サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 怒涛の1週間☆日本橋三越本店様の「骨格スタイル(骨格診断)トークショーも無事終わりました(^-^)

    2018年3月18日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    ここ10日ほど怒涛のスケジュールで気が付けばブログも1週間ぶりです(^^; 昨日、今日もサロンでのコンサル、頑張りましたー♪

    さて、告知だけして結果をご報告していなかった日本橋三越本店様での骨格スタイル分析のトークショーですが、こちらも大変ご好評のうちに無事終了いたしました♪ 今回は初日のトークショーは協会代表理事の師岡先生。その次の日のトークショーとあってかなりプレッシャーでしたが、とても良い感じでおわりだいぶホッとしています(^-^)

    1日2回。1回30分のトークショーでしたが、かなり充実した内容だったと思います☆

    まずトークショーでは「骨格スタイル分析とは何か」と「骨格スタイル3タイプ」をスライドでご説明。その後にストレート、ウェーブ、ナチュラルのモデルさんにご登場いただき、体型の説明と同じアイテムを着比べて頂きました(^-^)

     

    骨格スタイル分析(骨格診断)日本橋三越本店トークショー

    モデルさんは 向かって左からナチュラルの鈴木さん、ウェーブの佐々木さん、ストレートの山口さんです☆皆さん骨格スタイルアドバイザーでご活躍中の方々です(^-^)

     

    骨格スタイル分析(骨格診断)日本橋三越本店トークショー

    それぞれのタイプに似合うジャケットのご紹介の後に、トレンチコートの似合わせについてお話しました。ナチュラルの方は前をとめずに無造作に着ていただくと何とも言えずカッコいい感じになります♪ おしゃれは楽しむもの☆ 好きなアイテムを似合わせることができるのも骨格スタイル分析の理論の魅力です(^-^)

     

    それ以外にもこの春のタイプ別お勧めコーディネートなどをご紹介☆

    会場には私のスクールの生徒さんや、骨格スタイル協会の認定講師の同期や友人も駆けつけてくれて本当に嬉しかったです☆どうもありがとう!!

    そしてさらに嬉しいことに、三越のご担当者様からも「とてもわかりやすいトークショーでした☆」とお褒めの言葉を頂きました。また、2回目のショーでは私の問いかけや説明に 後ろから「そだねー♪」と旬の相槌も入れていただくなど、和やかな雰囲気の中でご好評のうちに無事終了しました(^-^)

     

    骨格スタイル分析(骨格診断)日本橋三越本店トークショー

    モデルさんを務めてくれたアドバイザーの皆さん、そして売り場でのコンサルを担当してくださった中井先生と一緒にパチリ☆ この日は私にしては珍しく青のワンピースで臨みました。パーソナルカラーはオータムなので黄み強いターコイズブルーで♪

     

    骨格スタイル分析(骨格診断)日本橋三越本店トークショー

    今回のトークショーを全面的にアシストしてくださった認定講師の野村先生。3日間とも売り場に立って、お客様の接客や骨格タイプ別のアイテムの選別などを行ってくださいました☆本当にお世話になりありがとうございました♡

     

    今回は3日間のイベントでしたが、私は最終日のトークショーのみを担当。売り場での接客などは担当しませんでしたが、お昼に行った第1回目のトークショーのあとは売り場もコンサルのお客様でいっぱいで、アドバイザーの皆さんはお休憩もあまり取れないくらい忙しかったのではないかと思います。

    本当に皆様お疲れ様でした!!(トークショーのあと私だけお先に失礼させて頂きすみませんでした☆ なにせ、もう身動きが出来ないくらい仕事が山のようにたまっているものですから・・・(>_<) )

     

    骨格スタイル分析(骨格診断)日本橋三越本店トークショー

    新館3Fのイベントスペースで行われた今回のイベント。会場が奥まっていて集客が心配されましたが、無事盛況に終わってほっとしています(^-^)

     

    こういったイベントはプレッシャーも大きいですが、得るものも大きいもの。とても勉強になった1日でした☆

    お世話になりました三越ご担当者様、協会認定講師の先生方、アドバイザーの皆さん、そして師岡代表理事に心より御礼を申し上げます。

    皆様とご一緒出来てとても嬉しかったです☆ また協会でお目にかかる日を楽しみにしております(^-^)

    さぁ、明日はパーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース 日曜日クラス最終日です。明日も張り切って行ってきたいと思います♪

    ===========================

    ~インフォメーション~

    ◆徳島で書籍付きミニセミナーとサイン会を開催します!

    この度「先生、ぜひ徳島にお越しください!」と嬉しいお声をかけて頂き、なんと徳島まで伺うことになりました♪

    徳島近辺にお住いの皆様、「あか抜けたステキな大人の女性」をめざす方、ぜひお越しくださいませ(^-^)すでに40名近くの方にお申込みいただいているとのことで私もとても楽しみにしています☆
    〜春からは似合う服で新しい私になる〜
    ・場所:平惣 徳島店2階イベントルーム(沖浜)

    ・日時:3月19日 月曜日 19:00~  

    サイン会と合わせて特典もあります☆ 詳しくは、下記ページをご確認ください。

    https://peraichi.com/landing_pages/view/niaugawakaru

     

    ~パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、

    自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則~

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    (サンマーク出版)

    も好評発売中です♪ まだ御読みでない方はぜひご一読ください(^^)


トップ