サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • PBCIサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミー主催 パーソナルカラーアナリスト養成講座 プロコース修了☆新たなPBCI認定ビューティーカラーアナリストが誕生しました(*^-^*)

    2020年12月7日 by kaiho

     

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラーアナリスト&イメージコンサルタント養成スクール PBCIサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミー 代表の海保 麻里子です。

    街の空気が早くも年末っぽいですね☆

    先月から今月にかけては講座三昧でなかなかブログを書く時間がとれませんでしたが、

    先月 PBCIサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミー主催 パーソナルカラーアナリスト養成講座 プロコースが修了し、新たなPBCI認定ビューティーカラーアナリストが誕生しました(*^-^*)✨✨

     

    まずは修了試験の様子からご紹介させていただきますね。

    いつもは和気あいあいとした雰囲気の授業ですが、この最終回だけは毎回少し緊張した空気になります☆(適度な緊張感は人を成長させますからね(^_-)-☆)

    下の写真はお一人約40分のコンサル実技試験を行っているところ。

    「パーソナルカラーとは何か」のご説明から肌髪瞳のカラーチェック、テストドレーピングまでを通して行います☆

     

    PBCIルミエール・アカデミー認定パーソナルカラーアナリスト養成講座 ビューティーカラーアナリスト

    これは肌のお色を確認してるところ☆

     

    東京・青山PBCIルミエール・アカデミー認定パーソナルカラーアナリスト養成講座 授業風景 ビューティーカラーアナリスト

    これはリップのお色を診ているところ。お客様へのご説明やお話の仕方も素晴らしかったですね☆

     

     

    東京・青山PBCIルミエール・アカデミー認定パーソナルカラーアナリスト養成講座 授業風景 ビューティーカラーアナリスト

    ご挨拶から始まり、春夏秋冬4シーズン分類のご説明をしているところです(*^_^*) 同期のみんなが見守る中でのコンサルはちょっと緊張しますね☆

     

     

    東京・青山PBCIルミエール・アカデミー認定パーソナルカラーアナリスト養成講座 授業風景 ビューティーカラーアナリスト

    テストドレープを当て、ベース、明度、清濁、彩度がどのような効果を顔色に与えているかを見極めていきます。

     

    皆さん、緊張しながらも素晴らしいコンサルが出来ていました。中にはモデルさんがとても難しいミックスタイプの方もいらっしゃいましたが、それもとても良い勉強になったと思います。

    まずは やはり人数を数多く診て、ミックスタイプの方もしっかり1stシーズンと2ndシーズンを見極め、10タイプ診断が出来るスキルをより磨いていきましょう!

    無事試験が修了し、みんなほっとしたところでパチリ☆

     

    東京・青山PBCIルミエール・アカデミー認定パーソナルカラーアナリスト養成講座 授業風景 ビューティーカラーアナリスト

    急いで帰らないといけない方もいらっしゃったので、とりあえずランダムな感じで全員で撮影(*^-^*)

     

    その後、認定証の授与を行いました。

    東京・青山PBCIルミエール・アカデミー認定パーソナルカラーアナリスト養成講座 授業風景 ビューティーカラーアナリスト

    こちらは最年少の石井さん。トップバッターで緊張したと思いますが、よく頑張りましたね(*^-^*)

     

    東京・青山PBCIルミエール・アカデミー認定パーソナルカラーアナリスト養成講座 授業風景 ビューティーカラーアナリスト

    オータムカラーのワンピースがお似合いの小山さん☆彡むずかしいモデルさんでしたが良く分析していました☆

     

    試験終了後にみんなでパチリ☆ 急いで帰らないといけない方もいらっしゃったのでランダムな感じの撮影になりました(*^-^*) 

    明るいペパーミントグリーンのニットがお似合いのSさん。本当にお疲れ様でした!

     

    お時間が許す方で記念撮影♪ 今回も美女ぞろいのクラスでした✨

     

    みなさん、本当にお疲れ様でした!

     

    ここからが本当のスタートですので、まずはモニターさんをしっかり診断してみてくださいね☆

    お伝えした人数を診断すると必ず診断に自信がついてくると思います。

     

    また、昨年申請していた「ビューティーカラーアナリスト」の商標登録の申請が通ったと弁理士の先生から嬉しいご連絡がありました✨✨

    年内には登録が完了しますので、晴れて認定資格が「ビューティーカラーアナリスト®」になります。

    今後は生徒さんがお仕事をされるときにさらにお役に立てるようになると思います♪

     

    また、今週からはいよいよビューティースタイルアナリスト養成講座もスタートしました。

    最近はパーソナルカラーアナリスト養成講座単体ではなく、イメージコンサルタント養成講座やセレクトセットコースといったトータル講座を受講される方が多いので、まだまだこれから講座が続いていきます。

    トータルなコンサル力を身につけるため、引き続き頑張っていきましょう!

     

    (スタイルアナリスト養成講座は 体型別に似合うファッションを導き出す骨格診断、顔診断、同行ショッピングのスキルを学びますが、皆さん、ナイスバディな方ばかりで、本当に痩せないとなぁと思う私です。笑)

    こちらの様子はまた追ってご紹介しますね♪

    2020年、残りわずか。最後まで走り抜けたいと思います(*^-^*)

     

    皆様も充実した師走をお過ごしください♪

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ===================

    ~スクールインフォメーション~

    ■メイクの基本から整形級の変身メイクのスキル(修正メイク)やなりたいを叶えるイメージメイクが学べる

    メイクアップアドバイザー養成コース お申し込み受付中✨✨

    ・2月開講クラス

    木曜日クラス 満席

    土曜日クラス 残席わずか

     

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/course-04.html

     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    サロンスタッフもルミエール・アカデミーで海保からパーソナルカラー、骨格診断、顔診断を学んでいます!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース 

     

    ☆3月開講クラスお申込み受付開始しました✨✨

    早割や金銀ドレーププレゼントの特典あり

     

    木曜日クラス (残席1)

    土曜日クラス 

     

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

     
     
    🌸無料相談会開催中🌸
     
    カラリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接ご説明させていただきます✨
     
     
    (ご希望の方はオンラインやお電話でもOKです)
     
    ご都合のよろしい希望日をいくつかご連絡ください☆
     
     
     
    ◆12月29日(火)パーソナルカラー入門レッスン開講
    詳細はこちら↓
     
     
     
     
    12月8日からいよいよ発売開始!
     
    【パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコースオンライン講座】
     
    まもなく登場!

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961


トップ