サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 充実した三連休☆

    2014年3月25日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    この3連休は皆様いかが過ごしでしたか?私は祭日21は久しぶりに家族揃ってお出かけしてきました♪

    といっても、お彼岸なので両家のお墓参りに行ってきたのですが(^^)

    息子曰く、「お墓のはしごは大変だね。」と。笑 主人の実家は離れているので移動は大変でしたが、帰りに主人の地元(埼玉大宮)で、老舗で有名だというお店で天重を頂いてきました。 これが本当にとってもおいしくてびっくり(*^^*) 揚げたてでアツアツ、甘辛のタレがご飯とマッチしてとっても美味でした(^O^)/ こんなに美味しい天重を食べたのは初めてかもしれません。笑

    (今回行ったのは 「魚庄 大宮店」。もし大宮に行かれた時は寄ってみてくださいね(^^))

    1385271_605680736190536_2116038456_n

    その後、主人が子供の頃遊んだという公園で、主人と息子がキャッチボールをするのをぼんやり眺めていました。(寒かったので車の中からですが。笑)
    なんだかのんびりとした穏やかな時間が過ごせました(^-^)

    今月も土日は全部仕事で埋まってしまったので、この日だけは家族みんなで一緒に過ごそうとスケジュールを空けておいたのですが、こういう時間はやっぱりとても大切ですね♪ 充電、完了しました☆

     

    翌日土曜日は午前中は青山のサロンでペアーコースのカラー診断。今回は彼女のために彼氏がご予約をしてくださったカップルでした☆

    午後からは弊社主催のパーソナルカラーアナリスト養成講座。先週行った4シーズンボードと肌色サンプルもみなさん完成!ツールが出来上がっていくとみなさんとてもうれしそうです(^^)

    IMGP1214

    また、この日もばっちり配色技法と、色の属性が顔に与える影響について実際にドレープを使用しながら解説しました。

    IMGP1252

     

    IMGP1253

    IMGP1255

     

    和やかながらも本当に一生懸命で、とてもきれいな配色がたくさんできていました(*^^*) やはりカラーリストたるもの、カラーコーディネートができて初めてカラーリストと言えますからね。

    皆さんドレープをご購入されたので、来週はいよいよドレープを組んでテストカラーなどをセットしていきます。自分のドレープが手に入るとご自宅で練習もできますし、プロの仲間入りをしたようでうれしいものです♪

    まずは商売道具であるドレープがなくてはカラー診断はできないので、最終的には受講された方は毎回全員ドレープはご購入されるのですが、今回は消費税アップの関係もあり、いつもより少し早いタイミングでの発注となりました。今回は特に意識の高い方が多いので、受講中により多く練習できるので生徒さんにとってもプラスになると思います(^^)

    翌日 日曜日も仕事でしたが、毎日忙しくてありがたい限りです☆

    今週もまたスケジュールが盛りだくさんですが、体をいたわりながら(笑)今週も笑顔で頑張っていきたいと思います(^^)/


トップ