サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 繊研新聞の連載も順調♪パーソナルカラーアナリスト養成講座は4シーズン別メイクアップカラー分類に入りました☆

    2019年1月19日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格診断、メイクアップサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    1月はきっと皆さまもそうだと思うのですが、色々と春に向けた新規案件が一斉に動き出して忙しいですよね。

    私も今週は締め切りや新規&継続案件の打ち合わせ、養成講座に経営のことなど、とにかく休む暇がありませんでした(^-^;

    どうして仕事ってこうも重なるものなのでしょうか・・・。

    まぁ、でもそれだけ色々ご依頼いただいてありがたいことだと思わないといけないですね。幸せなことだと思って楽しんで行いたいと思います☆

    と、そんな中で、一つとてもうれしいことがありました。それは繊研新聞の連載、FB小講座の原稿6回分すべての提出が終わったこと♪ 発行部数20万部のファッション業界No.1の新聞に連載を持つのは大変光栄であるとともに、毎週の締め切りのプレッシャーはかなり大きなものがありました。それだけに滞りなく無事に提出することができて本当にほっとしています(*^-^*)

     

    第4回目も1月15日(火)に無事に掲載されました♪

     

    繊研新聞連載 似合う色の効果 パーソナルカラー夏タイプ 海保麻里子

    今回は夏のカラーパレットについて書きました(*^_^*) タイトルは【美白効果満点の夏カラー】♪

     

    ああ、本当に良かった♪ まだまだ締め切り案件は続きますが、まずは一つ 大きな仕事が終わってうれしいです(*^_^*)

     

    そんな忙しい毎日ですが、パーソナルカラーアナリスト養成講座をやっているときは私にとって格別に楽しい時間☆ なぜなら生徒さんが本当に優秀で素敵な方ばかりだからです(*^_^*)

    私もパーソナルカラーについて話すと熱くなってしまいますが、それをしっかり理解してくださる熱心な方が多いのでとってもやりがいがあります。ありがたいことに波長が合う方たちが集まってくださったので雰囲気も良く、毎回授業が楽しみです。

    先週はパーソナルカラー別のメイクアップについての授業だったので特に盛り上がりました♪

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格診断、メイクアップレッスンならサロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    木曜日クラスはメイクのお仕事にかかわっている方が4名もいらっしゃるのでメイク用品もたくさん集まりました☆まだまだ出てきましたよ(^^)

     

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格診断、メイクアップレッスンならサロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    まずはお持ちいただいたメイク用品を春夏秋冬4つのグループに分類。発色をしっかり確かめて行っていきます☆

     

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格診断、メイクアップレッスンならサロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    皆さんに分けていただいてから私が一つ一つ答え合わせをしていきます(^^) メイク用品は見ているだけで本当に楽しいですね♪

     

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格診断、メイクアップレッスンならサロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    分類の時に大事なのは必ず手やお顔につけて色を確認すること。メイク用品は見た目と塗った時の色が違うものが多いのでこれをきちんと行うと失敗がなくなりますよ☆

     

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格診断、メイクアップレッスンならサロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    みんな似合う色と似合わない色を両方つけて、その違いをみて大笑い(^^) やっぱりメイクアップはキレイの要なので似合う色を付けないとですね。

     

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格診断、メイクアップレッスンならサロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    メイクについて一通りレクチャーが終わったら、今度はドレーピング実践。だいぶテストカラーも頭に入ってきて、属性ごとにどのドレープを選べばいいかわかるようになってきています。みんな真剣☆ これは診断前にリップの色を比べているところです。

     

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格診断、メイクアップレッスンならサロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    こちらは土曜日クラスの風景。初のメンズ受講生さんはさすがにつけられませんでしたが(笑)デザイナーさんだけあってメイクにもご興味ありとのことで良かったです(*^_^*)

     

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断&骨格診断、メイクアップレッスンならサロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    こちらはサングラスのつけ比べ。現役ビューティーモデルのTさんは流石にサングラスがお似合いでした♡ ブルーベースの方はブラックやパープル、ワイン、赤みのブラウンのものがおすすめですよ♪

     

    明日から名古屋高島屋のモーブッサン様でまたイベントです。私は明日(もう今日ですね)は養成講座なので土曜日は教え子にお願いして、日曜日の朝から名古屋に移動します。

    現在もう2時を回っているので、そろそろ寝ないと明日の息子のお弁当が作れません。。(汗)

     

    皆様もどうぞよい週末をお過ごしくださいね!

    私はしっかり働いてきます(^^)/

    ===================================
    ◆インフォメーション◆

    ■2019年3月の個人コンサルティングのご予約受付を開始しました♪ ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    私、海保の担当枠は満席となりました♪

    たくさんのお申込み、誠にありがとうございました☆

    まだスタッフ担当枠は1月(残りわずかです)、2月、3月とも空いておりますので、ご都合が合う方はぜひお早めに下記よりお申し込みください(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     ・
    ■2019年4月開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座の日程が決まりました!
    カラリストのお仕事にご興味がある方、パーソナルカラーを診断できるようになりたい方は ぜひ下記をご覧ください。
     ・
     ・
    また、養成講座ご受講をご検討の方のための1day体験レッスンがございます。
    こちらもぜひご覧ください↓
     ・
    ■はじめてのパーソナルカラーレッスン開催
    1月23日(水)、2月11日(月祭)、2月21日(木)
    13時~16時開催 (2月11日のみ14時スタート)
     ・
     ・
    上記以外でも授業見学や個別の無料相談なども承っております。続々とお問い合わせをいただいておりますのでご興味のある方は下記よりご連絡ください。
    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!
     ・

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

     ・
    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/

     


トップ