サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 渋谷ヒカリエで開催!ELLE WOMEN in SOCIETY「似合う色で好印象を極める!パーソナルカラー入門」ワークショップ無事終了しました!!

    2019年6月22日 by kaiho

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール代表の海保麻里子です☆

    ここ1週間は怒涛のスケジュールでブログの更新もままなりませんでしたが💦、

    先日の土曜日に渋谷ヒカリエで開催されたELLE WOMEN in SOCIETY🌸、大盛況のうちに無事に終了いたしました!

    ELLE WOMEN in SOCIETY

    会場はおしゃれなELLEの誌面がたくさんディスプレイされていました(*^_^*)

    あいにくの雨模様で集客が心配されましたが、会場につくと入り口には長蛇の列。驚くほど本当にたくさんの方が来場されていました✨✨ 流石ELLE様のイベントですね☆

    私が担当させて頂いた

    「似合う色で好印象を極める!タイプ別パーソナルカラー入門」

    も朝一のワークショップだったにもかかわらず立ち見の方もたくさんでる程の大盛況でした😊
    (お申し込みもかなり多数でワークショップの中でも断トツ人気だったとのこと。ありがとうございます!)

    ELLE WOMEN in SOCIETY 海保麻里子 ワークショップ

    うれしいことに立ち見の方であふれていました☆

    ELLE WOMEN in SOCIETY 海保麻里子 ワークショップ

    働く女性のためのイベントなので、会場は素敵な女性がずらり☆

    ELLE WOMEN in SOCIETY 海保麻里子 ワークショップ

    皆さんとても熱心に聞いてくださいました☆

    こちらは抽選でご当選された30名様対象でしたが、

    ご用意したレジュメ60部があっと言う間になくなりました💕

    ELLE WOMEN in SOCIETY

    QRコードとは最先端☆ 私はメカに弱いのですごいなと思ってしまいました☆

    ELLE WOMEN in SOCIETY 海保麻里子 ワークショップ

    朝1のトップバッターだったので本当に緊張しました💦

    今回は30分という本当に限られた時間でのワークショップだったので前日のリハの後からずっと眠れないくらい緊張していました💦

    セミナーというのは講師業をしている方はお分かりになると思うのですが、時間が短ければ短いほど受講されている方とのラポール(信頼関係)を築くのが難しく、難易度が上がります。また、一つミスをするとそれをリカバリーする時間もないので本当に前日は家でパワポのスライドショーとにらめっこしながら一人リハを何度も行いました。

    おかげで本番当日少しのどが痛かったくらいです。。笑

    でもこんなに大勢の方に聞いていただき、無事に終わって心からほっとしました。

    ワークショップ終了後は隣のブースで行っている骨格診断のワークを聞いていたのですが、立っていると、「先ほどのカラーのセミナー、すごくわかりやすくてよかったです!」と何名もの方にお声がけいただき本当にうれしかったです。涙

    レジュメも張り切ってものすごくたくさん準備したので充実の内容になっていたと思います☆(←自分で言うのもなんですが(*^-^*))

    ぜひご活用いただければ幸いです♡

    ELLE WOMEN in SOCIETY 海保麻里子 ワークショップ

    歴代のELLEのカバーがずらりと展示されていて素敵でした✨✨

     pochi11etco26-petitchien@ezweb.ne.jp

    30周年とのこと。このようなイベントにお招きいただきうれしい限りです☆

    こちらはメイン会場。滝川クリステルさんや富永愛さんがゲストスピーカーとして登壇されました。

    また、うれしいことに以前カラーコンタクトの監修をした際に、お披露目イベントでPRを担当してくださった中村様にお目にかかれました♡ 久しぶりにお会いできてうれしかったです☆

    海保麻里子

    中村様がPRをご担当されているミルボンさんのブースの前でパチリ☆ミルボンさんの商品もお土産でいただきました♡うれしい♪

    光の加減で顔が黄いろいです💦

    ちょっと顔に影が入りまくりですが💦、この日は弊社スクールの修了生にアシスタントとして入っていただきました。皆さん、前日のリハから始まり、本当にお手伝いありがとうございました!彼女たちとの写真はまた後程アップしたいと思います☆

    お越し頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました✨✨

    普段何気なく選んでいる洋服ですが

    私達の顔色は着る服の色で決まります。

    新しい令和という時代。

    ぜひパーソナルカラーで彩り溢れる毎日を送って頂ければ幸いです☆

    先日お話したことが少しでも皆様のお役に立ちますように🌈

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================


トップ