サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 【スタッフブログ】ご家族みんなでパーソナルカラー診断♪

    2019年2月20日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルビューティーカラー研究所サロン・ド・ルミエール水曜担当&広報の大塚です。

     

    まだまだ冬物のコートが手放せない季節ですが、日脚も徐々に伸びてまいりましたね。

     

     

    さて、1月・2月とペアショートコースが人気でした♪

    先日ペアコースでご来店くださったお客様をご紹介致しますね。

     

    まずはこちらのお二方♪

     

    姪と叔母のご関係とのこと…! とっても仲良しで、「その色は~の時着ていなかった?」「その色は着ているの見た事ないけど似合ってるよ」 など小さな頃からのお話も通じあっていて普段から仲良しなのだな~と伺えました(*^^*)

     

     

    お二人ともシーズンはサマーなのですが、叔母様の方はサマーの中でも柔らかで少し濁りのある柔らかでソフトなスモーキーカラーがお似合いになります。

     

    姪にあたるS様は同じくサマーでも明るくクリアな色がお似合いになり、同トーンでしたらスプリングの中にもお似合いの色がありました。

     

    同じシーズンでもこんなに見え方が違うのですねと目で見て感じていただけました。

     

    この日はお二人とも白のトップスとグレーのコートでご来店♪

    打ち合わせたわけではないとのこと、息もぴったりのお二人でした(*^^*)

    お二人でお買い物もとっても楽しそうですね…!

    ご来店誠にありがとうございました。

     

     

     

    そして続いてのご紹介は、12月にご姉妹でご来店くださったN様がお母様とお姉さまをご紹介くださり、先日皆様でご来店くださいました♪

     

     

    この日は先に診断したお二人もいらしてくれ、パーソナルカラーを身に着けてさらにさらにお綺麗になられていました~♡

    こんな風にパーソナルカラーを取り入れてくださっている様子を見られることは、本当に嬉しく光栄なことです。

     

    N様一家、同じご家族でもシーズンや傾向が違います。

     

    一番左端の3姉妹の次女のK様はサマーシーズン。

    お肌がとても白くピンク系で、クリアなパステルカラーで透明感が際立つタイプです。この日はサマーさんにお似合いのソフトネイビーでとっても上品でした♪

     

    左から2番目はN家のお母様!4姉妹といっても良いほどのキュートなお母様はスプリングシーズンです。

    色味のある色はほとんどお召しにならないとのことだったのですが、イエローベースでクリアなスプリングの色をあてるとお肌が生き生きとみえ、更にお綺麗に!

    スプリングカラーのポイントメイクは娘さんたちからも絶賛でした♡

     

    そしてN様家長女でいらっしゃる右から2番目のM様はウィンターシーズン。

    華やかなお顔立ちに、鮮やかでぱきっとしたクリアな色がお似合いになります。イエローベースではお顔が黄色くみえてしまう傾向にあるのでベースはブルーが調和します。

    ベリー系のリップに色鮮やかなウィンターレッドやマゼンタドレープで美女感満載でした(*^^*)

     

     

    最後は一番右のN様家三女でいらっしゃるT様。

    この日のグレイッシュブルーのワンピースがとってもとってもお似合いでした~♪

    見るたびに可愛い~ね~と声をかけてしまいました。

    T様はサマーシーズンでもソフトな濁りのある色がお似合いになります。なので同トーンでしたらオータムの中にもお似合いの色がありました。

     

    それぞれの良さをお持ちでとっても華やかな室内でした~(*^^*)

     

    平日の、週の真ん中の水曜にご家族4人のご都合を合わせていただくのは大変だったと思います。

    この場をかりて、改めて御礼申し上げます。

    お父様にもどうぞよろしくお伝えください…!

     

     

    そして今月ご友人とのペアで診断にいらしてくれたK様より、嬉しいお便りが届いたので掲載のご許可をいただきお声を掲載させていただきます。

     


     

    先日は楽しいひとときをありがとうございました。3時間があっという間の楽しい時間でした。

     

    レッスンの後、早速ウィンドウショッピングへ。今まで好きだった色も気になっていた色もブルーベースを基準に選別。おのずと候補も絞られ、今まではあぁだこうだと悩み時間ばかりかかっていた服選びもカラーレッスンのおかげで楽しくなりそうです。

     

    写真に撮っていただいた淡いピンクのセーターがあったため、思わず買ってしまいました。

    今までも好きな色でしたが中年おばさんがどうなの?と購入することはありませんでしたが、これからは堂々と着ていきたいと思います。

     

    骨格診断も興味があります。大塚様の講座が早くに開かれますようお待ちしております。

     


     

    K様、ありがたいお言葉をありがとうございました。

    カラー診断を大いにご活用いただいているご様子が伺えてとても嬉しいです!

     

    自分の似合う色を知ると、

     

    ・選択が速くなる

    ・買い物時間も毎日の服選びも時間短縮に

    ・お買い物が楽しくなる

     

    と、メリットが沢山あります♪

    そして似合う色に年齢は関係ありません(*^^*)

     

     

    もし年齢を境にして

     

    色味のある物をあきらめていたり、暗い色ばかりを選んでいましたら、一度疑ってみて欲しいです。

     

    骨格診断も…!提供できるよう習得予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ…!

    ご来店お待ちしております(*^^*)

     

     

    (今現在の空き状況) 担当 大塚

     

    2月    …満席となりました。

    3月6日(水)…満席となりました。

    3月10日(日)…満席となりました。

    3月13日(水)…満席となりました。

    3月20日(水)…10:00~ カラー診断のみ可 13:30~ 16:30~

    3月25日(月)…満席となりました。

     

    ※3時間所要のカラーメイクコース、ペアショートコースをご希望の方はお早めにどうぞ♪

     

    ===================================
    ◆インフォメーション◆
    ■2019年4月開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座ぞくぞくお申込み&お問い合わせをいただいております!
    カラリストのお仕事にご興味がある方、パーソナルカラーを診断できるようになりたい方は ぜひ下記をご覧ください。
    パーソナルカラーアナリスト養成講座4月開講
    木曜日クラス(残席1) 土曜日クラス(残席2)となりました☆
     ・
     ・
    また、養成講座ご受講をご検討の方のための1day体験レッスンがございます。
    こちらもぜひご覧ください↓
     ・
    ■はじめてのパーソナルカラーレッスン開催
    ・3月21日(木)残席2
    ・3月9日(土)残席1
    ・3月17日(日)残席2
    13時~16時開催
     ・
     ・
    上記以外でも個別の無料相談なども承っております。ご興味のある方は下記よりご連絡ください。
     ・
    ご受講料の5%が割引になる早割は2月25日まで。
     ・
    ご検討中の方はぜひお早めにご連絡ください☆彡
    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!
     ・

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。
    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら
    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

     ・
    ■海保麻里子監修
    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)
    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら
    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ