サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • クルーズ船「シンフォニー」にてエグゼクティブの方対象にパーソナルカラーセミナー開催させて頂きました☆

    2015年11月26日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&メイクアップスクール サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です。

    昨日は某大手銀行様主催の東京経済懇話会にて講師として登壇させて頂きました(^-^) こちらの会は日本を代表する企業のまさにトップクラスの方たちが参加される大変セレブな集まり☆

    会場もクルーズ船「シンフォニー」で、クリスマスムードあふれるラグジュアリーな客船の中での講演となりました。

    12308893_564913836999149_1856387402_n

    日の出桟橋から出航するシンフォニー☆ バブルの時代に実は一度ディナークルーズで乗船したことがあるのですが、なんと20年以上ぶりの乗船となりました(*^_^*)

     

    海保 麻里子

    講演前の控室での1枚。ちょっと緊張して表情が硬いです。笑

     

    DSCN3854

    約70名様がご参加になりました。銀行の方も20名様ほどお越しになり、総勢90名様以上のエグゼクティブの方達の前でお話させて頂きました☆

     

    さすがに私も昨日はちょっと緊張していましたが、皆様温かい方ばかりで、合いの手を入れてくださったりと、とても話しやすい雰囲気を作ってくださいました。本当にありがとうございました!

     

    DSCN3841

    こちらは肌・髪・瞳の色をセルフチェックしていただいているときの様子。皆様真剣に取り組んでくださっていました(^-^)

     

    DSCN3837

    愛弟子、富田さんによるドレーピング実演。私は後ろからお顔色について解説させていただきました♪

     

    クルーズ船 パーソナルカラーセミナー サロン・ド・ルミエール

    こちらは元副頭取のH様。とってもダンディでかっこいい素敵な方でした(*^_^*) セレブを絵にかいたような方でしたが、気さくにお話してくださり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。H様、本当にありがとうございました☆

     

    15-11-26-21-24-35-927_deco

    こちらは東京経済懇話会の会長のT様。本当にお優しくてユーモアにあふれ、講演中も質問をしてくださったり、色々と盛り上げてくださいました(*^_^*) お目にかかれて本当に光栄でした☆ T様、どうもありがとうございました。

     

    私の講演が終了したあとは、抽選で当選された10名のエグゼクティブの皆様をアシスタントがカラー診断させて頂きました。この日懇話会にご参加いただいたのは人前に出ることの多い社会的地位の高い方たちばかり。これからは似合う色でますます輝かれて、ビジネスでもプライベートでもよりご活躍頂けることと思います(*^_^*)

     

    DSCN3859

    教え子の菊池さん。元客室乗務員の菊池さんは丁寧なコンサルティングに定評があります(^-^)

     

    15-11-26-21-45-40-526_deco

    無事終了して控室で3人で記念撮影☆ 本当に二人ともよくやって頂いてどうもありがとう(*´▽`*)

     

    船を降りる前に今回お世話になったクライアント様とスタッフでパチリ☆

    DSCN3866 - コピー

    左からスタッフの菊池さん、いつもとっても細やかなお心遣いをしてくださる秘書のK様、ジェントルマンで私をはじめ弊社スタッフから大人気だった副支店長のT様、私、富田さん、そして今回のご縁をつないでくれた私の大学時代からの友人で課長代理のMさん☆本当にこの度はお世話になりありがとうございました!

     

    DSCN3869

    クリスマスツリーも素敵でした♡ 女子3人でパチリ♪

     

    12305830_564913703665829_285830447_n

    クルーズ船を降りた時はもうあたりは真っ暗。あいにくの雨でしたが、乗り場はたくさんの人でにぎわっていました。夜景がきれいでディナークルーズはお勧めですね☆

     

    クルーズ船を降りた後は皆様とご一緒させて頂き、打ち上げへ。

    下見に伺った時もそうでしたが、支店長様の専用お車(運転手の方付です☆)で会場のお店まで送って頂きました(*^_^*) まさによくテレビで見ている世界。 一流企業様は何もかもが素敵で素晴らしかったです(*´▽`*)

     

    12299836_821624064615203_1298437894_o

    美味しいワイン(かなりの高級ワインだったようで、普段飲めない私でも口当たりが良いのでいつもよりずいぶん頂いてしまいました(*^_^*))元副頭取様とご一緒に乾杯♡

     

    今回は本当に良いご縁を頂き、私も大変勉強になりました。一流の皆様とご一緒させて頂くと学ぶことも多く、私もこれからますます頑張ろうと思った1日でした。

    15-11-26-21-22-59-130_deco

    家に帰ると寝ているはずの息子が起きてきて「ママ、お帰り」と。きっと寝てても気にしてくれてたんだね。光ちゃん、ありがとね。あなたが協力してくれるからママも頑張れます。

     

    とにかく色々なことに感謝した1日でした☆

    お世話になった皆様、昨日は本当にどうもありがとうございました(^-^) これからますます私も精進していきたいと思います☆


トップ