サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト、イメージコンサルタントとして成功できる人はどんな人?(パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース メンズコンサル✨@東京・青山)

    2020年8月23日 by kaiho

     

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラーアナリスト&イメージコンサルタント養成スクール PBCIサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミー 代表の海保 麻里子です。

    今週は息子の野球の試合に行ってヨレヨレな私です。笑

     

    息子野球の試合

    炎天下の中行われた大会。暑い中 子供たちみんな頑張っていました✨✨ 私も観ているだけでかなりの汗をかきました。これで少し痩せるといいのですが。笑

     

    でも普段は仕事でなかなか観に行ってあげられなかったので、最後に息子の雄姿を見ることが出来てよかったです(*^_^*) (区大会優勝でした!✨✨)

    頑張っている姿を見ると、多少 家でゴロゴロしていても許してあげようという気になりますからね☆

     

    今週は野球以外にも監修案件やパーソナルカラー検定の対策講座、パーソナルカラーの入門レッスンと講座続きでした。

    野球を観に行ったため時間が物理的にどうしても足りず、久しぶりに仕事をしていて夜が明けてしまいましたが、、、💦 人間やればまだまだできるなと変な自信になりましたよ。笑

     

    さて、今日はずっと書けていなかったパーソナルカラーアナリスト養成短期講座のプロコースの様子を書いておこうと思います♪

    下の写真んはメンズパーソナルカラーの実習の日の様子。生徒さんがお知り合いの男性モデルさんを手配してくれ、お客様としてロールプレイングを行いました(^^)

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 メンズコンサル海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    こちらのモデルさんは色素が明るい春タイプの方でした(^^)

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 メンズコンサル海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    テストカラーの色味によって色の属性がそれぞれ違うので、1枚1枚丁寧に見比べていきます。

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 メンズコンサル海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    モデルさんにより、どの色からドレーピングを始めればコンサルがやりやすいかは異なります。授業では診断の構成の仕方についてもポイントをその都度レクチャーしていきます。私も顔が真剣です☆

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    こちらのモデルさんは生徒さんの甥っ子さん。とってもイケメンで将来有望な優秀な青年でした(*^_^*) 生徒さんも診断実習の時は真剣なまなざし☆

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 メンズパーソナルカラー 海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    こちらのモデルさんは髪や眉が真っ黒でしっかりとした質感。お目元も大きくてはっきりとされているウインタータイプの方でした(*^_^*)

     

    これは明るい色同士でベースの違う清色(クリアな色)を比べているところ。

    色が顔色に与える効果を説明しながら進めています。

     

    メンズのパーソナルカラー診断も基本的な診るポイントは女性と同じですが、男性はメイクをしなかったり、男性特有のアイテムがあったり、お身体が大きかったりするので女性とのコンサルティングとの違いやメニューへの取り入れ方などをしっかりとレクチャーしていきます。

    多くのモデルさんを診断することで、ご自分の中で経験値があがり、10タイプ分類のパターン化が構築されていきます☆

     

    この日は最後に配色実習♪ カラーカードがあるだけでいくらでも配色って作れるのでこれもまた楽しい作業です(*´▽`*)

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 配色実習 海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    ドレーピングと並行して配色演習もきっちり行っていきます。

     

    これを行うことにより、コンサル時にクライアント様に似合うカラーコーディネートまでしっかりとご提案が出来るようになります☆

    また、パーソナルカラーだけにとどまらず、色がついているものすべてにおいて幅広いジャンルでのコンテンツ監修なども出来るようになりますよ(*^_^*)

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、メイクレッスン、骨格診断、顔診断なら海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    最後にみんなでパチリ☆ 当スクールは少人数制で講師と生徒さんの距離が近く、お一人お一人に丁寧にレクチャーが行えるのが魅力です。 みなさん、5時間お疲れ様でした!

     

    プロコースになるとベーシックコースで学んだことがだいぶ頭に定着してきて、パーソナルカラー診断を行っている時も、自分がそのドレープのカラーの何の属性が顔色に与える効果を見ているのかわかってきます☆

    私ももう20年以上カラーの講師の仕事をしていますが、最後の2日間くらいで生徒さん達は毎回ぐんと力が伸びますので、そこまでコツコツと基礎を積み重ねていくことが大切ですね☆

     

    また、今日行ったパーソナルカラー入門レッスンの際に生徒さんから

    「この仕事に向ている人ってどんな人ですか?成功するコツは?」というご質問を受けました。

     

    答えは

    「洋服やメイク、ファッションが好きな人」

    「人をキレイにしてあげるのが楽しい人」

    「人に喜んでもらうのが嬉しい人」!✨✨

     

    パーソナルカラーアナリストやイメージコンサルタントのお仕事は表面的な華やかさがどうしてもクローズアップされますが、見えないところで もちろん地道に努力を続けないといけないので、大変なこともあります。

    でも好きなことなら人間頑張れますからね(*^-^*)

     

    あとはとても大切なのは

    正しい方法で学び、継続して学んだことを実践できる方が成功できる方です。(やみくもにただ努力をしても、方法が間違っているとなかなかゴールにたどり着けません。。。)

    正しい知識とスキルを基礎からしっかり学び、学びを継続してアウトプットできる人は 私が知っている限り、これまでみんな成功しています。

     

    最近よくネットなどで見かける「2日間ですぐカラリストになれる!」的なものは簡単な感じで飛びついてしまう方も多いかもしれませんが、、、

    新しいことを学んで、それを自分のものにするには それなりの時間と労力と、そしてもちろんある程度の投資もしないと プロとして食べていけるだけの力はなかなか身につかないと思っていただいてよいと思います。(趣味で少し勉強したい場合はまた別ですよ。)

    短期間で学んだものは短期間で抜けていきやすく、正直 仕事に結びつけることが難しいのが現実です。

     

    あと、スクール選びでまず確認していただきたいことは、実際に講座を担当する講師がどのくらいの実績がある人間かどうかです。

    自分自身が仕事をしていない人から教わっても卓上の空論である場合が多く、(本来自分が経験していないことを他人に教えること自体が不可能なことですので)なかなか仕事が出来るようにはなりません。

     

    当スクールは私自身が直接授業を担当することに大きな意味があると思っています。経営コンサルタントの方には色々言われることも多いのですが、、、

    でも利益主義に走らず、きちんとした中身のある講座を生徒さんに誠意をもってお届けしたいと思っています。

    ですので、本気でパーソナルカラーや骨格診断を勉強してみたいと思った方はぜひルミエール・アカデミーにご連絡くださいね。

    私も全力で講座に取り組んでいます。

    きっとあなたのご期待に応えられるはずです。

     

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座、イメージコンサルタント養成講座、9月クラス まもなく開講です!

    ご検討中の方はどうぞお早めにご連絡ください☆

     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 

     

    ☆9月開講クラスお申込み受付中✨✨

    残席わずか。ご検討中の方はお早めにご連絡ください!

     

    木曜日クラス 残席2

    土曜日クラス 残席1

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

     

    🌸無料個別講座説明会 開催中🌸

    カラリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接ご説明させていただきます✨
     
     
    (ご希望の方はオンラインやお電話でもOKです)
     
    ご都合のよろしい希望日をいくつかご連絡ください☆
     
     
     

    ◆おまけ 今日の装い✨✨

    この日のワンピースはカーディガンを脱ぐとこんな感じ☆彡

    赤ワンピ 海保麻里子

    オータムのレンガ色に近い赤なのですが、写真で少し色が変わってしまっていますね💦 足は1歩前にだし、頭を後ろに引くと実際より顔が小さく、足が長く見えますよ(^^)

     

    ペディキュアも赤、ヴィトンのバックにも赤系のスカーフを巻いて色をリンクさせます♪

     

    赤は積極的な気持ちにさせてくれる色。コロナでなんとなく元気が出来ないときや、ここぞというときには

    あなたもぜひ赤を身につけてパワーチャージしてみてみてくださいね(*´▽`*)

    =====================

    ~インフォメーション~

     

    ◆人気のランジェリーブランド ピーチ・ジョン様でパーソナルカラー診断のコンテンツを監修いたしました☆

    ランジェリーもパーソナルカラーで💛 ピーチ・ジョン上海様のカラー診断コンテンツを監修しました!

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

     

    ■インスタグラム、やっております☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     


トップ