サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 日本パーソナルカラー協会 関東甲信越支部役員になりました☆

    2014年6月4日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    先週の土曜日に 日本パーソナルカラー協会、関東甲信越支部 認定講師会が南青山で発足し、私もこの度、僭越ながら支部役員として広報を務めることとなりました(^-^)

    1980年代、パーソナルカラーが日本に初めて導入された業界の黎明期。その当時からカラリストとして活動をされ、協会を立ち上げられたトミヤマ理事長の熱い思いを伺い、とても感動しました。日本パーソナルカラー協会はNHK学園とも提携しており、全国でカルチャースクールや通信教育などを行うと同時に、多くの企業様とタイアップしてパーソナルカラーの可能性を世に広げてきました。

    また、「すぐに現場で役に立つ理論を」というポリシーのもとに、優れたカラリストを育成すべく、色彩技能パーソナルカラー検定を全国で実施しています。

    トミヤマ理事長は長い時間をかけ、主観的でとらえどころのなかったパーソナルカラーを理論的体系立て、企業でも活用できる合理的なシステムを構築されました。

    私もこの理論を知ってから、診断に対する迷いが消え、自信を持ってお客様や企業様にパーソナルカラーのご提案が出来るようになりました。

    諸先輩方の意志を引き継ぎ、新たなパーソナルカラーの可能性を探ることが 私たち次世代のカラリストに託された使命だと感じました。私も微力ではありますが、他の役員の先生方と力を合わせて、協会及びカラー業界の発展の為、力を尽くして参りたいと思います!

    修正分

    交流会にはトミヤマ理事長、川浪理事もご出席くださいました☆ 真ん中の大きい写真は頼りになるお姉さま、大阪出身のカラリストの本間さん(^-^) これからみんなで力を合わせて業界を盛り上げていきます!

    交流会には同じデザイン学校の先生方や、スクールの生徒さんも駆けつけてくれ、本当に賑やかな楽しい会となりました♪

    お集まり頂きました皆様、お忙しいところ本当にどうもありがとうございました。
    今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!


トップ