サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サンケイリビング新聞社 リビング柏様にてパーソナルカラーレッスン開催☆

    2014年11月27日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    先週の金曜日、すっかり定番となりつつあるサンケイリビンググループのリビング柏様でパーソナルカラー1Dayレッスンを開催しました。朝から6時間の長丁場でしたが、今回も参加者の皆様が本当にとても素敵ないい方達ばかりで、大変和やかに講座を進めることが出来ました(^-^)

    パーソナルカラーレッスン 海保 サロン・ド・ルミエール

    まずは似合う色の定義と仕組みについてご説明☆

    パーソナルカラー 海保 サロン・ド・ルミエール

    合わせる色によって顔色が変わることをデモンストレーションにてご説明。こちらの方はイエローベースのスプリングの明るいお色が似合う方でした☆

     

    パーソナルカラーレッスン 海保 サロン・ド・ルミエール

    今回は仲良しグループや親子で参加してくださった方が多かったです(^-^)

    92_large

    皆さん、合わせる色によってモデルさんのお顔色が変わるごとに「それ、似合う!可愛く見えるよ!」とか、「それはだめみたい。」とコメントをしてくださり、この日1日でずいぶん似合う色の見極めが出来るようになったようです。流石ですね(^-^)

    頼れるアシスタント、石塚さんも私と交代でドレーピングを担当しました(^^)

    中にはお好きなお色と似合うお色が違う方もいらっしゃいましたが、私や周りの方達から「すごくきれい!!絶対似合いますよ!」と言われ、「今までなら絶対選ばなかった色だけど、今度からはチャレンジしてみますね(*^^*)」と仰っていました♪

    カラー診断後、お似合いになる色のカラーgroupのスワッチ(布のサンプルシート)をお渡しし、それをもとに今度はご自分の似合うお色のお洋服を雑誌の中から探してコラージュを作成。今回はお一人ずつ発表していただきました☆

    パーソナルカラーレッスン サンケイリビング柏

    似合う色の確認とショッピングの計画が同時に行えて皆さんとても楽しそうでした(*^^*)

    112_large

    お母様とご一緒にご参加いただいたお嬢様はまだ10代。史上最年少ながらもとてもしっかりされていて可愛らしい素敵な方でした☆

    そして最後にICD国際カラーデザイン協会の認定証を授与。6時間皆さん、本当にお疲れ様でした!

    115_large

    サンケイリビング新聞社 リビング柏 パーソナルカラーレッスン 海保

    帰り際にリビング様の看板の前でパチリ♪

    今回の講座もアンケートは全員の方に一番良い評価をつけて頂きました(*^^*)

    ご参加いただいた皆様、そしてリビングのご担当者、ICDのMさん、今回も本当にありがとうございました!

    これからはファッションにパーソナルカラーをぜひお役立てくださいね。きっとお洋服やメイクアップ用品選びが楽しく、かつ無駄なくできるようになること間違いなしです(^_-)-☆

    今回が今年最後のサンケイリビング様での講座となりましたが、今年はリビング千葉様に始まり、リビング東京本社様、リビング柏様とサンケイリビング新聞者様とは本当にご縁を頂いた1年でした。

    もうすでに来年の講座開催予定も決まっていますが、(次回は2月14日 リビング千葉様にて開催予定です。)来年度も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    私もますます気合を入れて これからもパーソナルカラーの魅力を世の女性たちに広げていきたいと思います(^^)/


トップ