サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • デザイン学校夏休みに入りました♪

    2014年7月24日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    梅雨が明けて夏らしい日が続いていますね。

    さて、昨日は4月から週2回カラーの講座を担当しているバンタンデザイン研究所の前期最終授業でした(^-^)
    特にスタイリスト学科は髪の色がカラフルな子が多いので、パーソナルカラー(似合う色)の授業の後は「先生、私はこの髪色似合いますか!」、「先生、髪、この色に染めようと思うんですけど大丈夫ですか?」などなど、いっぱいご質問を頂きました(^^)

    2014-07-24-00-00-45_deco

    似合うヘアカラーについてはご説明すると長くなるのですが(^^;、簡単な選び方を一つ。それはご自分の瞳の色、つまり虹彩(黒目の中の瞳孔の周りの部分)の色と同じかワントーン明るめまででヘアーカラーをすると色素のバランスがとれてお顔がキレイに見えます♡ 

    同じブラウンでも黄色みよりのブラウンか、赤みよりのブラウンかも重要なポイントになります。(デザイン学校の子たちはピンクとか金髪、紫や青、シルバーにしたいっていう子も多いんですが(^^; イエローベースならベージュブラウンやゴールド系、ブルーベースならブルー、バイオレット、ピンク(赤紫系)、レッド系がお勧めです☆)

    皆さんも髪色に悩んだらぜひお試しくださいね♪

    こちらの生徒さんは見た目はちょっと派手でも 地方から上京してきている子も多く、みんなとっても純粋でいい子たちばかりです(*´▽`*)

    2014-07-23-15-08-48_deco

    DSC_1363

    美男美女が多いクラスです(*^^*)

    DSC_1366

    DSC_1369

    みんな可愛い(*^^*)♡

    毎年一夏越すとだいぶ大人の顔になっているのですが、みんなどうか事故に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださいね☆
    また9月に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(^-^)

    さぁ、大人はもうひと頑張り、仕事張り切っていきたいと思います♪


トップ