サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ヴァンサンカンwebサイトにパーソナルカラー新色コスメの監修記事が掲載されました!

    2019年4月13日 by kaiho

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール代表の海保麻里子です☆

    気が付けばすっかりブログをご無沙汰してしまいました。。。(^-^;

    今年は桜も例年より長く見ることが出来ましたが、皆さんもお花見はされましたか?今年は入学式のシーズンも桜が楽しめてよかったですよね♪ きっと新生活が始まってお忙しい方も多いと思います。

     

    こちらは法務局に会社の謄本を取りに行った時の写真。まだ満開ではなかったですが、桜がとてもきれいでした(*^_^*)

     

    銀座の木村屋さんで買った桜あんぱん。こんなところにも春を感じて、ささやかな幸せに浸った私なのでした♡

     

    3月末から4月上旬は 毎日本当に色々なことがあり、書きたいことは山のようにあるのですが、まずは一つずつ書いていこうと思います(^^)

    一つ目はハースト婦人画報社様のこと。

    先月、25ans 4月号にパーソナルカラーコスメの監修記事をご掲載いただきましたが、それが今回は25ans webサイトに転載されました♪

     

    パーソナルカラーコスメ,25ans , 海保麻里子監修,パーソナルカラー監修

    「パーソナルカラーで見つける新色コスメ」というタイトルで紙面記事がそのまま転載されています☆ ありがたいことに私の顔写真もご掲載いただきました♪

     

    こちらの内容は下記のサイトで見ることが出来ますのでよろしければぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

    私が山のような各ブランドの新色コスメの中からセレクトしたアイテムが掲載されています☆

    http://www.25ans.jp/beauty/focus/personalcolor_190329_vc/

     

    各シーズン別の似合う新色コスメは下記からご覧いただけます♪

     

    ◆スプリングタイプにお勧めのコスメ

    リップやチークはコーラル系やピーチ系を。お肌の血色がよくなって初々しいかわいさを演出できますよ☆

    http://www.25ans.jp/beauty/focus/personalcolor_190329_vc/02/

     

    ◆サマータイプにお勧めのコスメ

    サマーさんはローズピンクが得意。少し青みのあるピンクを選ぶとお肌に透明感が出ます♪
    http://www.25ans.jp/beauty/focus/personalcolor_190329_vc/03/

     

    ◆オータムタイプにお勧めのコスメ

    今回春夏のコスメということで、一番色数が少なかった秋タイプさん向けのカラー。そんな中でもオレンジ系のアイシャドウや ブラウンレッド、サーモンピンク系のリップは秀逸カラーでした☆彡

    http://www.25ans.jp/beauty/focus/personalcolor_190329_vc/04/

     

    ◆ウインタータイプにお勧めのコスメ

    比較的鮮やかなショッキングピンクやチェリーピンク系のリップはこの春は多く出ていたように思います。華やかなリップで冬タイプの方はぜひ春を満喫してみてくださいね☆

    http://www.25ans.jp/beauty/focus/personalcolor_190329_vc/05/

     

    こうやってwebに転載されると雑誌の販売が終わっても記事が読んでいただけるのでうれしいですね。

     

    また、先日、同じく婦人画報社様のELLEマリアージュのエディターの方からご連絡をいただき、打ち合わせに行ってきました(*^_^*)

     

     

    打ち合わブースや受付スペースも素敵です♡

     

    うれしいことに、6月に渋谷のヒカリエで開催されるELLEが総力を挙げて行う一大イベントでパーソナルカラーのワークショップを担当させていただくことになりました(*^_^*)

    今からワクワクしていますが、また詳細が決まったらご案内させていただきますね♪

     

    海保麻里子

    あんまり寝ていなくてお疲れモードですが記念にパチリ☆

     

    実はここ2週間くらい持病の首の調子が悪化し、ずっと湿布&痛み止めを飲んでなんとか仕事をしていました。3月がかなり忙しかったのが響いているようなのですが、やっぱり歳かな、なんてちょっと思ったり(^-^;

    病院に行くと「週に2,3回は必ず通ってリハビリをしないと10年後に動けなくなる」といわれ(そういえば去年病院に行った時も同じことを言われてました・・・。)病院通いの日々。もう少し体のケアーをしないといけないなと感じる今日この頃です。(おばさんの独り言ですが。笑)

    それでも毎日素敵な新しい出会いもあって、なんとか頑張れています。本当に周りの方やご縁に感謝の日々です☆

     

    今日も玉川高島屋のモーブッサン様でパーソナルカラーのイベントがあったので、朝は二子玉に、午後からはイベントはスタッフに任せ、青山で顔分析&ファッションスタイリング講座。(講座は本当に素敵な生徒さんたちが来てくださっているので本当に私の方が癒されます。今日も皆さん、お疲れ様でした!)

    先ほど終わって今はスタッフからのイベント終了報告を待ちながらこのブログを書いています。

    明日も二子玉でイベント。明日は私も終日店頭にいる予定です。

    外商のVIPの皆様に楽しんでいただけるよう明日も頑張ってきたいと思います(*^-^*)

     

    皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね☆

    ===================================

    ◆インフォメーション◆

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■2019年6月の個人コンサルティングご予約受付中です♪ ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    私、海保の担当枠は満席となりました。たくさんのご予約をいただきありがとうございました!

    7月のご予約開始は明日5月1日になります。

    教え子でもあるスタッフ担当枠も4月はほぼ満席です。5月はまだもう少し空きがございますので、ご都合が合う方はぜひご検討ください(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     

    ■2019年4月開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座。

    パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース 4月25日、27日開講

    木曜日クラス(満席) 土曜日クラス(キャンセルが出ました☆ 残席1)

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/index.html

    ご検討中の方はぜひお早めにご連絡ください!

     

    個別の無料説明会も行っておりますので養成講座をご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください☆

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/contact/

     

    カラリストを目指されているあなたにお目にかかるのを楽しみにしております(^^)

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

    ■海保麻里子監修

    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)

    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら

    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ