サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 「著者として世に出るための外見力強化セミナー」和やかに終了しました☆

    2018年2月24日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    昨日今日は寒かったですね。まだまだ2月。そう簡単に温かくはならないですね・・。

    さて、この1週間もコンサル&講座三昧。息つく暇もないほど、相変わらずかなり働いておりました。笑

    中でも水曜日には Jディスカヴァー・ビームーブ 代表取締役で書籍編集者の城村典子様とご一緒に対談セミナーを実施♪

    著者として世に出るための外見力アップの秘訣をお伝えいたしました。

    私自身も書籍を発売してから、お客様や生徒さんが書籍を持ってきてくださったり、取材のお話をいただく機会がずいぶん増え、本を出すってやっぱりすごいことなんだなと実感しています。

    メディアに出る際には、やはり身なりは整っていた方が絶対印象はいいですよね。第一印象がいいと、その後のお話もしやすくなり、リピートのお仕事にもどんどん繋がっていきます(^-^)

     

    中には松本からお越し頂いた方も☆遠方より本当にありがとうございました!

     

    皆様、人の第一印象は出会ってからどれくらいで決まるかご存知ですか?

     

    人の第一印象は出会ってからわずか0.6~6秒以内で決まると言われています。そして、その第一印象を決める要因は

    ①外見(顔、ヘアメイク、服装など)

    ②話し方・声のトーン(立居振舞も含む)

    ③話の内容

    となっていて、実に言語以外の要素が90%を占めています。「人は見た目が9割」という有名な本がありますが、外見力を上げることは第一印象を上げることにそのまま直結するのです。だったらそこを放っておくのはもったいないですよね。そこで今回は似合う色であるパーソナルカラーで第一印象をアップさせるコツをお話しました♪

     

    パーソナルカラーについてご説明した後、お一人ずつ簡単なテストドレープ診断を行いました(^-^)似合う色をお顔の下に当てると顔色がぱっとキレイに見えます。

     

    対談では出版への道のりや、苦労したことなどを城村様とご一緒にお話しました☆ 私もまだまだこれからですが、少しでもご参加いただいた皆様のお役に立てば幸いです。

     

    拙著「今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた」の企画書作りの際にも力を貸してくださった城村様。今回の対談も 私自身 学びも多く、大変勉強になりました(^-^)

     

    海保麻里子

    お顔出しNGの方や、先にお帰りの方もいらっしゃいましたが、最後に拙著を持って記念写真(^-^) 相変わらず慣れないサイン(?)を書いてちょっとドキドキでした。汗

     

    ご参加いただいた皆様、ご一緒させて頂いた皆様、本当に先日はどうもありがとうございました!

    これから著者仲間になるのを楽しみにしております!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■「今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた」

    (サンマーク出版)

    も好評発売中です♪ よろしければぜひご一読ください(^^)

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961


トップ