サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーで優しく可愛らしい印象に☆パーソナルカラー診断&メイクレッスン

    2015年5月9日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップサロン、サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    今日は4月から始まったデザイン学校のブライダルプロデュース学科のカラー講座の日でした☆ GW明けなのでなんだか久しぶりの感じで生徒のみんなと会えてとても楽しかったです(^-^) やっぱり若いっていいですね―♪(みんな18歳くらいの子が多いので、生徒さんのお母さんと私の歳がかなり近かったりします。笑 みんなホントに可愛い♡)

    課題もとっても良いものが出来ていて嬉しくなってしまいました。こちらはまた追ってアップしようと思います。

    さて、GWはたくさんのお客様がサロンにお越しになりましたが、こちらもその時のお写真。

     

    DSCN1356

     

    こちらは高校生のお嬢様とお母様がご一緒にペアーコースでお越しになった時のもの。とっても仲良しで羨ましい感じでした(*^^*) 私も娘がいればこうやって一緒にお出かけしたりお買い物に行ったりできるんだろうなぁと。(うちは息子が一人しかいないのですが、すでにもう母とはだんだん別行動になってきています(^^;)

    お二人ともブルーベースで肌色を白く、フェイスラインをすっきりと見せた方が良い方でした♪(ブルーベースは似合っていれば色が白く透明感がでて輪郭がスッキリ見えます(^-^))

    そしてこちらはとっても可愛い20代のアラサーの女性☆

     

    東京・青山 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー診断・メイクレッスン before & after

    パーソナルカラー診断とポイントメイクのみのコースですが、眉とアイメイクを変えるとぐっと優しくフェミニンな印象に♪

     

    こちらの方も もともととてもおきれいなお顔立ちですが、左側は少し寂しい印象。

    同じ日に御撮りしたお写真ですが、お似合いになるお色でメイクアップをしてにっこりされた右側のお写真は 頬がふっくらとしてハリが出て見え、上品 かつ 若々しく可愛らしい印象に仕上がりました(*^^*)

    こちらの方は黒髪なので現在ややブルーベースに寄って見えますが、ベースは真ん中くらいで明るいクリアなパステル系ならサマーでもスプリングでもどちらもお似合いになるというタイプの方でした。(サマーとスプリングはブルーベースとイエローベースでベースは異なりますが「明るい」という要素で共通点がある2つのパレットです。)

    右側の方がさらに男性受けすること間違いなしです☆(私の「可愛い」はかなり男性目線ですので(笑)、愛され女子に変身させるのは私の得意技です♪)

    E様、笑顔がとっても素敵な女性でした♡

    お写真がどんどん実はたまっていますので、時間のある時に少しずつアップしていきますね(^-^)

    また土日でまだGW中という羨ましい方もいらっしゃるかもしれませんね。明日も私は元気に自宅で2名様のパーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスンです。

    さぁ~、明日(もう今日ですね(^^;)もお客様の笑顔が見られるように頑張ります!! おやすみなさい☆


トップ