サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 小田原へ首の治療に。小田原城&清閑亭で小田原観光♪

    2020年11月13日 by kaiho

     

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラー診断&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です。

    先日 持病の首の治療で小田原に行ってきました☆

     

    いつもはトンボ帰りなのですが、

    先日は初めて予約時間より少し早く行って小田原観光をしてみました♪

     

    小田原城

    小田原城の御濠。お水があると癒されます☆

     

    小田原城

    御濠にかかる橋。紅葉とマッチして美しい風景でした(*´▽`*)

     

    小田原城 紅葉

    まだ少し紅葉の見ごろは先の感じでしたが、中にはこれくらい色づいている木も。GO TOなどの利用は出来ず、どこにも旅行には行けていなかったのでいい気分転換になりました♪

     

    小田原城

    石垣が立派でした☆彡 ここに着いた時は本当にいいお天気で青空が眩しかったです(*´▽`*)

     

    小田原城の中はとてもきれいで小田原の歴史がたくさん展示されていました。

     

    お城の中には15分程度のムービーを上映しているところもあって、お城の紹介や北条氏の歴史など簡潔に学べてとてもよかったですよ(*^-^*)

     

    私は日本史はとても好きなので、こういう日本の古い建造物を見ると楽しくなってしまいます♪

     

    天守閣からの眺め。海も見渡せて素晴らしかったです☆

     

    そして、天守閣からの景観を楽しんだ後は

    旧黒田長成別邸の清閑亭へ🍁(入館料は無料です)

     

    清閑亭

     

    思ったより小さなお屋敷でしたが(普通の一軒家くらいの規模です☆)、日曜日で小田原城からすぐにも関わらず人も少なくてとても静かな空間🍃

     

    清閑亭カフェ

    清閑亭の中にあるカフェ。この時は私しかいなかったので貸し切り状態でした。趣がある素敵な空間。

     

    お庭を眺めながら頂くお抹茶とモナカがまた美味で 心が洗われた気がしました🍵

     

     

    この日はヒートテックを着て、首にコルセットをして、さらにそれをショールで巻いて隠しながら歩き回り、ここに着くころにはすっかり汗だくだったので、冷たい抹茶と餡がとっても美味しかったです(*^-^*)

     

    小田原城をモチーフにしたモナカ☆

     

     

    お店の方もとても親切で、本当に嬉しい気持ちになりました。

    (あと、余談ですが、建物は本当にかなり古いのですが、お手洗いは新しくてとてもきれいでしたよ(^_-)-☆ ←ここ、女子にはとても重要なポイントですよね♪)

     

    清閑亭カフェから見えるお庭。

     

    お隣のお部屋とのふすまも素敵でした。木造住宅で古き良き時代を感じました☆

     

     

    こちらは2階のお部屋。私以外には60代くらいのマダムがお一人お見えになっていました。

     

    2階から観た風景。ここからも海が見渡せました。本当に心癒される眺めでした。

     

    40代最後の1日。

     

    コルセットはしたままでしたが💦

    すごく気持ちの良い時間を過ごせました。

     

     

    この後に駅まで戻り整体へ。

    単線の大雄山線に揺られてパシャリ☆ コルセット、わかりませんでしょ?笑

     

    これまで何度も首の治療で小田原を訪れていましたが、こんなに素敵な街だったんだと感動しました。友人が年をとって隠居するなら小田原がいいといっていたのを思い出し、本気でそれもちょっといいかもと思ったり(*^-^*)

     

    こんな風に街を観光したのはいつぶりだかわからないくらいでしたが、本当に心癒された1日。

     

    心穏やかにこれからも一日一日を積み重ねていきたいと思いました(*^-^*)

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ===================

    ■骨格診断&顔診断に同行ショッピングのスキルがすべて習得できる!

    ビューティースタイルアナリスト養成講座 お申し込み受付中✨✨

    ・12月3日(木)、5日(土)開講クラス

    残席わずか

     

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/course-03.html

     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース 

     

    ☆3月開講クラスお申込み受付開始しました✨✨

    早割や金銀ドレーププレゼントの特典あり

     

    木曜日クラス (残席2)

    土曜日クラス 

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

     
     
    🌸無料相談会開催中🌸
     
    カラリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接ご説明させていただきます✨
     
     
    (ご希望の方はオンラインやお電話でもOKです)
     
    ご都合のよろしい希望日をいくつかご連絡ください☆
     
     
     
    12月からいよいよ発売開始!
     
    【パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコースオンライン講座】

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

     

     


トップ