サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 【スタッフブログ】似合うアウターの色は?可愛いお二人がご来店♪ペアショートコースも人気です!

    2018年11月21日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール月曜担当&広報の大塚です。

     

    日に日に冷え込んでまいりましたが、過ごしやすい気候が続いておりますね。

    木々の色づくこの季節がとても好きです(*^^*)

     

    さて、本日はペアショートコースにいらしてくれた可愛いお二人のご紹介とともに、パーソナルカラー別アウターのご紹介を♪

     

     

    ペアショートコースの良さはなんといっても自分以外の方の診断を見られること。

    ドレープ(布)をあてた時の見え方がそれぞれに違うので、毎回「えー!どうしてー?」「さっきと同じ色ですよね?!」

    と感嘆の声が上がります(*^^*)

    実際に体感していただくのが一番なのですが、自分のことは先入観が邪魔をしてかえってわかりづらかったりするので、お相手の変化の方が見てわかりやすいことがあるのです♪

     

    では早速お写真とともにご紹介をさせていただきますね!

     

    まずはパーソナルカラーウィンターのℕ様。

    ブルーベースの鮮やかで深みのあるお色がお似合いになります。 この唯一無二の存在感…!

     

    ピンクの入ったヘアカラーもとってもよくお似合いでした♪

    「ブリーチも抵抗がないようでしたらシルバーもお似合いになりますよ」とお伝えすると「実はシルバーにしたいんです!」とおっしゃっていました。

     

    ブラックはもちろん、スタイリッシュ・モードなテイストがお似合いになるウィンタータイプさんは突き抜けた髪色もお似合いになります♪

     

    お客様を診断していて常々感じるのですが、お似合いになっている時は色自体も輝くのです。

    その色本来の良さがピカッと輝く感じです(*^^*)

     

    続いてはパーソナルカラーオータムのK様。

    フランス人形のようにキュートなK様は、こっくりとしたソフトなオータムカラーがお似合いになりました。

     

     

     

    秋色の代表ともいえるマスタード色をあてると、女性らしくリッチで洗練された印象に。

    お肌とも調和して、より滑らかに上質な質感にみえます。

     

    メイクもそれぞれのシーズンカラーで仕上げおります。

    それぞれに素敵ですよね!

     

    ご友人同士のお二人。お二人ともまだ10代とお若いのですが、とても落ち着いていてしっかりされていて、診断後にご丁寧なお礼のメールまでいただいてしまいました。

    休憩中はリラックスした可愛らしい一面もみえ、そんな姿に思わずニコニコしてしまいました(*^^*)

    これからのますますのご活躍がとっても楽しみなお二人に、私も活力をいただきました。

    ご来店、そして掲載のご許可をいただき誠にありがとうございました。

     

     

     

    さて、本格的な冬の到来に備えて、アウター購入をご検討されている方!

    ぜひパーソナルカラーでベーシックカラーをおさえて、色選びの材料としてみてください♪

    冬は特にアウターの占める面積が多くなり、アウターが最重要アイテムになります!

     

     

    IQONアプリでウィンター、オータムカラーのアウターイメージを作ってみました♪

    ブラック、ネイビー、グレーのカラーはもちろん、パープルやロイヤルブルーも素敵♪

     

    ブラウン系はオータムシーズンお得意カラー。シャンパンゴールドやコットンパール等の小物を合わせるのもお似合いになります♪

     

     

    ブラックもブラウンも、無難な色ではなく、お似合いの方が身に着けると魅力ある色となります。

     

    長くなりましたので、スプリングさん、サマーさんにお似合いのアウターカラーは次回の記事であげさせていただきますね!

    こちらも掲載許可をいただいているとってもキュートなスプリングのお客様のご紹介とあわせてと思っておりますのでお楽しみに♪

     

     

    【お知らせ】

     

    12月より月曜担当から水曜担当に変更となりました。

    (12月3日のみ月曜担当)

    11月はカラーメイクのコースが満席となり、お受けできるのがカラー診断のみのコースとなりますが

    11/26(月)10時~と16時30分~ カラー診断のみ お受けできます

     

    ご来店お待ちしております♪

    ◆インフォメーション◆

    ◆12月開講

    【パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコースお申込み受付中!】
    ・12月6日開講 木曜日クラス(残席1)
    ・12月8日開講 土曜日クラス(残席1)

    ご興味がおありの方はぜひご連絡ください!(^-^)
    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step2

    無料個別相談や授業見学も承っております☆

    ご連絡・お問い合わせはこちら☆彡→https://salon-de-lumiere.com/contact/index.html

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則

    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

     ・
    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ