サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 「選ばれるイメージコンサルタントになる」立ち居振る舞いレッスン@東京・青山 ため息がでるような美しいウォーキングとは☆

    2021年3月12日 by kaiho

     

    こんにちは!東京・青山のパーソナルカラーアナリスト&イメージコンサルタント養成講座 PBCIルミエール・アカデミー 代表の海保 麻里子です☆

    今日も暖かかったですね☆

    さて、今日は先日原宿のスタジオで行われた当スクール、PBCIルミエール・アカデミーのイメージコンサルタント養成講座の中のひとつ、

    「立ち居振る舞いレッスン」の様子についてご紹介しておこうと思います♪

     

    こちらの講座は特別講師にモデルの夏月先生をお招きしてのレッスンでした。

    (夏月先生とは骨格スタイル協会で以前 日本橋三越様のトークショーを担当した際にご一緒させていただいたのがご縁の始まり。

    最初お目にかかった時、「こんなに美しい方がいらっしゃるんだ」と思わず見惚れてしまったものです(*^-^*))

     

    そんな風に私が惚れこんで講師をご依頼した夏月先生。

    まず講座前に夏月先生と入念にレッスン内容のお打ち合わせを行いました。

     

    下の写真は大手町のパレスホテルのラウンジにて撮影したもの☆

    (パレスホテルは自宅からも近く、雰囲気も落ち着いているので よく打ち合わせに利用します(*^-^*))

     

    海保麻里子

    モデルの夏月先生のお隣に並ぶと本当に小さい私。(身長153センチしかないものですから。。)でもレクチャーしていただいたように立つと、足が実際より長く見えるのでそれだけでスタイルアップして見えます。立ち方って本当に大切ですね。

     

    ぜひ生徒さんにもこういったことを知っていただこうと取り入れている「立ち居振る舞い」のレッスン。

     

    そして レッスン当日。

    この日は午前中はブランディングの講座があったため、青山のお教室からみんなでタクシーで移動。原宿にあるスタジオ ワークルさんへ。

     

     原宿駅から少し歩いたところにあるスタジオです。隣にはカフェもあって雰囲気のいい場所にあります。

     

    この日は 選ばれるイメージコンサルタントとして必要な

    ・美しい立ち方

    ・美しい座り方

    ・美しい歩き方

    ・写真の撮られ方・ポージング

    ・ノンバーバルコミュニケ―ション

    などについてご指導いただきました。

     

    PBCIルミエール・アカデミー立ち居振る舞いレッスン

    何もかもが本当に美しい夏月先生(*´▽`*) これは美しい座り方のレッスン。

     

    PBCIルミエール・アカデミー立ち居振る舞いレッスン

    鏡張りのスタジオなので自分の姿が良く見えます。こちらは立ち方のレッスン。この日は体のラインがわかりやすいように皆さんパンツスタイルで参加。

     

    PBCIルミエール・アカデミー立ち居振る舞いレッスン

    そしてこちらはウォーキングレッスン。まずは基本の歩き方から。当スクールは小人数制がモットーなのでお一人お一人丁寧に指導していきます(*^-^*)

     

    PBCIルミエール・アカデミー立ち居振る舞いレッスン

    いよいよ実際に歩いてみます☆ みなさん、最初はドキドキでしたがとてもキレイに歩けていましたよ(^^)

     

    今回は特別に 生徒さんみんなから歓声があがった夏月先生の美しいウォーキングをアップしますね。

    ぜひご覧ください(*´▽`*)

     

    歩くだけで空気が変わる存在感。モデルさんはやはり違いますね。

    その人が動くだけで「風が吹く」ような所作。選ばれるイメージコンサルタント目指して生徒さん達も頑張っていました(*^-^*)

     

    そしてラストは イメージコンサルタント養成講座の最後に行うプロフィール写真撮影用にポージングのレッスン。

    夏月先生から一人一人が一番きれいに見える角度などをレクチャーいただきました。

     

    東京・青山のイメージコンサルタント養成講座 PBCIルミエール・アカデミー立ち居振る舞いレッスン

    一人一人より美しく見える角度やお顔の向きなどをチェック。後ろで撮影しているのは私です。笑

     

    東京・青山のイメージコンサルタント養成講座 PBCIルミエール・アカデミー立ち居振る舞いレッスン

    人によって「きき手」と同じように「きき顔」というのがあって、どちらを向いたらよりキレイに見えるかというのが異なっています。

     

    PBCIルミエール・アカデミー立ち居振る舞いレッスン

    最後にみんなで撮影。少しまだ照れがある感じですが、最初よりぐっとキレイな立ち方になりました☆

     

    夏月先生、この度はお力添え誠にありがとうございました!

     

    手前みそではありますが、ルミエール・アカデミーは専門性が非常に高いカリキュラムが自慢です。

    どの講座もその道の一流のプロフェッショナルの講師が担当し、ハイクォリティーのレッスンをご提供しています。

    みなさんがこれからお仕事をしていく際に大きな力となるよう、常に最高のものをお届けできるように心を砕いています(*^-^*)

     

    そして いよいよ明日はプロフィ―ル撮影。

    明日の撮影は 俳優の中村獅童さんのドキュメンタリーを撮り続けていることでもおなじみの仲良しのカメラマンの先生、海保竜平先生をお呼びして実施します。

    明日も楽しみです☆

    みなさん、良いお写真が撮れるよう私も全力でサポートしていきたいと思います♪

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

     


    ~スクールインフォメーション~


     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    サロン・ド・ルミエールスタッフも受講!

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、「色で女性の美をクリエイトする」 パーソナルカラーのスペシャリスト PBCI認定のビューティカラーアナリスト®の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    ☆パーソナルカラーアナリスト養成講座スクーリングコース 

    3月25日(木)&27日(土)開講クラス お申込み受付中✨✨

     

    木曜日クラス 満席

    土曜日クラス 残席わずか

    ご検討中の方はどうぞお早めにご連絡ください☆

     

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

     

     

    🌸お試しの1DAYの入門レッスン🌸

    ■3月20日(土)10時~13時(3時間)(残席2)

     

    お申込み受付中

    詳細はこちら↓

     

    🌸オンライン無料説明会&ご相談会を開催🌸

     
    ☆日時
     
     
    ■3月14日(日)16時30分~17時30分(ZOOMで実施)
     
    ■3月21日(日)16時30分~17時30分(ZOOMで実施)
     
     
    パーソナルカラーアナリスト養成講座についての無料説明会&ご相談会を開催します。
     
    こちらはオンラインのZOOMで開催予定です。
     
     
    説明会ではパーソナルカラーアナリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接ご説明させていただきます✨
     
     
     
    希望の方は対面・ZOOMの個別相談会も随時受け付けております。
     
    ご都合のよろしい希望日をいくつかご連絡ください☆)
     
     

    お申し込みはこちらから↓

     

     

    残席わずかとなっております☆ どうぞお早めにご連絡ください!

     

    ■海保麻里子 著書紹介

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

     


トップ