サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ブログ始めました♪

    2013年7月26日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    今まで時間がないことを言い訳にずっと後回しにしてきたブログなるものを ついに書いてみようと今日やっと重い腰を上げました。(笑)

    私には現在小学2年生の息子がいるので、毎日 育児と仕事と家事であっという間に時間が過ぎていきます。

    今日はパーソナルカラーも行いました☆ 外人さんみたいで可愛いMちゃんがモデルさん♪

    今日はパーソナルカラーも行いました☆            モデルは 外人さんみたいで可愛いMちゃん♪

    昨日は恵比寿のデザイン学校で4時間の講座でしたが、先週からずっと熱をだしている息子がなかなか回復せず、頼みの綱の母もNGで、仕事は休めないしどうしようかと途方に暮れていました。

    もう埼玉から主人の母に来てもらうしかないかと思っていると、主人から「明日休みをとった。」とメールが!なんと忙しい中会社をお休みしてくれたのでした☆
    パパ、ありがとう(;_;)

    そういえば、まだ子供がいないくて私が月に2日くらいしか休みを取らずに働いていた頃(若いころは貧乏性なのか、フリーだとついついきた仕事を受けられるだけ受けてしまっていました(^_^;))、朝 私がめまいがして立てなくなったことがありました。その時も主人はすぐに会社にお休みの電話をいれて1日付き添ってくれていました。

    私の父が倒れた時も、神社でお守りを買ってきてくれて私の母に何も言わずに渡してくれていた主人。。。ずっと一緒にいると良いところがなかなか見えなくなってきますが、改めてその優しさに気付いた1日でした。

    私の仕事は会社員ではなく、業務請負の形式が多く信用が第一です。そのため一度お受けした仕事はよほどのことがない限り休むことはできません。私がこれまで15年間このカラーアナリストという仕事を続けてこられたのも家族をはじめ周りの人達の支えがあってこそ☆

    学校の生徒たちも課題作成のために重い雑誌をたくさん抱えて、一生懸命やってくれている可愛い姿を見ると、私は幸せ者だなぁつくづく感じました(*^_^*)

    柱時計 (613x800)夜 息子が1歳になったときに買った柱時計を見ながら そんな感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした♪


トップ