サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 徳島 平惣書店様でトークイベント大盛況で無事終了!『パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK』12冊同時発売記念@徳島県徳島市

    2024年6月17日 by kaiho

     

    東京・青山のパーソナルカラー、骨格診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です!

    先日6月8日(日)に開催された、 徳島 平惣書店様でのトークイベント、大盛況で無事終了しました!

    実は東京に戻ってからダウンしてしまい、私にしては珍しく1週間近く寝込んでしまったため、ご報告が遅くなりましたが、ようやく回復してきました☆

    忘れないうちに書いておこうと思います。

    徳島阿波踊り空港

    徳島阿波踊り空港。いいお天気で気持ち良かったです☆ (6年前に来たときは雨だったので、全然印象が違いました。)

     

    小ぶりの飛行機だったので、着地の時は結構な衝撃でした。(首にきました・・。涙)

     

    空港を出ると阿波踊りの映像が。徳島っぽいです(*^-^*) ワクワク。

     

    徳島駅。ホテルはアクセスのよい駅前でとてもきれいでした(*^-^*) サンクチュアリ様、ありがとうございました!

     

    この日は、本当は大塚美術館に行きたいと思っていたのですが、これまで本当にハードな日々が続いていたのと、飛行機で首を痛めてしまったので断念。ホテルで湿布をして痛み止めの薬を飲み、少し仮眠をとって、締め切りの資料を作り体力温存。

    夜に、現地で集客の手配などをしてくださった美馬さんとお食事をご一緒して、そのあとはホテルで翌日のパワポを作成。

     

    素敵な和食のお店に連れて行っていただきました☆ 美馬先生、色々とお気遣い本当にありがとうございました☆

     

    いよいよ、当日。

    『パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK』12冊同時発売記念イベント開催☆

    たくさんのお客様にお越し頂き、また、テレビ局やラジオ局の取材なども入り📹、とても盛り上がったイベントとなりました♪

     

    当日は徳島のラジオ局やテレビ局の取材も入り、ちょっと緊張。笑

     

    1時間という短い時間でしたが、パーソナルカラーと骨格診断についてのポイントをレクチャーさせていただきました♪

     

    全く知り合いの方がいない徳島の地で、これだけ多くの方にお越しいただけたこと、本当にうれしく思いました。涙

     

    実は、初出版したときにこちらの平惣書店様で講演をさせていただきました。

    6年も前のことなのですが、その時のことを書店の責任者の方が覚えていてくださり(八百原様、本当にありがとうございます!)今回もお声がけをいただき、このイベントが実現しました☆

    こうやって再度、徳島の地へうかがえたこと、また、前回来てくださったお客様が何名も来てくださっていたことも本当にうれしく思いました。

     

    その時のブログがこちら

    https://salon-de-lumiere.com/blog/?p=6891



    講演が終わった後は、お一人お一人のパーソナルカラーと骨格タイプを簡易診断させていただき、拙著をお渡しいたしました☆(恥ずかしながら、つたないサインもさせていただきました☺️)

    お顔出しOKの方を何名様かだけですが、ご紹介させていただきますね♪

     

    前回も来てくださったという素敵なマダム。「先生、お体に気を付けて」と言ってくださって、本当にうれしかったです。涙 皆様、本当にありがとうございました!

     

    スモーキーカラーがお似合いの方でした。大人の女性のウェーブスタイリング、ぜひご参考にされてみてください☆


    やや骨格が強めの方でしたが、ウェーブの着こなしがお好きとのことで、似合わせの方法をお伝えしました。ウェーブのスタイリングで、ボトムスの丈をながく、トップスをあまりタイトフィットにしすぎないとバランスが整いますよ☆ 足元も、書籍より少し重めにしてみてくださいね。

     

    お母様とお嬢様でお越しいただいたお二人。今回親子で参加してくださった方も多く、うれしい限りでした(*^-^*)

     

    「オータム、好きな色です!」と言っていただけてよかったです☆ ぜひこれからの装いにご活用ください♪

     

    夏×ストレートの方は、品のあるシンプルな着こなしが得意です。パリッとしたシャツでストライプの模様もお似合いでした☆

     

    ご自身が思っていたのとは違う診断結果で驚かれていましたが、すぐにSNSで「髪色を暗くしました!」とご連絡が☆ お肌が小麦色の方は、髪色が暗めの方がより肌色がきれいに見えるのでお勧めです(*^-^*)

     

    明るい色がお似合いの方でした☆ サマーのクリアなお色と、スプリングのクリアなパステルカラーもお似合いになるライトカラータイプの方でした(*^-^*)

     

    お顔立ちがお優しいので、サマー1stで。サマーの中でも、濁りが強い色ではなく、クリアで少し鮮やかなお色がお似合いになる印象でした☆

     

    モノトーンが素敵でした☆ 骨はしっかりされているので、立体感も適度におありでしたが、ナチュラル軸でお取りしました。かっこよくまとめていただくとお似合いになりそうです♪

     

     

    ウェーブでも少し骨格が少ししっかりしている方は、トップスのフィット感をタイトにしすぎず、ボトムスを長くするとバランスがよくなります。 右の方はオータムのきれい目のお色もお似合いでした♪細かいところをアドバイスさせていただけるのは対面ならではだなと思いました(*^-^*)

     

    パーソナルカラーと骨格を今勉強されているという方でした。お肌が白く、お顔立ちがはっきりしている方はクリアで鮮やかなお色がよくお似合いになります。髪色が明るいと春が◎

     

    夏ウェーブの方☆ エレガントな夏のお色が上品で素敵でした。柔らかい素材もウェーブさんの得意なアイテムです。ウェーブでも手足が長く、少しナチュラルの要素のある方は少しディティールを大きくしたり、タイトフィットにしすぎないとスタイルアップして見えます。

     

    中には12冊全部ご購入いただいた方も。

    (お仕事でパーソナルカラーや骨格診断を取り入れようとされている方には、とてもよい参考書になると思います。通常、養成講座でしかお話ししないようなこともみんな書いていますので、ぜひお読みになってみてくださいね。)

    最後にお世話になった平惣書店様の八百原さん、出版社の営業さん、編集さん、美馬さんと一緒に撮影☆

     

    講演後は 編集の吉田さんにタクシーで空港まで送っていただきました。

     

    空港の居酒屋さんで二人でお食事。ほっと和む時間でした☆

     

    窓から見える景色がきれいで思わず撮影。

     

    こちらがその写真。徳島、とても素敵なところでした♪ またゆっくり行ってみたいです☆

     

     

    最後、一人になったところで空港でパチリと記念写真☆ (真顔すぎる)

     

    拙著が イベントご参加の皆様の これからの毎日の着こなしのお役に立てば、著者としてこんなにうれしいことはありません。

    ご来場いただいた皆様、お声がけいただきました八百原様、イベント実現のためにご準備をいただいたサンクチュアリ出版の市川様、編集者の吉田様、そして、現地で集客などにご尽力いただいた美馬先生、本当にありがとうございました!

    感謝の気持ちを忘れずに、これからもコツコツと、パーソナルカラーと骨格診断のもつ可能性を お一人でも多くの方にお伝えできるよう努めて参ります。

    また、プライベートで ぜひ徳島、行ってみたいです✨
    本当に皆様、ありがとうございました!!

     

    ===============

    ◆海保麻里子の新刊

    『パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK』(サンクチュアリ出版)

     

    まだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ書店でお手に取ってみてくださいね。

    Amazonでも好評発売中です♪

     

    Amazonはこちらです↓

    https://x.gd/CiFdq

     

     

    ・タイプごとに 持っていると便利な「マストハブ」アイテムから

    ・2週間の着回しコーデ

    ・どんな気分で過ごしたいかで選ぶ 配色コーデ

    ・ヘアメイク

    ・ネイル

    までこれ1冊で『あなたに似合う」がすべてわかる内容になっています。

     

    きっとあなたらしい装いを叶える、心強いパートナーとなるはずです☆

     

    まだご自分のパーソナルカラーや骨格診断がわからないという方は、こちらから無料で診断できますので、ご覧になってみてください♪

     

    <無料パーソナルカラー診断>
     
     
    パーソナルカラー無料診断 | 東京【サロン・ド・ルミエール】
    SALON-DE-LUMIERE.COM
    パーソナルカラー無料診断 | 東京【サロン・ド・ルミエール】
      
     
    ◆『パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK』(サンクチュアリ出版)
    公式ホームページ
     
     
    洋服選びの迷子になっている方は ぜひご覧になってみてください☆
    あなたの魅力を輝かせる装いがわかるはずです♪

     

     




トップ