サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 大手文具メーカーZEBRA(ゼブラ)様で監修したテーマカラー診断コンテンツが中国、香港、韓国でもリリースされました♪

    2020年11月2日 by kaiho

     

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラー診断&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です。

     ここのところ持病の首の痛みが悪化し、夜は湿布、昼間は痛み止めを飲みながらなんとか仕事と家事をこなしているのですが(^-^;

    でも、そんな中でもとっても嬉しいお知らせが飛び込んできました♪

     

    それは弊社が監修を担当し、今年の1月に日本でリリースされたZEBRA社の人気カラーペン マイルドライナーのテーマカラー診断コンテンツが 海を越え、中国、香港、韓国でも展開されたというニュース(*´▽`*)

     

    ゼブラマイルドライナーテーマカラー診断

    こちらは日本でリリースされたオリジナルバージョン(*^-^*) 今もwebサイト上でどなたでも無料で診断が出来ますのでよろしければぜひご覧くださいね☆

     

    ◆マイルドライナーテーマカラー診断webサイト

    こちらは「外見に似合うパーソナルカラー」ではなく、色彩心理をもとに内面の性格診断を行い、それにマッチしたテーマカラーを導き出すといったカラー診断コンテンツになっています☆

    https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/color_campaign/

     

     

    そしてこちらが中国で公開されたもの。

    パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール監修 ゼブラ社 マイルドライナーカラー診断コンテンツ中国版 

    こんなコロナ渦の中でも海外展開をしていただき本当に感謝です☆

     

     

    パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール監修 ゼブラ社 マイルドライナーカラー診断コンテンツ中国版 

      全10パターンのテーマカラー診断。

     

    このテーマカラー診断は普段の自分の行動に関する設問に答えることで、

    10種類の中から自分の性格タイプが、そしてその性格に合わせて自分らしさを表現できる3色のペンがわかる仕組みになっています(*^-^*)

     

    中国の店舗では、店頭にPOPを置いたところ、売り上げが驚くほど上がった店舗もあったとのことで本当に嬉しい限りです(;_:)←うれし泣き

    また、全25色すべての色を使って配色をご提案しているので、今まであまり動かなかったカラーも売れるようになったと大変ご好評をいただきました(*´▽`*) 

     

    こちらは韓国で公開されたバージョン。韓国ではインスタ上で特に診断が盛り上がったそうです(*^-^*)

    パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール監修 ゼブラ社 マイルドライナーカラー診断コンテンツ韓国版 

    とても可愛くデザインしていただき本当に嬉しいです(*^-^*) イラストは拙著「今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなった」(サンマーク出版)でもイラストを御担当頂いたchiekoさん☆ イラストの色合わせはかなり大変でしたが、本当に可愛い仕上がりになりました♡(*´▽`*)

     

    さて、ここでちょっとマイルドライナーについて知らない方もいらっしゃるかと思いますので少しご説明させていただきますね♪

    ZEBRA様といえば きっと誰もが一度はお世話になったことがある超有名文具メーカーですが(私も小学生のころから今に至るまでボールペンはZEBRA様のものを愛用しています(^^))

    そのZEBRA様の商品の中でも、マイルドライナーはSNSから火がついて、なんと世界中ですでに累計5000万本も売れているという超人気商品🌈

    SNSでは実に38万回以上投稿されているとのこと。本当にすごいですよね―(*^-^*)

     

    ゼブラ マイルドライナー

    穏やかな色合いが可愛い全25色のラインナップ♡

     

     

    どの色を組み合わせてもトーンにまとまりがあって、おしゃれな手帳やノートが仕上がると女子高生をはじめ、OLさんまで若い女性に大人気の商品です☆

    25色展開で、めずらしい色もたくさんあるので、お気に入りの色がきっと見つかるはずですよ♪

     

    テーマカラー診断も 私の周りの人たちからも「あたってるー!!!」と大好評でしたので、ぜひ皆さんもこのテーマカラー診断でご自分の性格&似合う色を診断してみてくださいね💛

     

    ゼブラ マイルドライナー テーマカラー診断監修 サロン・ド・ルミエール海保麻里子

    ずらりと並んだマイルドライナー。どの色も可愛い♡

     

    こちらのコンテンツは約5か月かけて、オリジナルでその内容を私、海保が考案・監修を行いました。かなり時間をかけて監修したので嬉しさもひとしおです(*^-^*)

    実際のマーカーの色とイラストで使用する色を合わせる作業や、今回webと印刷物の両方を作成したので、RGBとCMYK数値での色合わせがちょっと大変でしたが、本当に良い仕上がりになったと思います。

    ちょうど作っていたのは去年の今頃でしょうか。

     

    こんな風に海を越えて多くの方に楽しんでいただくことが出来、考案&監修者としてはこんなに嬉しく、また光栄なことはありません(*^-^*)

     

    このような機会を与えてくださったZEBRA様、そして実際に制作を御担当頂いた広告代理店の皆様に心から感謝申し上げます☆

    本当にどうもありがとうございました!

     

    可愛くて見ているだけでテンションが上がるマイルドライナー。

    これからもどうかマイルドライナーのテーマカラー診断が多くの方に笑顔をお届けできますように♪

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ===================

    ■骨格診断&顔診断に同行ショッピングのスキルがすべて習得できる!

    ビューティースタイルアナリスト養成講座 お申し込み受付中✨✨

    ・12月開講クラス

    木曜日クラス&土曜日クラス(残席1)

     

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/course-03.html

     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース 

     

    ☆3月開講クラス日程アップしました✨✨

    11月から受付開始!早割や金銀ドレーププレゼントの特典あり

     

    木曜日クラス 

    土曜日クラス 

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

     

    🌸授業見学開催中🌸

    毎週土曜日開催中☆
    御希望の方はお気軽にご連絡ください。
     
     
    🌸無料相談会開催中🌸
     
    カラリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接ご説明させていただきます✨
     
     
    (ご希望の方はオンラインやお電話でもOKです)
     
    ご都合のよろしい希望日をいくつかご連絡ください☆

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     


トップ