サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 口コミで大評判!パーソナルカラー診断&骨格スタイル診断+メイクアップレッスンコース、大人気です☆@東京・青山

    2017年3月23日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール代表 海保 麻里子です☆

    今月は本当に忙しい(いつもですかね。。。(^^;)ですが、来月は少しお休みを頂いているのでもう一頑張り走り抜けたいと思います♪

    さて、最近メガネやスクールの話が続いていましたが、個人コンサルティングもちゃんとやっております!(^-^)

    サロンには毎日多くのお客様がお見えになっていますが(本当にありがとうございます!海保のご予約枠は5月末まで満席となっております(*^^*) 6月の受付開始は4月1日です!)、こちらは少し前にーソナルカラー診断&骨格スタイル診断+メイクアップレッスンでご来店頂いたアラサーのI様。

    2回に分けてレッスンを行いました。1回目がパーソナルカラー診断と骨格スタイル診断。2回目がメイクアップレッスン♪(1日で行うことももちろん可能ですのでお問い合わせくださいね(^-^))

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール

    I様は肌・髪・瞳の色素が明るいスプリングタイプの方でした。前髪を作って頂いたことでお顔が丸く見え、長さも鎖骨にかかるくらいに少しカットしてワンカール。より若々しく別人のように可愛くなりましたー♡

     

    骨格スタイルはI様はストレートとウェーブのミックスタイプ。ボディの質感は弾力はありますが、ストレートにしてはやや柔らかいので、基本は適度なハリ感があるきれい目の生地がお勧めですが、少し厚さのあるポリエステルのようなやわらかい素材もOK.

    骨格は強くもなく弱くもない真ん中くらいなので、適度にフィットしたシルエットでボリュームはあまり乗せすぎない方がbetter.

    立体感は、上半身はバストも胸郭(アンダーバストのあたりです)もやや厚いのであまり装飾性は足さずに浅めのVネックでシンプル目に。

    下半身はやや薄い方でしたのでフレアースカートやタックが入ったものでもお召しいただける感じでした。今回は膝上丈のタイトスカートで。

    重心はほぼ真ん中でウエスト位置はジャストがベスト。ベルト1本分くらい上まではいける感じでした。着丈は長すぎず、短ずぎずの標準~気持ち短め迄OKです。

    スタイリングは基本的にはIラインで縦のラインを活かすように。お顔が甘めで質感がやや柔らかいので素材やディティールで甘さや女性らしさをプラスするとバランスが取れます。

    (私もストレートのウェーブミックスタイプなのですが、こういう方、とっても多いんです☆)

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール

    左は胸元がつまっていてスカート丈が長く重心が下がってしまっていますが、右は胸元はVネックですっきり。(お首は長さはある方なので浅目が良いです。)ウエストもジャスト位置でマークして膝上丈のスカートでぐっと若々しくスタイルアップしました(*^^*)

     

    こちらのお洋服は特に同行ショッピングに行ったわけでもなく、1回目にお手持ちのワードローブの骨格診断(お写真で診断します)を行ったのを参考に お客様ご自身がお手持ちのアイテムの中から選んで着てきてくださったものです。ナイスセレクトですね(*^^*)♪

    こうやって自分で自分に似合うものが選べるようになることが一番大切だと思います☆

    骨格スタイル診断は理論的に『似合う』がわかるようになるので『何を着ていいかわからない』といった方には本当にお勧めのメニューです。

     

    主に骨格スタイル診断では4つの軸似合うを診断していきます。

    1つ目、ボディの質感で似合う素材を。

    2つ目、骨格の強さで似合うフィット感とボリューム感を。

    3つ目、立体感で似合う装飾と立体感を。

    4つ目、重心で似合うウエスト位置と着丈、スタイリングを。

    診断していきます。これは私が所属している骨格スタイル協会独自のメソッドですが、これまで難しいとされてきたミックスタイプの方を診断する際にとても役に立っています。(こちらは骨格スタイル協会1級アドバイザーコースでお伝えしている内容です。)

     

    メイクもご自分の顔立ちにあったやり方で、かつ、パーソナルカラーのアイテムを使えば一気にあか抜けて見えます♡

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール

    メイクレッスンでは向かって左半顔は私が、向かって右半顔はI様ご自身にメイクしていただきます☆ メイクは落としてしまうものなので自分で再現できることがとても大切ですね(^-^)

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール

    I様は眉と目の間がやや広かったのですが(ここが広いとこわいことにちょっと老けて見えます(^^;)、眉を描く位置で修正。また、眉とお目もとが下がり気味だったのでここを上方向にリフトアップして見えるように修正しました。眉・アイラインとチークの入れ方を変えるとそれだけでお顔がぐっと上がって見えますよ(^-^)

     

    あと、最近アラサーのお客様に人生の先輩としてよくお話することがあります。

    それは、、、

    アラサーの皆様、仕事もノってきて忙しい時かと思いますが、仕事はいくつになっても出来ます。

    今女性として一番美しい時です。

    『恋せよ、乙女♡』

    ですよ!

     

    女性の人生はやはりパートナー次第で大きく変わります。親と過ごすより長い時間一緒に暮らすことになる人生のより良いパートナーを捕まえるのには今が一番良い時期です!(^-^)

    見違えるくらいキレイになって、どうぞ素敵なダーリンをgetしてくださいね♡

    サロン・ド・ルミエールは大人女子のキレイをこれからも応援していきます♪

    ======================================

    サロン・ド・ルミエール主催 カラースクール

    4月2日(日)、4月6日(木)開講! パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース

    木曜日クラス 満席 /日曜日クラス 残席1 となりました!

    ご検討中の方はどうぞお早目にご連絡ください☆

    ・スクールトップページ

    http://salon-de-lumiere.com/school/

    ・コース詳細ページ

    http://salon-de-lumiere.com/school/course.html

    ・受講生の声

    http://salon-de-lumiere.com/school/voice.html

    ・修了生の活躍

    http://salon-de-lumiere.com/blog/?cat=228

    当スクールの修了生は現在ご予約1か月待ちのサロンオーナーや企業研修で講師として活躍している方などが何人もおり、業界でも大変活躍しております(^-^)

    ◆授業風景について

    ・パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース

    http://salon-de-lumiere.com/blog/?cat=244

    ・パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース

    http://salon-de-lumiere.com/blog/?cat=241

    ◆講師プロフィール

    http://salon-de-lumiere.com/profile/

    ご一緒に世の女性のキレイを磨いていきましょう♪

     

     


トップ