」(ストレートど真ん中)の方で、ハリのある素材で、シンプルなデザインのお洋服がとてもお似合いになりました。

    サロン・ド・ルミエール 同行ショッピング

    同行ショッピングで良く行くプランタン銀座☆程よいプライス帯で、質の良い商品が多く、定番のものから旬のデザインまで揃う頼もしいショップです☆

    こちらのお客様はハリのあるスカイブルーのVネックのニットと、センタープレスの入ったネイビーのガウチョパンツ、同じくテーラードで適度にウエストに絞りのあるジャケットを2着、スワロフスキーのイヤリングとネックレスのセットをセレクトしました♪

    サロンでは、御身体の部位を何か所か触らせて頂いて、骨格(骨や関節)の特徴を確認させて頂くとともに、実際にタイプ別のジャケットやシャツ、ニット、ワンピースなどをお召いただいたり、当ててみたりしてお似合いになるタイプを診断していきます。

    皆さん、似合う色と同様に「デザインが違うとこんなに似合う・似合わないが違うものなんですね~!!!」と目から鱗のご様子でとても楽しんでいらっしゃいます(^^)

    この日はラッキーなことに(笑)主人と息子は野球チームのキャンプでいなかったので、同行ショッピング後、私も一度青山に戻って用を済ませてから再び銀座へ♪

    1462197081962

    三越別館は少しグレードの高いショップが並びます☆

    そのおかげで帰りの時間を気にせず、三越や松屋で閉店ギリギリまでショッピングを楽しみました(^O^)/

    自分のお洋服をゆっくり見る時間も最近は全然なかったので、久しぶりに両手に買い物袋をいっぱい抱えて帰りました。(笑)

    この日の戦利品の中でもお気に入りは エポカのフィット&フレアーのワンピース♡ 私は骨格はストレートですが、22タイプのテイスト診断はソフトカジュアル。あまりにシンプルすぎると寂しい感じになるので、素材感は張りを持たせ、ネックラインはVネックというのだけは死守して あとは少し甘めのデザインをセレクト(^^♪

    1462197061657

    このワンピースのお花柄部分は和紙にポリウレタンで加工してある特殊な素材。着るととっても可愛いのです♡

     

    海保麻里子

    この日着ているのはオーダーで作ったワンピース♪ カラーはオータムのマスカットグリーン。グリーンはピンクと共に私の大好きな色です♡

    私のようにストレートとウェーブの2つのミックスタイプの方も結構いらっしゃいます。体型カバーの法則をまとめた骨格スタイル診断と、顔診断のテイストスケール法を組み合わせることでより的確な似合うファッションを導き出していきます。

    皆様も「どんなデザインのお洋服が良いのかわからない」と思ったらぜひトータルでレッスンを受けられてください(^^) お似合いになる色・素材・デザイン(形)とメイクアップがわかると鬼に金棒です。

    (パーソナルカラー診断と骨格スタイル診断のお得なプランもあります。)

    これから暑くなってくる季節。貴女もお洋服の色とデザインでマイナス3キロの着やせ効果を実現しちゃいましょう♪


トップ