サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 幸せに生きるコツを成功者に聞きました☆「ざんねんな努力」をしなくても良くなる方法♪

    2019年1月12日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格診断、メイクアップサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    新しい年が始まってもう10日以上経ちましたね。なんだかあっという間です。

    さて、元日には張り切って今年の目標や豊富を書き出した方も多いのではないでしょうか?

    (↑私ももちろん書きました(^^))

    でもなんとその92%は年末までに達成出来なかった、という研究データがあるそうです。(←「おいおい、なんだよ、せっかくやる気になってるのに」と思った方、すみません💦)

     

    頑張っているのになんだか結果が出ない

    ついつい頑張りすぎて燃え尽きてしまう

    (↑私も思い当たること多数(^^;)

     

    そんな方はもしかしたら頑張り方が間違っているのかも??

     

    バタバタしていてアップするのが遅くなりましたが、先日、原宿の素敵な隠れ家レストランで行われた出版記念パーティーに出席してきました(*^-^*)

     

     

    ここ数年ひそかに私が大ファンの博報堂の敏腕クリエイティブディレクター、川下和彦さん(写真向かって左)と

    慎吾ママの生みの親としても知られる著名な放送作家のたむらようこさん(写真向かって右 たむらさんはこの日初めてお目にかかったのですが、とってもスレンダーで美しい方でした♡✨✨)のご著書

     

    『ざんねんな努力』(アスコム)

    https://www.amazon.co.jp/dp/4776210177/

    には

     

    読みやすくて面白くて一気に読了。でも物事の本質をついていて、人生に必要なものについて考えさせられました☆

     

    「ガンバらなくても結果を出すための十ヶ条」

     

    がストーリー仕立てでとても楽しく、そしてわかりやすく書かれています☆

     

    「ガンバール国とガンバラン王国」

     

    読んでいると身に覚えのあることばかり。しかもクスッと笑ってしまう項多数。

     

    この本は読みやすくて面白いだけではなく、人が幸せに生きていく上で大切なことがぎゅぎゅぎゅっとつまっています。

     

    がむしゃらにガンバってギスギスするのではなく、

    楽しんで仕事をして結果も出す。

    そんなヒントがいっぱい散りばめられていました✨✨

     

    このパーティーにはテレビ局のプロデューサーの方や出版社の方など、メディ関連や各界の著名な方も多くお越しになっていましたが、その中には「リング」や「らせん」のヒットで知られる鈴木先生も。

    思い切って成功する秘訣やお仕事に対しての取り組み方をうかがってみると

    「仕事の最大効率化をはかる」

    とのお言葉が。(鈴木先生はあんなこわいお話を書かれている方ですが、とってもソフトでお優しそうな印象の方でした。色素は明るいのでスプリングの方かなと(*^-^*))

     

    最近世間で「成功者」と呼ばれている方たちにお目にかかる機会が多くなってきましたが、そういう方たちは本当に皆さん同じことをおっしゃいます。

     

    「やらねばならない」ではなく、「たのしんでやる」

     

    それが仕事で結果を出すコツなのかもしれません。私もついついほかのことが目に入らないくらい仕事ばかりして余裕がなくなってしまうので、これではいけないと反省。

     

    年の初めからエネルギーの高い空間に伺うことができ、また良い本に出会えて、今年はやっぱりついてます🎵

    私も今年は働き方を少し変えてみようと思います☆

     

    もしかしたらわたしも、、、という方はぜひお手にとってみてくださいね。

    きっと人生を変える一冊になると思いますよ(^-^)

     

    川下さん、たむらさま、新刊のご出版、本当におめでとうございました。

    素敵な本を、どうもありがとうございました!

     

    ===================================
    ◆インフォメーション◆

    ■2019年3月の個人コンサルティングのご予約受付を開始しました♪ ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    私、海保の担当枠はあと1つとなりました。

    ・3月12日(火)14;30~

    ・3月19日(火)10:00~、14;30~

    ・3月21日(木祭)10:00~14:30~

    ご都合が合う方はぜひお早めに下記よりお申し込みください(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     ・
    ■2019年4月開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座の日程が決まりました!
    カラリストのお仕事にご興味がある方、パーソナルカラーを診断できるようになりたい方は ぜひ下記をご覧ください。
     ・
     ・
    また、養成講座ご受講をご検討の方のための1day体験レッスンがございます。
    こちらもぜひご覧ください↓
     ・
    ■はじめてのパーソナルカラーレッスン開催
    1月14日(月祭)、1月23日(水)、2月11日(月祭)、2月21日(木)
    13時~16時開催 (2月11日のみ14時スタート)
     ・
     ・
    上記以外でも授業見学や個別の無料相談なども承っておりますので、ご興味のある方は下記よりご連絡ください。
    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!
     ・

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

     ・
    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ