サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 婦人画報6月号でパーソナルカラー別コスメ(イエベ&ブルべ) の監修を担当いたしました!@東京・青山

    2022年5月28日 by kaiho

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断・骨格診断&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエールの代表の海保麻里子です♪

    すっかりご無沙汰しております💦

    皆様お元気でしょうか?

     

    【婦人画報6月号でパーソナルカラー別コスメのコンテンツを監修しました!】

    さて、まもなく次の号が発売されてしまうのですが、、、現在発売中の婦人画報6月号(ハースト婦人画報社様)で、パーソナルカラー別の涼色コスメの監修を担当させていただきました☆

     

    婦人画報 パーソナルカラー別コスメ監修 海保麻里子

    婦人画報といえば憧れの女性誌✨ 本当に光栄です(*´▽`*)

     

    ハースト婦人画報社様は以前も「25ans」や「ELLE」でパーソナルカラーコンテンツの監修をさせていただきましたが、今回はとてもうれしいリピートのご依頼♪ 

    こちらの出版社はうちのサロンからも近く、同じ南青山なので、いそいそと出版社に伺ってきましたよ(*^-^*)

     

     

    【イエベ・ブルべ別 似合う涼色アイシャドウは?】

     

    気温が上がってくるこれからの季節。涼し気な寒色系のアイシャドウはぜひチャレンジしてみたい色。

    でもどうやって選べばいいか 難しいと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

     

    寒色系のアイシャドウは良いものを選ばないと涼し気というより、青たんができているようで顔色が悪く見えたり((+_+))、昔っぽいメイクに見えたりする可能性もあるので要注意です。

     

    婦人画報社さまでテーブルいっぱいに並んだコスメの色を一つずつ確認。パーソナルカラーの春夏秋冬に分類していきます。これはブルーベースのコスメたち♡

     

    ブルーベースの方は比較的青系が得意なので、似合う色は探しやすいと思います。

     

    ■サマータイプ(ブルべ夏)の方は

    淡いパウダーブルーや青紫に近いラベンダー系のアイシャドウがお似合い。よりお肌に透明感を出してくれます。

     

    ■ウインタータイプ(ブルべ冬)の方は

    少し強めのロイヤルブルーが華やかなお顔立ちにピッタリ。ネイビーのアイラインで凛とした魅力を引き立てて☆彡

     

    こちらはイエローベースのコスメ。少し緑っぽい色が多いのに気が付きますか?

     

    イエローベースの青は少し緑がかったターコイズブルーを選ぶのが正解です☆彡 

     

    ■スプリングタイプ【イエベ春】の方は

    明るくクリアなターコイズや黄緑系がおすすめ。キュートな魅力がより引き立ちます。ラメは大きめのゴールドで。

     

    ■オータムタイプ【イエベ秋】の方は

    オータムの方はブルー系が基本的にあまり得意ではないので寒色系のアイシャドウ選びは特に慎重に。

    もしつけるなら緑がかったダークターコイズをセレクトすれば大丈夫ですよ☆

     

     

    【コスメ選びで気を付けたいことは?】

     

    コスメ選びの難しいところはやはり見た目の色と発色が異なるところだと思います。

    見た目はすごくいい色なのに、実際に付けてみると色ずれしていたりする商品も実は多い。色の名称も意外とファジーにつけられていて、実際の色と違う名称になっているものも少なくありません。

    だから本来は必ずタッチアップして購入したいものですね。

     

    ただ、今はコロナでなかなか百貨店のお化粧品売り場でも試し塗りのハードルが高い状態なので、今回の特集をぜひご参考にしていただければ幸いです☆彡

     

    婦人画報社 パーソナルカラー別コスメ仕分け 海保麻里子

    コスメの色を確認しているところ☆彡編集者さんとお話ししながら行うのですが、これがまた楽しい♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらが出来上がった誌面です(*^-^*) 全8ページという大きな特集です✨

     

    メイクのご担当は今をときめく人気メイクアップアーティスト 長井かおりさん(*^-^*)

     

     

    婦人画報 パーソナルカラーコスメ

    今回はなんと8ページにわたる特集でした✨ 監修者としてご掲載いただきうれしい限りです(*^-^*)

     

    婦人画報 パーソナルカラー別コスメ

    実は大人世代の方がパーソナルカラーを意識すべきなんです。大人になれば似合う色と似合わない色が本当にはっきりしてくるんですよ☆

     

    ブルーベース 涼色コスメ 監修 海保麻里子

    春夏秋冬各シーズン別におすすめのアイシャドウをご紹介しています♪

     

    よろしければぜひ書店でチラ見してくださいませ。まだ今なら書店にあるかもしれませんので☆彡

     

    【敏腕美人編集者さんと一緒に】

     

    海保麻里子 婦人画報社 監修

    今回の特集をご担当の編集者 Mさまと一緒に♪ M様は敏腕美人編集者さんで今回本当にお世話になりました(*´▽`*) M様、色々とありがとうございました!

     

     

    実はこの監修を担当させていただくにあたり、最初に婦人画報社様に伺ったときに M様はなんと拙著をお読みいただいていて、

    「私が探していた答えがここに全部書いてありました!」とおっしゃってくださり、どんなにうれしかったことか。涙

    M様にはサロンにお越しいただいてパーソナルカラー診断、骨格診断もさせていただきました♪

     

    「大人になると何を着てよいかわからない」、「何を着ても似合わない気がする」というのはファッション業界にいらっしゃる方でも感じる大人の女性にとっては切実な問題なのだなと思いました。

     

    拙著「今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた」(サンマーク出版)は もう4年以上前に出版した本ですが、今でもこうやって読んでくださる方がいらっしゃるなんて本当に感激です☆彡

     

    海保麻里子 エグゼクティブビューティー・カラーアナリスト®

    出版当時の写真。今より4年前なのでやっぱり若い。(笑)

     

    【大人になるほどパーソナルカラーが効力を発揮】

    大人になると若いときに比べ「似合う似合わない」がはっきりしてきます。それはお肌の張りが失われたり、お顔の中に影ができたりすることと関係しています。

     

    若いときは勢いでなんでも着られたり、どんな色のアイシャドウやリップもそれなりに似合ったと思うのですが、大人になるとなかなかそうはいきません。

    似合わない色を着ると、こわいことに ほうれい線やシミ、たるみなどが強調されてしまうのです。。。

     

    でも大丈夫。

    きちんと自分に似合う軸がわかり、お肌がきれいに見えるコスメや、スタイルアップして見える服を選べれば 大人だって格段にきれいになれます☆彡

     

    ぜひこれからの季節、似合うコスメやお洋服で毎日を彩ってみてくださいね。

     

    サロンの7月ご予約受付は6月1日 午前0時からです♪

    皆様のご来店を心よりお待ちしています!

     

    ==================

    只今6月のご予約を受付中です!!

    (残席わずか)

     ご予約はこちらから♪

    https://salon-de-lumiere.com/reservation/

    *************************

     

     

    ◆「パーソナルカラー診断とは?」の解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆代表の海保が監修した大人気シリーズ

    パーソナルカラー別似合うファッションをご紹介しているSANYO Style MAGAZINはこちら

    https://www.sanyo-stylemagazine.jp/personalcolor/20200908/

     

    2022年7月開講ビューティースタイルアナリスト‐骨格&顔分析professional®養成講座

    木曜日クラス(満席) 土曜日クラス(残席1)

    お申込み受付中☆彡

     

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-03.html

     

     

    ☆☆海保麻里子の著書☆☆

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    (サンマーク出版)

    ■Amazonページからご購入いただけます

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

    ==================

     


トップ