サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 不安になった時や心がささくれだった時はピンクを身に纏いましょう💛

    2020年5月3日 by kaiho

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラー&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です。

    GWも後半戦。東京は今年初の夏日でしたね。今日も私は1時間くらい隅田川沿いをウォーキングしてきました♪ 水面がキラキラしていてとても気持ち良かったですよ✨✨

    さて、緊急事態宣言が延長されるとのことで なんだかしょんぼりしてしまうニュースが多いですね。

    でもこんな風に漠然とした不安を感じている時や、ちょっとイライラしてしまうときはぜひピンクの服を身に纏ってみてください🌸

    海保麻里子 東京・青山のパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスンならサロン・ド・ルミエール

    1日も早く事態が収束するようにみんなでStay Homeを心がけたいですね♪

    ピンクは愛情や優しさを表す色。

    一説によれば、お母さんのおなかの中、つまり子宮にいるとき、子宮の壁がピンクなので、ピンクに包まれていると愛情に包まれている気がして安心する、幸福感でいっぱいになって優しい気持ちになると言われています。

    海保麻里子 東京・青山のパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスンならサロン・ド・ルミエール

    明けぬ夜はありません。今は少し我慢の時。

    海保麻里子 東京・青山のパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスンならサロン・ド・ルミエール

    アフターコロナを見据えて今できることを私も頑張ります☆

    また、ピンクは身に付けているだけで女性ホルモンであるエストロゲンの働きが高まると言われている色でもあります。自粛生活で1日中ずっと部屋着でお化粧もしない日が続いているなんて方はいらっしゃいませんか?

    (←私もかなりそれに近かったです。笑)

    ピンクを身に付けるとそれだけで女子力アップでアンチエイジング効果も期待できます✨✨

    気持ちから若返ってきますのでぜひ一度試してみてくださいね☆

    私もZoomで友人とおしゃべりしたり、オンライン講座で勉強したり、色々とトライしています(*^-^*)

    こうやって人とオンラインでも会う予定があると 流石にノーメイクというわけにはいかないのでメリハリがでていい感じです☆

    ママ友とのzoom会💛遠くにいても顔を見て話しができる。本当にすごい時代ですね。これから打ち合わせはオンラインが主流になってくるかもしれません(^^)

    もし「ピンクを洋服で着るのはちょっと抵抗がある、、、」という方は小物やメイクアップカラーでももちろんOKです☆

    今はネイルサロンが閉まっていてジェルネイルが塗れなくて困っている方も多いのではないでしょうか? 私も例にもれずその一人なのですが、こんな時は久しぶりに自分でネイルを塗ってみるのもいいかもしれません♪

    大人の女性でもピンクベージュのネイルなら可愛すぎて浮いてしまうなんてこともないですよ。

    ピンクバック

    バックやチーク、リップ、アイシャドウなどでピンクを少量入れるだけでも効果絶大ですのでぜひお試しくださいね(*^-^*)

    こちらはブルーベースさんにお勧めのお色♪

    皆さんもよかったらぜひピンクを身の回りに取り入れてみてください✨✨ きっと癒されて優しい気持ちになると思います♡

    次回はパーソナルカラー別似合うピンクについてご紹介したいと思います(*^-^*)

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    ~インフォメーション~

    ■日本パーソナルカラー協会認定校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 7月、8月に短期講座開催決定!

    9月開講クラスも明日日程発表☆

    🌸無料個別講座説明会 開催中🌸

    カラリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接
    お電話やオンラインでご説明させていただきます✨
    ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください✨
    →お申し込みはこちらから
     備考欄にご希望の日程をご記入ください。

    ■大手文具メーカーZEBRA様でマイルドライナーのカラー診断コンテンツを監修いたしました☆

    あなたの性格にあったテーマカラーが診断できますよ(*^-^*)

    https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/color_campaign/

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961


トップ