サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 4月の個人コンサルティング、お申込み開始いたしました!

    2017年2月2日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール代表 海保 麻里子です☆

    骨格のナチュラルのコンテンツはすみません、もうしばらくお待ちください(^^; 諸々立て込んでおります。。。

    さて、あっという間に2月ですね。毎日が早すぎます。

    昨日は胃が痛くなるような仕事が一山超えたので、ケーキで自分にご褒美♪ 誰の誕生日でもないのにホールでケーキを買って帰りました。笑

    家族からは喜ばれました(^-^) 特にいちご好きの息子はケーキを見てガッツポーズ。笑 甘いものを食べる時は至福の一時です♡

     

    さて、お待たせいたしました☆ 4月のサロンの個人コンサルティング受付を昨日から開始いたしました(^-^) 早速たくさんのお申込みを頂き誠にありがとうございます!

    ただ、実は4月中に秋発売予定の書籍の原稿を一度編集の方に提出しなければいけない関係で、4月は私のコンサル枠は少し減らしております。何卒ご理解くださいませ。(なんせ、まだ10ページくらいしか書いていないものですから。。。(-_-;)

     

    そちらはさておき、今日は久しぶりにお客様のbefore & afterをご紹介したいと思います♪

    こちらはご結婚が決まられて、ドレスのお色や普段のお洋服選びに役立つようにとお越し頂いたY様。パーソナルカラー診断、メイクアップレッスン、骨格スタイル診断、22タイプファッションテイストスケールとすべての内容を含むトータルコースをご受講されました(^-^)

    ノーメイクの時はかなりボーイッシュだったY様ですが、メイクをするとあっという間に誰もが振り返るほどの美女に☆ パーソナルカラーはブルーベースのサマーの方でしたが、黒髪が美しいのでウインターのお色も一部お似合いでした(*^^*)

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、骨格スタイル診断、メイクアップレッスンならサロン・ド・ルミエール。

    瞳が大きく魅力的な方でした(*^^*) ベースからきちんと肌を作り込んでパーソナルカラーのローズピンクのリップとチークをつければ驚くほど女子力アップです♡

     

    メイクアップはやはりアイメイクがポイント☆ 中でもアイラインマスカラビューラーももちろん必須です!)は絶対に外せないステップですので、ぜひ皆さんもここだけは時間がなくても必ずやってくださいね。

    結構「アイシャドーはするけど、ビューラー、マスカラ、アイラインはしません。」という方が多いのですが、それは大きな間違いです。アイシャドーは省いても、この3ステップだけは絶対省かないのが美人への近道ですから(^_-)-☆

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、骨格スタイル診断、メイクアップレッスンならサロン・ド・ルミエール。

    もともとおきれいでしたが、さらに美しくエレガントなイメージに仕上がりました(*´▽`*)

     

    また、こちらは茨木からお越し頂いたM様。M様もブルーベースのサマー&ウインターがお似合いの方でした。これまでは実は苦手色だったオータムのお色がお好きだったので、今一あか抜けない印象だったとのこと。(オータムはオータムが似合う方がお召しになるとゴージャスで女っぽくて素敵なのですが、似合わない方がお召になると一番地味に老けて見えるグループなので要注意です(^^;)

    ブルーベースのお色を身に着けると見違えるほど洗練された女性に大変身されました♡ (お写真お見せできずに残念です☆)

     

     

    後日、とても嬉しいご感想を頂きましたのでご紹介させてください☆

    ==========================

    海保麻里子先生

     

    先日は大変お世話になりました。

     

    丁寧なレポートと写真を送っていただき、ありがとうございました!

     

    先生の講座では、自分自身のパーソナルカラーをプロの目で見てもらうだけでなく、

    その診断結果を、素人の私が普段の生活で生かせるように解説していただきました。

    (ウィンタータイプだが、サマーにも似合う色があり、逆にウィンターの暗い色は苦手であることなど。)

     

    今まで選択肢にすら入れていなかったブルーベースの化粧品や洋服も、問題なく取り入れられそうです。

    これからは自信をもってショッピングに行けます!とても嬉しいです!!

     

    フルメイクアップレッスンでは、サロンドルミエールのブログで見て憧れていた、変身事例の方達のように素敵になれました。

    今まで知らなかった自分の魅力に出会えて、感無量でした。

    詳細なレポートも頂けたので、それを踏まえながら、どんどんメイクの練習をしようと思います!

     

    これまでは、自分に似合う洋服の見当がさっぱりつかず、ワードローブを整理するにもだらだらと時間がかかっていました。

    しかし、頂いた診断結果のシート&ウィンター向けの色見本を照らし合わせたところ、

    手持ちのアイテムの中で、どれが自分を魅力的に見せてくれるものなのかが一発で分かりました。

    あんなにてこずっていた服の選別作業が、30分で終わりました・・・

    こんなことははじめてで、驚いています。

     

    結果、全体の7割の服が、リサイクルショップへと旅立ちました。

    この際に手に入れた臨時収入で、ウィンタータイプ向けのきれいめなトップスを買おう! と計画しています。

     

    海保先生、本当にありがとうございました。

     

    サロンドルミエールを選んで本当に良かったです!

    今度は是非骨格診断も受けてみようと思っております。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

     

    お忙しいとは存じますが、どうぞお体にはお気をつけください☆

     

    M様より

    ============================

    M様、こちらこそ本当にありがとうございました!パーソナルカラーとメイクアップレッスンがお役に立てて私も嬉しいです(≧▽≦)

     

    どうぞこれからは似合う色とメイクで自身を持ってファッションを楽しんでくださいませ(^^)/

     

    これからもスタッフ一同、全力で世の女性のキレイを磨いていきます☆

     

    今後もサロン・ド・ルミエールをどうぞよろしくお願いいたします!

     

    ======================

    ◆インフォメーション◆

    サロン・ド・ルミエール主催 パーソナルカラーアナリスト養成講座 3月末開講講座のお申込みを現在受け付けております☆

    こちらは似合う色を見つけることが出来るパーソナルカラー診断のスキルを身に着ける講座です。パーソナルカラーは「大人のキレイ」を叶えるためにはまずは何をおいても基本中の基本です。

    「人生を変えたい!」、「好きなことを仕事にしたい!」、「自分が輝ける仕事がしたい!」、「カラリストになりたい!」という方はぜひご連絡ください。

    残席もわずかとなって参りました☆

    今年こそなりたい自分になりましょう!青山で皆様にお目にかかるのを楽しみにしております(*^^*)

    ・スクールトップページ
    http://salon-de-lumiere.com/school/

    ・コース詳細ページ
    http://salon-de-lumiere.com/school/course.html

    ・受講生の声
    http://salon-de-lumiere.com/school/voice.html

    ・修了生の活躍
    http://salon-de-lumiere.com/blog/?cat=228

    ◆授業風景について
    ・パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース
    http://salon-de-lumiere.com/blog/?cat=244

    ・パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース
    http://salon-de-lumiere.com/blog/?cat=241

    ◆講師プロフィール
    http://salon-de-lumiere.com/profile/

    ◆お申込みはこちら

    http://salon-de-lumiere.com/contact/


トップ