サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • Vantan Flip Channel(バンタンフリップチャンネル)にカラー講師として出演してます☆

    2016年5月23日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    さて、以前 2月に多大な労力をかけて(笑) 撮影したVANTANグループの動画配信がいよいよスタートしました!

    VANTANは何を隠そう私がカラーコーディネートを学んだ学校。(もう20年近く前になりますが。笑) グループ全体で約6,000名の受講生を抱える業界でも屈指のデザイン学校です。

    私は普段VANTAN(バンタン)デザイン研究所にカラーの講師としてお招きいただいていますが、こちらの学校でのカラー講師歴も早18年となりました。

    (昔は生徒さんと年が近かったものですが、最近はすっかり生徒さんのお母様と同じくらいの年齢になってしまいました。月日の経つのは早いですね。笑)

    バンタンデザイン研究所

    こちらは恵比寿にあるバンタンデザイン研究所 デザイナーズメゾン です。明るくスタイリッシュな建物です(^-^)

     

    バンタンデザイン研究所

    校舎の中には生徒さんの作品が飾られています。先生方も現役のプロ講師ばかりで私もここで多くのクリエイターとご縁を頂きました☆

     

    こちらは2月に行われた撮影風景。カメラを前にすると講師歴がどんなに長くてもやっぱりアガリますね。笑 お姉キャラのパペット「さき姉」と一緒にカラーコーディネートの講座を17動画撮影しました。

     

    バンタンデザイン研究所 動画カラーコーディネート授業

    お姉キャラのさき姉は男性の声優さん。最初はかなり笑ってしまいました(^-^)

     

    カメラが3台もあって最初はちょっと緊張しましたが、後半はだいぶ慣れていつもの授業の感じに♪

     

    バンタンデザイン研究所 カラーコーディネート動画授業

    ディレクターの方も真剣にモニターをご覧になっています。

     

    色彩の基礎的な内容である色の分類(無彩色と有彩色)から、カラーコーディネートのテクニック、パーソナルカラーとは何か、イエローベース、ブルーベースの特徴やドレーピング実践まで幅広く収録しました(^^)v

    バンタンデザイン研究所 カラーコーディネート動画授業

    こちらはスタッフの方をモデルに私がドレーピングしているところ。春夏秋冬の青をあて、どのグループが似合っているかを診ています☆

     

    撮影が無事終了し、このプロジェクトご担当の野尻さんと一緒にパチリ☆ 2日間にわたった撮影でしたが、改めて授業の構成などを考える良い機会になりました。

     

    バンタンデザイン研究所 カラーコーディネート動画授業

    バンタンのスタッフの方は明るくおしゃれな方ばかり☆ 母校でもあるバンタンは私の大好きな学校です(^-^)

     

    こちらの動画はバンタングループの方しか見られない会員制のサイトで公開しているのですが、今回特別にブログに一部の動画をアップして良いと許可を頂きましたので、次回公開しますね。

    どうぞお楽しみに(^^)/


トップ