サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 海保麻里子セレクト♪パーソナルカラー別似合うピンクのワンピース💛

    2020年5月10日 by kaiho

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラー&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です。

    昨日はGWが明けて初めての週末。東京は緊急事態宣言が延長されているのでまだまだ遊びにはいけませんが、それでも感染者数もだいぶ減ってきて、みんなの努力の結果が表れてきたようで嬉しいですね!

    あともう少し、気を緩めずにコロナウィルスを封じ込めていきたいものです(^^)

     

     

    さて、前回から少し時間が空いてしまいましたが、今日はパーソナルカラー別の似合うピンクの選び方と、春夏秋冬のそれぞれのカラーシーズンのワンピースをご紹介しようと思います♪

    ピンクは気持ちを優しくしてくれて、女性らしさアップの色でしたよね✨(←前回のおさらいです☆)

    今は外にショッピングには行けないので、おうちに居ながらお買い物が楽しめる海外のショッピングサイトから大人の女性でも着られるピンクのワンピをセレクトしてみましたよ(*^-^*)

    ぜひご参考になさってみてくださいね☆

     

    ◆パーソナルカラーが春タイプの方にお勧めのワンピ

     

    まず最初は春タイプ、スプリングさんにお似合いになるピンクのワンピースです。春の方に似合うピンクは明るくてクリアなコーラルピンクやピーチピンク。春の方は濁った色や暗い色が苦手なので目て見て可愛いピンクをそのまま選んでくださいね。

    こちらのワンピはシンプルなデザインですがロング丈で甘すぎず、それでいて裾のカッティングが可愛い💛 夏っぽいサンダルと合わせて着てみたい1着です♪

    出典:BUYMA  https://www.buyma.com/item/28839307/

     

    ◆パーソナルカラーが夏タイプの方にお勧めのピンクワンピ

     

    夏タイプ、サマーさんに似合うのは青みを含んだ明るいローズピンク系。少し洗練されたイメージを演出したければちょっとくすんだベージュピンクをセレクトしてみてください☆ 上品でレディライクな印象になりますよ✨

    写真のワンピはバックリボンが可愛いけれど胸元はぐっと開いていて大人可愛く着られそうな1着です♡

    出典:BUYMA  https://www.buyma.com/item/48817374/

     

    ◆パーソナルカラーが秋タイプの方にお勧めのピンクワンピ

     

    秋タイプ、オータムさんに似合うのはちょっとくすんだサーモンピンク。実はオータムさんは青みピンクがとても苦手。ぐっと黄みよりのオレンジっぽい色の方がオークル系のお肌にしっくりなじみます☆ サマーと一緒でクリアな色より濁りのあるスモーキーカラーが得意です♪

    このワンピはUネックで胸元も開いていて、パーソナルカラーがオータムで骨格がストレートタイプの私にはぴったり✨ でも残念ながら ぽちっと買おうとしたら私のサイズは売り切れでした。。。涙

    出典:BUYMA https://www.buyma.com/item/42465938/

     

    ◆パーソナルカラーが冬タイプの方にお勧めのピンクワンピ

     

    最後は冬タイプ、ウインターさんに似合うピンクのワンピです。ウインターさんは鮮やかなショッキングピンクが華やかなお顔立ちとマッチして素敵です。(逆に濁りのあるピンクや黄みを含んだピーチピンクは苦手なのでお気を付けくださいね。)目の覚めるようなピンクでぜひその場の主役になってください☆

    左はちょっと甘めのデザイン。リゾートでに着たいサマードレスです♪ 右はタダシ・ショージのワンピ。Iラインシルエットが大人っぽくてちょとしたパーティーにもお勧めです✨✨

    出典:BUYMA

    左 https://www.buyma.com/item/52412382/

    右 https://www.buyma.com/item/51699304/

     

    また、下に春夏秋冬のパーソナルカラー別の似合うピンクをまとめてみましたのでよろしければぜひご参考になさってください(*^-^*)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー別似合うピンク

    イエローベースは黄みを含んだ暖かみのあるピーチピンク系が、ブルーベースは青みを含んだローズピンク系がお似合いになります☆

     

    今回ご紹介したワンピースもまとめてみました♪ それぞれの色の違いがお分かりいただけますでしょうか?(*^-^*)

     

     

    ピンクと一言でいっても色々なピンクがあるので、身につけるときはぜひご自分に似合うピンクをセレクトしてみてくださいね♡

    パーソナルカラーについて詳しく知りたい方はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/4color.html

     

    また、7月8月にパーソナルカラーアナリスト養成講座の短期コースを開催することになりましたので、パーソナルカラーをお仕事にしてみたい方はぜひ下のインフォメーションをご覧ください☆

    そろそろお買い物に行きたい気分ですがもう少しだけ我慢。

    おうち生活、ささやかな楽しみを見つけてぜひご一緒に楽しんでいきましょう♪

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    ~インフォメーション~

    ■日本パーソナルカラー協会認定校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 7月、8月に短期講座開催決定!

    すでに残席1 5月中にお申し込みの方はご受講料が5%オフに!

     

    ご検討中の方はどうぞお早めにご連絡ください☆)

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

    9月開講クラスも明日日程発表☆

     

    🌸無料個別講座説明会 開催中🌸

    カラリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接
    お電話やオンラインでご説明させていただきます✨
     
    ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください✨
     
     
    →お申し込みはこちらから
     
     
     

    ■大手文具メーカーZEBRA様でマイルドライナーのカラー診断コンテンツを監修いたしました☆

    あなたの性格にあったテーマカラーが診断できますよ(*^-^*)

    https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/color_campaign/

     

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

     

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     


トップ