サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ポージングディレクター中井信之氏による立ち居振る舞いレッスンを開催しました!

    2019年5月14日 by kaiho

     

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール代表の海保麻里子です☆

     

    突然ですが皆様、『美人のオーラを漂わせる人は「しぐさ」が美しい』ってご存知でしたか?

    しぐさが雑だと動いた瞬間に「非モテオーラ」が漂ってしまうのだそうです💦

     

    ならば、仕事でもプライベートでもモテてほしい当スクールの生徒さんに「美しい立ち居振る舞い」を習得していただきたい!(←ほんとは私が一番受けたかったのですが。笑)

     

    ということで、今日は原宿のスタジオで弊社主催の立ち居振る舞いレッスンを開催しました♪

     

    講師は先日、出版業界の方が集まる某パーティーでご一緒した ポージングディレクターの中井信之先生☆

    中井先生はご著書も多く、メディア出演のご実績も多数おありの著名な先生です。(それなのにとても気さくなところがまた素敵で魅力的な方です✨✨)

     

    中井先生とは 私が大変お世話になっているパーソナルカラー協会の川浪理事をはじめ、共通のお知り合いが多く、出会ってすぐに意気投合して今回のレッスンを実施させていただくことになりました♪

     

    私をはじめ、生徒さんたちもとても楽しみにしていたこのレッスン。写真の撮られ方 や 立ち方、座り方、歩き方など基本的な美しい所作やしぐさをたっぷりとレクチャーいただきました✨✨

    とっても勉強になったので少し内容をご紹介させていただきますね♪

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 中井信之

    まずは立ち方をご指導いただいています。顔の角度や位置をわかりやすく説明してくださいました☆

     

    続いてこちらは写真の撮り方のレッスン。自撮りの美しい角度を教えていただきました(*^_^*)

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 中井信之

    ちょっと首をかしげると可愛く撮れるのだそうですよ♪

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 中井信之

    皆さんちょっと恥ずかしがりながらも真剣なまなざし☆ 中井先生が一人ずつ角度を確認してくださいます。

     

    すごーく色っぽく撮れて思わずみんなで爆笑(^^) でも私が拝見するととーってもきれいに撮れてましたよ♡

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン

    みんな楽しそう♪ 笑顔があふれるレッスンとなりましたー☆(*´▽`*)

     

    自撮りレッスンでは 中井先生がお一人ずつベストなショットを携帯で撮ってくださるという贅沢なレクチャーでした♡

    次回からは私もこれを見本にして撮影をしようと思います♪

     

    そしてこちらは美しい座り方のレクチャー。

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 中井信之

    足の位置を鏡を見ながら調整。

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 中井信之

    お一人ずつ中井先生が細やかに指導してくださいます(*^-^*)

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 中井信之

    あー、これは私です。笑 忘れないようにとりあえず美しい座り方を写真に撮っておきました(*^_^*)

     

    続いてこちらは立ち方&写真の撮られ方のポージングレッスン。

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 中井信之

    皆さんどんどんきれいな所作&姿勢に☆

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 中井信之

    肩の位置や重心のかけ方まで丁寧に指導してくださいます☆

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 

    今度は少し愛らしいポーズ。手で髪や顔を触ると、男性からみると女性はとても可愛く見えるのだそうです。ちょっと照れるポーズですが今度から取り入れないと!笑

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 

    いいですねー♡ とってもキュート&セクシーな感じです(*^_^*)←ものすごーく男性目線な私です。笑

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 

    手を重ねるとさらに上品で美しい印象に☆

     

    サロン・ド・ルミエール立ち居振る舞いレッスン 中井信之

    鏡張りのスタジオだと自分の姿がよく見えてわかりやすかったです。気分はちょっとモデル風(*^_^*)

     

    ではここで、恥ずかしながら私のウォーキングレッスン風景を動画で。

    手拍子と全然あっていなかったり、足が反対だったり、よろけそうになったりしていますが(笑)、何とか頑張っておりますのでよろしければ下記から御笑覧ください(#^^#)

     

    https://photos.google.com/photo/AF1QipO-ed9awoxUAAVxgFu_OUta3uOwPDUJAxsVylM0

     

    そしてレッスン終了時に皆さんで中井先生を囲んで撮影☆

    皆さん見違えるように美しく立てるようになりました(*^_^*)

     

    サロン・ド・ルミエール 立ち居振る舞いレッスン

    中井先生、すらっと流石かっこいいです♡  カメラマンは私、海保です(^^)

     

    そしてレッスン終了後は近くのイタリアンへ♪ 魚介類が美味しいことで有名なお店だそうです。

    ☆マンジャペッシェ↓

    https://www.mangiapesce.com/?fbclid=IwAR1-U3x0LmWXDvFJFNFAB3Mz8LfnO5rcVAJydf3JKuFmO8qUm7BwT9c8S2Y

     

    少し時間が押してしまったので、今回は出られない方もいて大変申し訳ありませんでした💦 でもご参加いただいた方にはゆったりとランチしていただけてよかったです☆

     

    今回は色々な期の生徒さんたちが合同で行ったので、情報交換なども出来てよかったようです☆彡 皆さん多方面でご活躍の方ばかりで話も弾みました♪

     

    中井信之 海保麻里子 立ち居振る舞いレッスン

    最後にランチ会に参加された方たちでパチリ☆ うーん、勉強したことが生かされていますね(^^)/

     

    ということで今日は大変勉強になった1日でした✨✨ 私も人前に出ることが多いので今日教えていただいたことを忘れずにしっかり今後に活かしていきたいと思います☆

     

    中井先生、本日はお忙しい中本当にありがとうございました!!

     

    ◆中井先生ご著書◆
    『美人な‘しぐさ’』(日・韓・中・露)
    『モテしぐさ図鑑』
    『魅力を引き出すためのしぐさのレッスン』
    『ハンサム美人な‘しぐさ’』
    『いくつになっても美しい人のしぐさ』等。

    とってもためになる本ばかりですのでご興味のおありの方はぜひ書店でお手に取ってみてくださいね☆

    特に面白くてお勧めなのは『モテしぐさ図鑑』です(*^_^*)

     

     

    ===================================

    ◆インフォメーション◆

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■2019年7月の個人コンサルティングご予約受付中です♪ ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    私、海保の担当枠は満席となりました。たくさんのご予約をいただきありがとうございました!

    8月のご予約開始は明日6月1日になります。

    教え子でもあるスタッフ担当枠も5月はほぼ満席です。6月はまだもう少し空きがございますので、ご都合が合う方はぜひご検討ください(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     

    ■2019年6月開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座。

    パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース 6月6日(木)、6月8日(土)開講

    木曜日クラス(満席→増席→満席) 土曜日クラス(残席1)

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/index.html

    ご検討中の方はぜひお早めにご連絡ください!

    授業見学や個別の無料説明会も行っておりますので養成講座をご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください☆

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/contact/

    カラリストを目指されているあなたにお目にかかるのを楽しみにしております(^^)

     

    ■海保麻里子 初の著書  くまみきちゃんもご紹介してくれた拙著

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

    ■海保麻里子監修

    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)

    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら

    http://venuseyes.jp/ve-personal/

     


トップ