サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 心が落ち着く方法

    2017年1月26日 by kaiho

    こんにちは。ビューティー・カラーアナリストの海保 麻里子です☆

    ここのところやることが山積みの毎日。ちょっと煮詰まってきたので久しぶりに父のところに行ってきました。

     

    少し前に母か姉が来ていたようでとてもキレイな状態でした。私も墓石を雑巾で拭いて、お花とお線香をあげてきました(^-^)

     

    書籍の執筆や、商品企画の誌面校正、サロンやスクールの運営など、目の前にあまりにやるべきことがたくさんあって、終わりが見えない状況に流石の私も「もうダメかも。。。」と少し弱音をはきそうになっていました。笑

    息子が受験生になることも大きなプレッシャーのようです(^^; なにせ初めての経験ですので。。。(私自身は中学受験をしていないのでどうにも勝手がわからない感じです。汗)

     

    そんな風に心がざわざわするといつも私は決まって父のところに行きます。

     

    私が立ち止まっているといつも「おまえに出来なくて誰が出来るんだ。自信を持って大いにやりなさい。」と励ましてくれた父。

    親バカともとれるこの言葉に今までどれほど勇気をもらってきたことでしょう。

     

    新しいことを始めたり、挑戦したりすることは誰にとってもとてもこわいことです。

    つい「上手くいかなかったらどうしよう」とか、「まわりにどう思われるだろう」と不安や心配事が頭をよぎります。

    でもきっと人は、無条件で自分を信じて応援してくれる人が一人でもいれば 心強くなれるのだと思います。

     

     

    キーンと冷えた空気。青い空が目にまぶしかったです☆

     

    父はいつも私の味方でした。

    最近息子の塾や受験のことで色々家族で話すことも多いのですが、私は息子の味方になってあげられているだろうかとふと思いました。ついつい勉強しなさいと小言ばかりになっている気がします。(大いに反省です。。。)

    仕事と受験生の母の両立は難しい。

    でもやると決めたからにはやるしかないですよね!出来ない理由を数えるより、どうやったら出来るようになるかその方法を探したいと思います!

     

    自転車で冷たい風に吹かれて頭もスッキリしました☆

    今日もお仕事、頑張りたいと思います(^-^)


トップ