サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 修了生がパーソナルカラーセミナーを開催しました☆サロン・ド・ルミエール主催パーソナルカラーアナリスト養成講座いよいよ今週開講!土曜クラスにキャンセルが出ました☆

    2019年4月22日 by kaiho

     

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール代表の海保麻里子です☆

    昨日で「カラリストのための顔分析&スタイリング講座」が終了し、ホッと一息。

     

    顔分析講座は8つのファッションテイストと同行ショッピングのスキルを習得します。8テイスト分全部作ったので、かなり理解が深まりましたね。「聞くだけ」と「自分でやってみる」のとは大きな違いがあります。 コラージュ作成を行うと自分でたくさんの服の中からテイストをさっと判断できるようになります☆ 似合う色がわかるパーソナルカラー診断、似合う形と素材がわかる骨格診断、似合うファッションテイストがわかる顔分析でお洋服選びがパーフェクトになります(*^-^*)

     

     

    今日は1日お休みをいただいて、午前中は受講生のTさんにご紹介いただいた占い師さんのところに行ってきました♪(なんと家から1駅のところで鑑定していらっしゃったので、自転車で行ってきました♪ いいお天気だったので「すいすい~っ」という感じでとても気持ち良かったですよ(*´▽`*))

    驚いたことにこの占い師さん、本当に当たります。

    私はほとんど情報をお話していないのに、「この人は○○よ」、「この人は××だから一緒に仕事しない方がいいわ」とか本当にすごいんです!

    世の中には霊視とかできる方って本当にいるんだ。。。とかなり驚いて帰ってきました(^-^;

    (私はこう見えても超現実主義者なのであまりスピリチュアル系は信じないのですが、あまりに当たっていたので今回は今後の行動の参考にしようと強く思いました。)

    四柱推命で運勢も占っていただきましたが、なんでも私は今年は忙しすぎて、体に気を付けないと本当にバタッと倒れてしまうのだとか。。。

    ああ、思い当ること多し…。今年は体のメンテナンスの年にして、無理に新しいことはせず、これまで行ってきたことを着実に積み重ね、堅実な経営をしていこうと思いました。(←結構単純です(^-^;)

    来週からは新しいパーソナルカラーアナリスト養成講座も開講するので、しばらくはそちらに集中したいと思います(*^-^*)

     

    さて、話は変わって、今日は当スクール、サロン・ド・ルミエールの優秀な修了生をまた一人ご紹介したいと思います♪

    彼女はシステムエンジニアでもあり、メイクアップアドバイザーもされていたKeiさん。彼女はなんと私が以前住んでいた千葉市の稲毛にお住まいです。

    keiさんから当スクールでパーソナルカラーアナリスト養成講座を受講されたご感想をいただいておりますのでご紹介させてください(*^_^*)

     

    サロン・ド・ルミエール修了生の活躍

    オータムのkeiさん。小さいお子さんを持つママでもありますが、とてもしっかり者で優秀な方です。色彩技能パーソナルカラー検定ではモジュール1,2,3のすべての級で優秀賞をとるほど、とても熱心に学ばれていました☆

     

    ==================================

    昔は似合っていると思っていたアイシャドウやリップの色が、最近は似合わなくなってきたと感じてきたことから、当時流行り始めていたパーソナルカラーに興味を持ちました。

    私のように、似合う色を身につけたい、キレイにみせたいと思っているのに、その方法がわからない友人が周囲にもいたことから、自分がその提案をすることで人の人生を輝かせることが出来たら、なんて素敵だろうと思い、パーソナルカラースクールを探しました。

    海保先生にお世話になろうと決めたのは、海保先生の色に対する情熱と、アナリストとしての実績が素晴らしかったからです。毎回の講義では実際の現場での話を聞くことが沢山あり、単なる座学だけにとどまらず、修了後にどんな仕事があるのかリアルな想像が出来たことがとても良かったです。

    また、同期の皆さんがとても優秀で、受講中から勉強会をしたり、幼稚園ママ向けのイベントを一緒に行ったり、修了後も関係が続いています。そんな素晴らしい出会いが出来たのも、サロンドルミエールにならではだと思います。

     

    サロン・ド・ルミエール修了生の活躍

    こちらはKeiさんが幼稚園でイベントを行った時のお写真。同期のみんなが協力して大変すばらしいイベントになったとご報告を受けています♪ きっと大きな自信になりましたね(^^)

     

    現在は自宅サロンのオープンに向けて準備中です。おしゃれや美容に悩むママ向けに、わかりやすく親しみが持てる、友人のようなサロンを目指しています。

    もっともっと多くの女性にパーソナルカラーが普及し、おしゃれや美容が楽しい!と思っていただけるよう、今後も努力を続けていきたいと思います☆

     

    ================================

    Keyさん,本当に優秀で素敵な方です。Keyさんのインスタとブログをご紹介しておきますのでよろしければぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)↓

    インスタ https://www.instagram.com/kei_kekke/

    アメブロ https://ameblo.jp/keikeikekke/

    特に千葉方面の方はチェックしてみてください。私の自慢の教え子ですので☆

     

    本当によくこれほどの方たちが集まってくれたなと驚いてしまうくらい、当スクールの生徒さんは優秀で人としても魅力的な方が多いです。(しかも美人です(^^))

     

    こんな風に彼女たちがパーソナルカラーを勉強してすぐにイベントが行うことができるのも、サロン・ド・ルミエールでは常に私が現場で行っている仕事のやり方をすべてお伝えしているから。

    中にはあまりお仕事をされたことがない方がスクールの講師をしているといったお話を聞くことがありますが、やはり「知っているだけ」と「数えきれないくらいやっている」人間では当たり前ですが診断スキルには大きな違いがあります。

    弊社には他校で学ばれたけれども残念ながら全然パーソナルカラー診断ができるようにならなかったという方が「もう一度基礎からきちんと学びたい」とおっしゃってお越しになるケースも少なくありません。

    何事も基礎が一番大事。

    色彩学の基礎をしっかり行うからこそ、4シーズン分類で診断が難しい方でも、きちんとトーンで似合う色調範囲を落とし込んでいくことが出来るようになります。

     

     

    サロン・ド・ルミエール PCCSトーン図

    こちらがPCCSトーン図です。ドレープの120枚の色がこの色空間の中でどの色に当たるかがわからないと、プロとしてのパーソナルカラー診断はできません。

     

    4月25日と27日から始まるパーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース。木曜日クラスは定員を超えるお申し込みをいただいており満席。キャンセル待ちの方の現在調整中ですが、土曜日クラスには春の異動のためキャンセルが1枠出ましたので、迷っていて申し込みそびれてしまったという方はぜひご連絡くださいね。

    (キャンセル待ちをされている方、お待たせしており大変申し訳ありません!本日中にはご連絡入れさせていただきます☆)

    もちろん4月のクラスは日程的に難しいけど次回受けたいという方もご連絡ください。授業見学なども随時受け付けております。(こういった方からもすでに数名ご連絡をいただいておりますよ。)

     

    明日は会社設立のお祝いに生徒さんたちからいただいた帝国ホテルのアフタヌーンティーチケットを握りしめて、お出かけしてきます♡(皆さん、本当にありがとう!やっと行けます!!)

     

    明日も素敵な1日になりますように(*´▽`*)

    ===================================

    ◆インフォメーション◆

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

    ■2019年6月の個人コンサルティングご予約受付中です♪ ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    私、海保の担当枠は満席となりました。たくさんのご予約をいただきありがとうございました!

    7月のご予約開始は明日5月1日になります。

    教え子でもあるスタッフ担当枠も4月は満席です。5月はまだもう少し空きがございますので、ご都合が合う方はぜひご検討ください(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     

    ■2019年4月開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座。

    パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース 4月25日、27日開講

    木曜日クラス(満席) 土曜日クラス(キャンセルが出ました☆ 残席1)

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/index.html

    ご検討中の方はぜひお早めにご連絡ください!

    個別の無料説明会も行っておりますので養成講座をご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください☆

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/contact/

    カラリストを目指されているあなたにお目にかかるのを楽しみにしております(^^)

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    サンマーク出版より好評発売中☆

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

    ■海保麻里子監修

    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)

    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら

    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ