サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ルミエール・アカデミー主宰パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース最終日♪ @東京・青山

    2020年8月29日 by kaiho

     

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラーアナリスト&イメージコンサルタント養成スクール PBCIサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミー 代表の海保 麻里子です。

    もう8月も29日。安倍総理も辞任されるとのことで昨日は色々ニュースがありましたが(お身体大切になさっていただきたいですね)、感染者数は8月頭に比べると減少傾向が続いているのには少しほっとしますね☆

    (うちの息子は今頃になって「読書感想文を書くから本を買ってきてくれ」と言いだし💦、昨日は丸善まで読書感想文用の本を買いに行っていました。。。ぎりぎりにならないとやらないのは母譲りでしょうか。。。(^-^;)

     

    まぁ、そんなことはさておき、来週からいよいよパーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコースの通常クラスがスタートします☆

    今日は今月行われた短期クラスのプロコース最終日の様子を書いておこうと思います(^^)

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 プロコース授業風景 サロン・ド・ルミエール

    午前中は配色の最終仕上げ。カラーコーディネートのテクニックを学びました☆

     

    そして、午後。

    プロコース最終日はモデルさんをお呼びして、お一人30分で修了試験を実施します。毎回生徒さんは「緊張しますー。」とおっしゃるのですが(^^)、みなさん勉強した成果を発揮され、素晴らしいコンサルティングが出来ましたよ☆

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 授業風景 サロン・ド・ルミエール

    落ち着いてとてもいいコンサルが出来ていました。言葉遣いも丁寧でとても素晴らしかったです(*^_^*)

     

    同期のパーソナルカラー診断を見守りながら 皆さんお一人お一人ご自身も診断をしています。

     

    そして お一人終わるたびに私の方で解説をして診断結果をすり合わせていきます。

    ドレープの色のセレクト法、「この色ではこう見えていたけれども、次の色でこう見えたからブルーベースの清色でとりましたね」、「この色を当てて似合っていたから明度は高い方が似合う方ですね」など、診断の流れも追って、どこでどう判断するのが的確なのかをレクチャーしていきます。

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 授業風景 サロン・ド・ルミエール

    1色ずつ順を追って、ドレープのどの属性が顔色にどのような効果を与えているか解説していきます。

     

    東京・青山のパーソナルカラー養成講座 授業風景 サロン・ド・ルミエール

    これはコンサルのイントロダクションの部分。パーソナルカラーの概論をご説明しています。

     

    東京・青山のパーソナルカラー養成講座 授業風景 サロン・ド・ルミエール

    私も後ろから鏡越しに見守っています☆ 落ち着いたコンサルが出来ていましたね(*^-^*)

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 授業風景 サロン・ド・ルミエール

    これはベーシックカラーの見え方を解説しているところ☆

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 プロコース授業風景 サロン・ド・ルミエール

    皆さん、的確にベース、明度、清濁、彩度の見極めが出来ていて診断の構成も素晴らしかったです☆

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 プロコース授業風景 サロン・ド・ルミエール

    最後のモデルさん。瞳の色を確認しているところです(*^_^*)

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 プロコース授業風景 サロン・ド・ルミエール

    髪をカラーリングしている場合は元の色にした時と少し似合う色調範囲がぶれてくるので見極めが難しいですね☆

     

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 プロコース授業風景 サロン・ド・ルミエール

    最後の方は皆さん、結構悩んだ方。このクラスでは初めてのまたがりパターンでしたね。

     

    パーソナルカラー診断を行っていくと、診断に悩む難しい方もいらっしゃいますが、一つ一つ経験を積み重ねていくことでご自分の中で引き出しが増え、パターン化が出来るようになりますのでどうぞ安心してくださいね。

    これからモニターさんを診断していくうちにだんだん正確性が増してきます。

     

    そして 試験が終わった後はPBCIビューティーカラーアナリスト認定証の授与✨✨

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 プロコース授業風景 サロン・ド・ルミエール

    みなさん7月、8月と本当によく頑張りました✨✨

     

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 プロコース授業風景 サロン・ド・ルミエール

     

    クラスのみんなでPBCIビューティーカラーアナリストの認定証を持って記念写真✨✨

    東京・青山のパーソナルカラーアナリスト養成講座 プロコース授業風景 サロン・ド・ルミエール

    本当にプロコースは1日5時間(みなさんとても熱心だったので結構延長していて6時間近かったですね💦)×4日間。 ベーシックコースと合わせると8日間 40時間☆ まるで部活動のように毎日長時間本当に集中して頑張りました。 北海道や静岡など遠方からも泊りでお越しいただき本当にご参加ありがとうございました!

     

    短期間でよくこれほどの力がついたなぁと私も感心してしまうくらい本当に皆さんしっかりと取り組まれました☆

    いよいよここからがカラリストとしてのスタートです✨✨

    勉強したことを忘れずに実践に移していってくださいね。

     

    このクラスは全員が色彩技能パーソナルカラー検定も9月に受験され、骨格診断&顔診断、同行ショッピングまで網羅したビューティースタイルアナリスト養成講座も続けて受講されるので、まだこれからも学びは続きますが、

    インプットしたらアウトプットすることを常に心がけ、今後もブラッシュアップを続けていきましょう!

     

    皆さんとご一緒出来たことを心から嬉しく、そして皆さんの頑張りをとても誇りに思います。

    これからぜひ世の女性にパーソナルカラーの魅力をお伝えしていきましょう!

    皆さん、本当にお疲れ様でした!!

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    パーソナルカラーアナリスト養成講座、イメージコンサルタント養成講座、9月クラス 来週から開講!

    ご検討中の方はどうぞお早めにご連絡ください☆

     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 

     

    ☆9月開講クラスお申込み受付中✨✨

    残席わずか。ご検討中の方はお早めにご連絡ください!

     

    木曜日クラス 

    土曜日クラス 

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

     

    🌸無料個別講座説明会 開催中🌸

    カラリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接ご説明させていただきます✨
     
     
    (ご希望の方はオンラインやお電話でもOKです)
     
    ご都合のよろしい希望日をいくつかご連絡ください☆
     
     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

     

     

    ■インスタグラム、やっております☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     


トップ