サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サンケイリビング新聞社東京本社様カラーレッスン終了☆

    2014年8月9日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    バタバタしていてアップするのが遅くなりましたが、先日8月4日にサンケイリビング新聞社本社 リビング東京様にてICD国際カラーデザイン協会認定 パーソナルカラー1dayレッスンが開催されました☆

    前回大変ご好評いただき、キャンセル待ちまででたこちらの講座は、今回は前回にも増しておきれいなセレブの方たちがご参加くださいました(*´▽`*)

    IMG_3713

    さらに今回はカラーについて一歩踏み込んで興味を持たれている方も多かったようで、皆さん色の奥深さに触れて、色の資格も取ってみたいとお考えの方も多かったのが驚きでした☆ 本当にうれしい限りですね。

    講座は前回同様 前半は似合う色であるパーソナルカラーがどのように決まってくるのか、また、似合う色の4つのグループの分類方法と各パレットの特徴についてご説明。

    1407151706718

    今回は以前 銀座の松屋百貨店の研修にも同行した教え子の栗本さんがデモンストレーションを担当。後方から私が色の持つ効果について解説しながら進めました。受講されている皆様も当てる色が変わるとお顔色が変わることに驚かれ興味津々のご様子でした☆

    1407151694978

    こちらのモデルさん役の方は浅田真央ちゃんにそっくりでびっくりしてしまいました。(真央ちゃんよりさらにおきれいな感じの方でした♡)お顔がお見せできず残念です(^-^)

    その後、2グループに分かれて個別診断を行いました。こちらの部分は参加者の皆様が一番ご興味がおありになるところなので、いつも時間が許す限りお一人お一人に丁寧に布をあてて診断を行っていきます。

    IMG_3683

    今回もおきれいな方が多く、私どもも大変やりがいがありました(*^^*) 美しい方はお似合いのお色を身に着けるとさらにお美しくなりますからね♡

    また、よく言われていることですが、1980年代にコムデギャルソンなどが爆発的に流行ってから 黒はずっと日本では人気の色であり、黒は誰にでも似合うと思われて、お好きな方も非常に多いのですが、今回 ご自分は黒よりブラウン、ベージュ系が似合うと知って驚かれている方も多くいらっしゃいました。

    コートやスーツに使用するベーシックカラー(大きい面積でコーディネートの基本となるアイテムで使用する色)を似合う色にすると格段に美人度が上がりますので、世の中の女性の皆さんにはパーソナルカラーをぜひ広く知っていただきたいですね♪

    1407151715685

    私も一緒に後方から診断しましたが、我が教え子ながらとてもいいカラーコンサルでした(^-^) ご覧いただいている皆様もだんだん目が慣れてきて、似合う、似合わないについて的確なコメントが出ていたのが素晴らしかったです♪

    また、今回も教え子を2名、アシスタントとして同行しましたが、二人とも立派にカラーコンサルティングが出来、私も見ていて安心でした(^-^)

    今回もアンケートは参加者全員の方が「とても楽しかった」に○をつけてくださり、大好評のうちに無事終了いたしました(*^^*)

    最後にアシスタントの子たちと一緒に、リビング東京様が入っている文芸春秋ビルの前でパチリ☆

    2014-08-09-14-52-15_deco

    自撮りで3人はちょっと無理がありました。。笑

    来月9月27日にもリビング千葉様で同じ講座が開催予定ですが、また次回も張り切って参りましょうね♪

     

    また、最後にご参加いただいた皆様、朝から6時間、最後までお付き合い頂き本当にどうもありがとうございました。パーソナルカラーが皆様の今後のファッションコーディネートに少しでもお役に立てば幸いです(*^^*)

    この秋から皆様の毎日が 美しい色で彩られた素敵な日々となることを心よりお祈り申し上げております!

     


トップ