サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト養成講座プロ短期コース2日目終了☆

    2014年7月28日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    本日はパーソナルカラーアナリスト養成講座短期プロコース2日目でした。

    今日はメイクアップカラーとメンズカラーについての概論と実習を行いました(^-^) 4シーズン別の似合うメイクアップカラーとスーツ、ネクタイ、シャツのお色やお柄についてまずご説明。

    IMG_3707

    IMG_3686

     

    実際にスーツの生地のドレープも使用して各シーズンにお勧めの生地をレクチャー☆

    また、午後からは修了生もモデル&フォローアップで参加して診断実習♪ 昨日7時間みっちり授業をおこなったので、短期コースご受講の生徒さんもかなり昨日よりスムーズにドレーピング、およびコンサルティングが行えるようになってきました(^-^) 1日でここまで伸びているのは素晴らしいですね。細かい属性が与える影響についてもだいぶ適切なコメントが出せるようになってきました。

    あとその他にとても嬉しかったのは、修了生が本当にいい仕上がりになっていること。もうどこに出しても恥ずかしくないレベルまでスキルもマインドも出来上がってきています(^-^)


    DSC_1449

    DSC_1448

    こちらは次回のリビング東京様の講座にアシスタントとして同行する予定の二人。とても勉強熱心でマインドも明るく、ポジティブな生徒さん達です(^-^)

    DSC_1453

    もう私が何も言わなくてもいいくらい高いレベルで仕上がっている修了生さんです♪

    8月はリビング東京様、某専門学校での就活セミナーにも彼女たちをアシスタントとして連れていくことが決まっています。本当によく成長してくれたと心から嬉しくなりました(*^^*) また、今回岩手からご参加いただいている方も「ぜひ私も行きたいです。」とご希望を頂いたので、就活セミナーに同行していただくことになりました。やはり現場をご覧いただくのが一番の成長への近道ですからね。

    あと、今日はちょっと贅沢にランチはサロン近くのキハチ青山店で頂きました♪

    前菜、メインディッシュ、パン、デザート、コーヒーとどれもとても美味しくて幸せになりました~(*´▽`*) 日曜日なので周りの方もリラックスモードでしばし生徒さんと一緒に勉強中であることを忘れるかのような素敵な空間でした。(笑)

    皆様もお時間があればぜひ☆ スタッフの方の対応も気持ちよく、心地良い時間が過ごせますよ(^-^)(人気店なので出来ればご予約された方がスムースなようです。)

    2014-07-27-12-41-58_deco

    前菜のお魚のカルパッチョ♪

    2014-07-27-12-41-31_deco

    メインの鴨のロースト☆ 美味しかったです~(*´▽`*)

    2014-07-27-12-41-04_deco

    ココナッツのアイスとラズベリーのケーキ♡ スイーツを頂くとやっぱりとっても幸せな気分になります(*^^*)

    2014-07-27-12-42-22_deco

    オープンキッチンでホールスタッフの方がテキパキ動く心地よい店内☆

    さぁ、明日はラストです。生徒さんにしっかりご自分お一人でこのカラーコンサルが再現できるところまでスキルをもっていくために 明日も気合をいれて頑張ります☆

    また、明日は講座が終わったらその足でそのまま沖縄へ飛ぶ予定です。私事で恐縮ですが、今月末まで夏休みを頂くことになっているのでお問い合わせのご返信が少し遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

     

    明日も素敵な1日になりますように。。。(^^♪

     


トップ