サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラー別似合うベージュの選び方

    2019年10月21日 by kaiho

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です☆

    最近急に寒くなってきたのでリアルに着る服に困りますね💦

    ようやく衣替えで家の秋冬物を出したのですが、昨年、一昨年に比べると今年はスカートの丈がだいぶ長くなってきているのでぎりぎり着られるのは昨年のものまでで、それ以外はけっこうアウトな感じのものが多かったです。。。

    ファッションのトレンドはボトムスに表れますね。これを考えるとプチプラブームなのも納得。トレンドアイテムは賢くお金をあまりかけずに買いたいものですね(*^-^*)

    さて、昨日は息子の制服のJKが小さくなったのでそれを買いに池袋の東武まで行ったのですが、ついでに自分の洋服も少し見てきました♪

    昨今のトレンドはゆるっとした丈の長いシルエット。骨格タイプだとナチュラルさん向けのものがいっぱい。

    私は骨格はストレートなのでできるだけ細身のIラインを探すようにしています。(ストレートさんはだぼだぼのものを着るとかえって太って見えますので要注意ですよ☆)

    ベージュワンピ,海保麻里子

    ちょっと前に撮った写真なので足元がサンダルですが💦、とっても良く着ているベージュのワンピ。Iラインを意識するだけでぐっと着痩せして見えるから骨格診断ってやっぱりすごいです☆ (ワンピース allureville)

    東京青山のパーソナルカラー、メイクアップ、骨格診断ならサロン・ド・ルミエール

    骨格スタイルがストレートの私はVネックは死守。胸元と腰回りをすっきりさせるのがストレートさんのスタイルアップのポイントですよ☆

    また、ブラウンとともにこの秋のトレンドカラーのベージュはイエローベースの私にとっては定番のベーシックカラー(*^-^*)

    明濁色のベージュは顔の中の影をソフトフォーカスしながら顔色を良く見せてくれる大人女子の嬉しい味方です♡

    でもベージュって微妙な色の違いがあって選ぶのが難しいと思っている方も多いのではないかと思います。

    そんな方のために今日はベージュのパーソナルカラー別セレクト術をお伝えしちゃおうと思います♪

    これを知っておけばもう失敗はありませんのでどうぞ自信をもって似合うベージュを選んでみてくださいね(*^-^*)

    ということで、じゃじゃーん✨✨ ↓こちらが4シーズン別似合うベージュのマトリクスです☆

    パーソナルカラー別似合うベージュの選び方。パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール 東京青山

    イエローベースの春と秋は黄みが強いベージュ。逆に夏と冬の方は黄みが強いベージュは顔色が黄色くくすんで見えるので注意してくださいね☆

    春タイプ・・・春タイプの方は黄みを帯びたライトベージュがおすすめ。お肌も一緒に明るく見えます。

    秋タイプ・・・春をもう少し濃くしたような黄みのウォームベージュ。お肌に血色がプラスされて顔色がよく見えます。

    夏タイプ・・・あまり黄みを感じないピンクベージュ。このくらいの色だとお肌に適度に透明感が出て◎

    冬タイプ・・・黄みを感じないグレージュ。

    本来ウインター(冬)タイプの方はベージュが苦手。おなじ明るめのベーシックカラーなら断然グレーがおすすめです。でも、今期のようにトレンドカラーで入っていて、どうしてもベージュを着たいというときは少しグレーっぽいベージュをセレクトしてくださいね(*^-^*)

    ベージュは素肌に近い色なので、ナチュラルだけどなんだか色っぽい感じになるモテ色です♡

    トレンチコートなどもベージュ系が多いので、ぜひこの冬のコート選びにご活用くださいね☆

    そして、下の写真は増税前に駆け込みで買ったバックと靴✨✨

    パーソナルカラーがオータム&スプリングの私にピッタリのベージュです☆(と高い買い物を正当化しています。笑) グレージュもありましたが迷わずこちらをセレクト。

    セリーヌ ベージュバック

    ここのところ本当に頑張って働いたので、思い切って買ったセリーヌのバック☆ ヒョウ柄の靴も新調しました(*^-^*)(靴:SEVEN TWELVE  THIRTY) 大切に使おうと思います♪

    ベーシックカラーはコーディネートの要。ここを間違えてしまうとあか抜けて見えず、なんだかいまいちな印象になってしまうので 皆様もぜひご自分に似合う色でベーシックなアイテムを構成してくださいね☆

    今月中にもう少し冬物のカラフルなニットを買いに行こうと思う私なのでした(*^-^*)

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    【サロンスタッフ募集!】
     
    日本全国や海外からも多くのお客様が来店される『サロン・ド・ルミエール』
     
    弊社が運営するサロン・ド・ルミエール青山店で週に1回程度勤務してくださるカラリストの方を募集いたします☆
     
    【募集要項】
    ・勤務地 サロン・ド・ルミエール青山店 青山1丁目 徒歩2分
    ・平日週1回と日曜日1,2回の月6回程度
    ・勤務開始 11月または12月より
     
    【応募資格】
    ・カラリスト歴2年以上 またはそれと同等の能力のある方
     (4シーズン分類ができる方)
    ・骨格診断ができる方
    ・メイクレッスンが出来る方
    ・女性 年齢28歳~40歳くらいまで
     
    【待遇】
    ・経験により優遇いたします
     
    また、優秀な方は弊社が行っている有名企業様でのお仕事も担当していただきます。
     
    ☆研修制度あり☆
     
    やる気のある方、まじめな方をお待ちしております。
    問い合わせフォームからぜひご連絡ください!
     

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

    ■海保麻里子監修

    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)

    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら

    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ