サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラー別似合う髪色(ヘアカラー)の選び方~ウインタータイプにはレッドパープル&アッシュ系を~

    2020年4月19日 by kaiho

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラー&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です。

    今日は日中雨でしたね。今日は私は一歩も家から出ない1日でした。

    夕方雨がやんでから息子と主人はちゃんと身体を動かしに出かけたのですが、私はずっと家の中に。

    今はStay Homeなのでもちろんこれはいいことなのですが、もう少し運動しないとGW明けに本当にこわいことになっていそうです💦 明日は絶対ウォーキングに行かないとと思う私なのでした(^-^;

    さて、私の住んでいる街は美容室も多いのですが、美容室は自粛の対象外なので開いているところも結構ありますね🌸

    こまめなカラーリングが必要な大人女子には有難いことかもしれません🍀

    (この間電話で長話をした私の中学時代からの親友は、一回り年下の旦那さんと結婚しているのですが、

    「美容院が閉まってしまうと2週間に1回通っていたヘアカラーが出来なくなるので、旦那さんの前で髪を見せられなくなるから困る、美容院が開いていて本当に良かった」

    と言っていました。年下の旦那さんを持つ奥様は←しかも彼女は新婚さんです♡ 色々と頑張っているので若く見える人が多いですよね(^^) 大人女子は私も含め、色々とお手入れが大変です。笑)

    さて、話がそれましたが、今日は「パーソナルカラー別似合う髪色(ヘアカラー)の選び方」の最終回

    パーソナルカラーがウインタータイプの方に似合う髪色(ヘアカラー)についてご紹介しておこうと思います😊

    まずはウインターのカラーパレットについて☆

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクアップレッスンなら海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    毎回登場していますが、これは会員数300万人の情報サイト OZmallで私が監修を務めたパーソナルカラー診断コンテンツから。このイラストの肌髪瞳や洋服の色まですべて私の方で色指定をし、監修させていただきました☆ウインターはロイヤルブルーのJKに黒髪が素敵な仕上がりになりました(*´▽`*)

     

    ウインターのカラーパレットはポインセチアやクリスマスツリーを連想させるヴィヴィッド&ダークな色合いが特徴🌲

    そして、白・黒・グレーのモノトーンが唯一似合うグループでもあります❄️

    また、ウインタータイプの方は お顔立ちが華やかで個性的。髪や眉や瞳が強さを感じるブラックで、シャープでモダンな印象の方が多いです✨✨

    (お肌がオークル系でもウインターの方もいらっしゃいますのでご注意くださいね☝️)

    そして、ウインタータイプにお似合いのヘアカラーは レッドパープル、バイオレット、アッシュ系❤️

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクアップレッスンなら海保麻里子のサロン・ド・ルミエール パーソナルカラー別似合うヘアカラーの選び方

    ブルーベースのウインターは赤紫系や青紫系のカラーリングがなじみます(*^-^*)

     

    ウインターの方は本来は黒髪がとても似合うのでカラーリングする必要は特にないのですが、

    もしカラーリングするなら赤みのあるダークブラウン系や、青みを感じるアッシュ系やグレー系がおすすめですよ。

    髪型もマニッシュでモダンなスタイルがお似合いになります(*^-^*)

    (黄み寄りの明るいブラウンは苦手なので要注意です☝️)

     

    もしよろしければ今度美容室に行かれる時や、おうちでカラーリングする際に参考にしてみてくださいね✨✨

    これで4シーズンにおすすめのヘアカラーのご紹介も終了。(全部一応書けて良かった☺️)

    写真は私が監修を務めたOZmallオズモールのパーソナルカラー診断コンテンツよりお借りしています🌈

    オズモールのwebサイト🌸

    https://spn.ozmall.co.jp/hairsalon/special/oz0065/

     

    また、ブログ内でまとめた他のシーズンの似合うヘアカラーについてはこちら♪

    パーソナルカラー春 スプリングタイプの方に似合うヘアカラー

    パーソナルカラー別似合う髪色(ヘアカラー|スプリングタイプ

     

    パーソナルカラー夏 サマータイプの方に似合うヘアカラー

    パーソナルカラー別似合う髪色(ヘアカラー)|サマータイプ

     

    ◆パーソナルカラー秋 オータムタイプの方に似合うヘアカラー

    パーソナルカラー別似合う髪色(ヘアカラー)の選び方|オータムタイプ

    最近おうち生活にだんだん慣れてきて、苦痛ではなくなってきました(*^-^*)

    むしろのんびりしすぎて、社会復帰できなくなりそうで心配になるくらいです。笑

    規則正しい生活を心がけていかないとですね☆

    明日こそはしっかり運動するぞー!

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    ~インフォメーション~

    ■日本パーソナルカラー協会認定校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 第21期、22期の

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 お申込み受付中☆

     

    ご受講料の早割3%も4月末まで延長していますのでご興味がおありの方は今月中にぜひご連絡ください。

    ベーシックコース 木曜クラス 5月14日開講予定(残席わずか お申し込み受付中)

    土曜クラス 5月16日開講予定(満席 キャンセル待ち受付中) ともに13時~17時 お振替可能

    詳細はこちらをご覧ください↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step2

     

    🌸無料個別講座説明会 開催中🌸

    カラリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接
    お電話やオンラインでご説明させていただきます✨
     
    ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください✨
     
    →お申し込みはこちらから
     
     備考欄にご希望の日程をご記入ください。
     
     

    ■大手文具メーカーZEBRA様でマイルドライナーのカラー診断コンテンツを監修いたしました☆

    あなたの性格にあったテーマカラーが診断できますよ(*^-^*)

    https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/color_campaign/

     

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

     

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     


トップ