サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 某女子大学で「ステキ講座☆パーソナルカラーレッスン」をカラースクール修了生と一緒に担当してきました!

    2019年7月19日 by kaiho

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール代表の海保麻里子です☆

    今日は久しぶりに夏日で暑かったですね💦 新規案件の打ち合わせで神楽坂まで行ってきましたが、道に迷いかなりの汗だくになりました。笑

    まぁ、これくらい暑い方が夏らしくていいというものですけどね(*^-^*) こちらもワクワクするお話でいい形になるといいなと思っています。

    さて、今日は先月ですが 某お嬢様女子大学にて「ステキ講座☆パーソナルカラーレッスン」を担当させていただいた時のレポートをしておきたいと思います♪

    30名様の定員も募集開始とともにあっという間に埋まり、キャンセル待ちも出たとのこと。本当にありがたい限りです(*^-^*)

    この日も弊社カラースクールの修了生5名がアシスタントとして同行してくれました☆

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    とても広々とした素敵なキャンパスでした♡ ああ、大学生に戻りたい(笑)

    緑あふれるキャンパス。しかも女子大ということでなんだか空気が清らかでした♡

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    これは講座開始前の準備の様子。教え子でもある担当スタッフが各テーブルにドレープをセッティングしています☆

    これは講座前のドレーピングのリハーサル風景。どの色がわかりやすいか、だれをモデルにしようか相談中。

    30名様の定員も募集開始とともにあっという間に埋まり、キャンセル待ちも出たとのこと。本当にありがたい限りです(*^-^*) この日も弊社カラースクールの修了生5名が同行。 彼女たちが学生さんたちのドレーピングをサポートしてくれました。

    みんな笑顔(^^) おかげでリラックスしたいい講座になりました。左から磯田さん、新井さん、眞柄さん。後ろ姿が私です☆

    そして開始時間になりいよいよ講座開始。ご参加の学生さんたちは皆さんとても興味深げに私の説明に耳を傾けてくれました。皆さん、本当にお若くて可愛い♡

    30名様の定員も募集開始とともにあっという間に埋まり、キャンセル待ちも出たとのこと。本当にありがたい限りです(*^-^*) この日も弊社カラースクールの修了生5名が同行。 彼女たちが学生さんたちのドレーピングをサポートしてくれました。

    まずはパーソナルカラー概論について私からレクチャー☆

    30名様の定員も募集開始とともにあっという間に埋まり、キャンセル待ちも出たとのこと。本当にありがたい限りです(*^-^*) この日も弊社カラースクールの修了生5名が同行。 彼女たちが学生さんたちのドレーピングをサポートしてくれました。

    これは第一印象の大切さとそれを決める要因についてお話しています。楽しそうに話している私です(^^♪

    30名様の定員も募集開始とともにあっという間に埋まり、キャンセル待ちも出たとのこと。本当にありがたい限りです(*^-^*) この日も弊社カラースクールの修了生5名が同行。 彼女たちが学生さんたちのドレーピングをサポートしてくれました。

    続いてパーソナルカラーの春夏秋冬各シーズンの特徴についてご説明。

    一通りパーソナルカラーとは何かについてご説明した後はいよいよドレーピングのデモンストレーション。リハ通り眞柄さんと新井さんが担当してくれました(*^-^*)

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    これはテストドレープを当てているところ。テストドレープとは各シーズンの代表色で、少ない枚数で春夏秋冬のどこのグループの色がその方にお似合いになるのかを診断するための布のことをいいます。

    パーソナルカラーでは単純に「赤が似合う」というのではなく、同じ赤でもどのような赤が似合うのかが問題になってきます。少し白っぽいストロベリーレッドや青みを帯びた暗いワインレッド、シックなレンガ色や明るい朱赤など様々な赤を当ててお顔映りの違いを診ていきます。

    デモの後はいよいよグループレッスン。教え子でもあるアシスタントが各テーブルに一人つき、学生さんのドレーピングを担当しました。

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    各グループに分かれてワイワイと診断。皆さんとっても楽しそうでした(*^-^*)

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    グループレッスンの良いところは自分以外の人の診断風景も見られるとこと。人によって同じ色でもこんなに顔映りが違うのかということを実感していただけました。教え子たちもみんなとっても頑張っていました(*^-^*)

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    ひときわ盛り上がっていた新井さんチーム。笑顔と笑い声があふれる楽しい診断になっていました。流石わが教え子(*^_^*) 頼もしい限りです♪

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    緑のテストカラーは似合う、似合わないの違いがより出やすいカラーの一つでもあります。

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    手前は修了生の菅谷さん。奥はららぽーと横浜でも活躍してくれた阿部さんです(^^)

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    磯田さんチームも学生さんたちが積極的に診断に入ってくれてとても楽しそうでした☆

    アシスタントの皆さんの活躍のおかげで大変内容の濃い満足度の高い講座になりました(*´▽`*)

    皆さん、本当にありがとう☆

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    グループ実習のあとは私から各シーズン別のコーディネート例や好きな色でわかる深層心理などをレクチャー。

    最後にみんなで記念にパチリ☆ 大学のご担当者様に撮っていただきました(*^-^*)

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    向かって左から新井さん、眞柄さん、阿部さん、私、磯田さん、菅谷さん。とても良いチームでいい講座が出来ました☆

    終わってからみんなでカフェでちょっと一息。2時間の講座でしたが、張り切ってかなり早くから大学についていたので、お腹が空きましたね(^^)

    某女子大学でのパーソナルカラー講座byパーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール

    みんな本当によく頑張りました☆ 美女ぞろいのアシスタントです(*´▽`*)

    みなさん、本当にお疲れ様でした☆彡

    立派に成長してくれて講師としてこんなに嬉しいことはありません。

    また、終了後のアンケートでは参加者全員が「楽しかった」という回答をしてくださり、

    先方様からも「来年もぜひ」とお声がけいただきました✨

    以下にいただいたご感想をいくつか掲載させてください(*^_^*)

    ==================

    ・とても勉強になりました!くださったアドバイスをもとに似合う色を身に

    つけて、自信をもって行動できるようになろうと思いました。

    楽しかったです!本当にありがとうございました!

    ・今までリップを選ぶときなど、好きな色しか選んでいなくて、「似合う」

    は少し後回しにしていたので、今回の講座で買うときに無駄使いしなくなり

    そうでした。楽しく受けれて良かったです!

    ・パーソナルカラーを見つけることができて良かったです!

    私は今まで白や黒の洋服ばかり着ていたのですが、実は似合わないと知って

    驚きました。

    これからは今回の講座を参考にして服を選んでいこうと思います。

    ありがとうございました。

    ・今後のメイクや服、髪色を決める際の参考にさせていただきます。

    ・とても丁寧に教えていただきありがとうございました。

    自分がブルべの夏なのか冬なのか分からなかったので、スッキリしました。

    今回の講座内容を参考にして色を選んで行きたいと思います。

    ・自分のパーソナルカラーを知りたかったので、とても楽しかったです。

    豆知識もたくさんいただけたので今後に活かしていきます!

    ありがとうございました。

    ・ずっと気になっていたパーソナルカラーについて、楽しく学べました。

    ありがとうございました。

    ・今まで似合わないと思っていた色も、挑戦してみようと思えるように

    なりました。

    ・自分が思っている似合う色と実際に当ててみる似合う色が違ってとても良い機会になった。

    ・これからの洋服選びが楽しくなりそうです。

    ・周りからは春色が似合うと言われていたけど、今回ブルべ夏だと知り、

    洋服選びの参考にしたいです。ありがとうございました。

    ・貴重な体験ができ、とても楽しかったです。自身のファッションに自信が

    なかったのですが、これからは服やコスメを選ぶのが楽しくなりそうです。

    ・一人ひとり丁寧に見ていただき、ありがとうございました!

    パーソナルカラーについてより興味が湧いたので、ちゃんとした診断も

    受けてみたいと思いました。

    ・短い時間で的確なアドバイスがいただけて有難かったです。

    最後に似合う服装やメイクの組み合わせを教えていただけて助かりました。

    ・楽しくおもしろい講座をしていただき、ありがとうございました。

    知りたいこと学びたいことが学べてよかったです。

    ====================

    これらのご感想はご担当者様が後からメールで送ってきてくださったもの。O様、ご丁寧に本当にどうもありがとうございました☆

    また、「今回満席で受けられなかった生徒さんも多いので是非来年もお声をかけさせてください。」といううれしいお言葉もいただき、そしてこんなふうに皆様に喜んでいただけてスタッフ一同感激しております(*´▽`*)✨

    パーソナルカラーって本当にいいものですよね。受けた方も診断した側もみんなが笑顔になるとても嬉しいパワーがあります♡

    お世話になりました大学関係者の皆様、講座にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

    また、お手伝いいただいた養成講座修了生の皆さん、これからも一緒に似合う色の楽しさや素晴らしさを世の女性にお伝えしていきましょうね!

    本当に先日はお疲れ様でした!!

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    ☆☆☆インフォメーション☆☆☆

    ◆修了後プロとしてすぐ活躍できるサロン・ド・ルミエールのパーソナルカラーアナリスト養成講座 10月生の募集を開始しました!

    ■海保麻里子直接指導!サロン・ド・ルミエール主催 2019年下期(第19期、第20期パーソナルカラーアナリスト養成講座10月開講クラス 日程決定☆ お申し込みを開始しました!

    ベーシックコース木曜クラス 10月24日開講 /土曜クラス 10月26日開講(残席2) ともに13時~17時 お振替可能 

    詳細はこちら

    ■パーソナルカラーアナリスト養成講座 無料授業見学&個別相談会7/4、7/11、7/18(火)、7/6、7/13、7/20(土)開催中☆

    養成講座ご受講ご検討中の方はぜひお越しください。(こちらの説明会は個人コンサルティングは行いません。)

    お申し込みはこちら

    入門・体験レッスン『はじめてのパーソナルカラーレッスン」開催日程決定☆

    8/3(土)、8/7(水)、8/17(土)、8/21(水)

    →お申込み受付中☆

    13時~16時(3時間)養成講座の体験レッスンとなっております。養成講座をご検討の方はぜひお早目にご受講ください。

    詳細はこちらをご覧ください

    入門レッスンの様子はこちら

    ■8月3日(土)10時~12時 無料説明会開催☆ こちらは診断は行いません。

    当スクールの自慢は「感覚だけに頼らない再現性の高いパーソナルカラー診断」が学べるところ。

    しっかり色彩の基礎からパーソナルカラーの理論と診断スキルを学んでいくので、初心者でも無理なく現場で活躍できるカラリストとして必要なスキルを身に付けていくことが可能です。

    絶対的な自信を持ってお届けする サロン・ド・ルミエールのパーソナルカラーアナリスト養成講座10月生のお申し込みを開始しています。

    もしご興味がある方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご連絡ください(*^_^*)

    ■2019年9月の個人コンサルティングご予約受付開始してます♪ 

    ご自身に似合うお洋服の色や素材、形、そしてメイクアップがが知りたいという方はぜひご連絡ください☆

    私、海保の担当枠は

    ・9月17日(火)14時30分~ のみ

    が空いております。もしご都合が合う方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ♪

    また、スタッフ枠もまだ空きがございますので、ご都合が合う方がいらっしゃいましたらぜひお申込みくださいませ(*^-^*)

    お申し込みはこちら→https://salon-de-lumiere.com/reservation/

    あなたにお目にかかるのを楽しみにしております!

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!


トップ