サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 11月10日(金)に初の書籍『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』(サンマーク出版)が発売します!

    2017年9月20日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    この度 3年越しの夢が叶い、ついに私の初出版となる書籍

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』←(タイトルもやっと決まりました!)

    が11月10日にサンマーク出版より発売することが決まりました!!

    サンマーク出版といえばこんまりさんの『人生がときめく片付けの魔法』や『体幹リセットダイエット』など、ベストセラーをたくさん出している凄い出版社様です。

    中でも編集をご担当いただいている黒川可奈子さんは敏腕編集者として知られる大変優秀な方で、彼女がご担当でなければこの本は書けなかったといってもいいくらい大変お世話になりました。

    (黒川さん、いつもありがとうございます!!)

    先日はその編集をご担当頂く黒川 さんと巻末付録を描いていただくことになったイラストレーターのchiekoさんと一緒にお打ち合わせ(*^^*)

    今回は「ぜひともこの方にイラストをお願いしたい!」と思ったchiekoさんにお引き受け頂くことが出来、本当に嬉しく思っています(*^-^*)

    無理をきいてくださった編集者さんと出版社様に心から感謝です✨

     

    クールビューティーでとっても美しい黒川さん。なんと東大ご出身の才女なのです(*^-^*)

     

    なんだかいよいよな感じでかなりドキドキしてきました💦

    今回のこの書籍には私がこれまで18年間で培ってきたパーソナルカラーや骨格スタイル診断、メイクアップなどを駆使して『大人女子をキレイにする方法』がすべて詰まっています。出し惜しみは一切なしの本当に良い書籍が出来たと思っております。

    この本が多くの大人女子のみなさんのお悩みを解決するきっかけになればとても嬉しいなと思っています☆

     

    初校ゲラもあがってきて、今週はもうバタバタですが

    (こんな時に限って、息子が熱を出し昨日は学校からお呼び出しの電話が・・・。

    病院に連れて行って今日は少し落ち着いているようで良かったですが、母の余裕のなさが息子にも伝わっているのかなぁとちょっと反省。。。)

     

    もうやるしかないので、とにかく多くの方のお役に立てる本になるよう引き続き頑張りたいと思います!

     

    今日は日本橋三越本店様にトークショーの下見にこれから行って来ます。こちらもかなりプレッシャーですが頑張りたいと思います!

     

     

     

     

     

     


トップ