サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 第4期サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座修了いたしました!

    2015年5月27日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    先週日曜日は第4期 弊社サロン・ド・ルミエール主催 パーソナルカラーアナリスト養成講座の最終日でした。

    3か月間の学びの集大成ともなる最終回はお一人45分間のロールプレイング。コンサルティング実習試験になります。

    皆さん、「緊張してます~(>_<)」とおっしゃっていましたが、実際にテストが始まるととても和やかに、かつ、素晴らしいコンサルティングが出来ていました(^^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終回

    まずはご挨拶から始まってイントロダクション。

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終回

    4シーズン分類の説明の後にテストドレーピングを行っていきます。時間配分も自分たちで考えてきていただきました(^-^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終回

    イントロダクションは「いかにお客様の心をつかむか」がキーポイント☆ 笑顔で信頼関係を築けていました(^^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終回

    同期の試験を見守っている間も真剣です。

    無事、全員の試験が終了し、私から講評。各モデルさんのパーソナルカラーについて見極めのポイントをお話していきました。本当に皆さん、素晴らしいコンサルティングでした!!流石私の教え子です!!(自画自賛。笑)

    その後は修了証書の授与☆ お仕事をされながら毎週3か月通うのは本当に大変だったと思います。皆さん短期間で本当に大きく成長されました。私も感無量です(*^^*)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終回

    晴れやかな笑顔の佐薙さん。その明るいお人柄とパーソナルカラーで多くの方をこれからハッピーへと導いてくださいね(^^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終回

    インテリアも学ばれていたという酒井さん。コラージュもとてもセンスの良いものが出来上がっていましたね(^^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 最終回

    この講座を受けてから周りの人に「なんか急に可愛くなった!!」と大評判だという富田さん。明るくチャーミングな若きホープです(^^)

    修了式の後はお決まりのアンカシェットへ。ここのフレンチレストランはサロンから徒歩1分で、リーズナブルでしかも美味しく、お店の方も感じが良い方ばかりなのでよくお邪魔しています。この日は総支配人とお名刺の交換をさせていただきました(^^)

    2015-05-25-00-34-52_deco

    スパークリングワインで乾杯☆

    2015-05-25-00-35-44_deco

    皆さんからプレゼントを頂きました♡ とっても嬉しいです(*´▽`*) どうもありがとうございました!!

    この日はコースのディナーを頂きました♡

    2015-05-25-00-35-22_deco

    ホタテを使用した前菜・彩りも美しく、お味もとても美味しかったです(*^^*)

    DSCN1578

    メインの牛肉のステーキ。なぜかみんなこれをセレクト。肉食女子でした。笑

    DSCN1581

    最後のデザートはクレームブリュレをセレクト♡ カラメルの焦げ具合が美味でした~(*^^*) 他のデザートも美味しそうでしたよ♪

    ほろ酔い気分で今後の抱負を語り合い、みんなで今後も一緒に頑張っていこうと結束を固めました(^-^)

    ともに学んだ同期の仲間はとても大切なもの。私もこれから皆さんがカラリストとして活躍されるようしっかりバックアップしていきますね!まだパーソナルカラー検定やメイク講座もありますが、一歩ずつステップアップしていきましょう!皆さんの今後のご活躍とご健闘を心よりお祈りしております☆

    本当にプロコース修了、おめでとうございました!!

     


トップ